VAUXHALLのクラッチレディーズのオイル漏れ。
この車、これで3度目の交換らしい。
らしいというのは、以前は他のお店でやったので、らしいです。
当時の純正はピストンがアルミ製でこんな感じに痛むらしい。
で、対策品が
ピストンが鉄製に変わっています。
前回も対策品に交換したらしいのですが、また漏れたみたい。
今回はシールを交換してみます。
外しました。
と、あとからこんなんも出てきました。
小さいほうのシールの内側?かな?
本当はくっついていたものと思われる。
大きいほうと比べると、内側の壁が少ない?小さい?感じ。
で、新品に交換しようとするも、大きいほうは問題ないのですが、小さいほうが、このリングの溝に引っかかって入らない、
無理にやるとシールを痛めてしまいそうなので、精密ドライバーでコツコツとやったら、こんなんなった(泣
また新品注文。
同じ失敗はしたくないので、富岳並みの頭脳をフル回転させた結果、
ジョージアのアルミ缶。
上手くいった。
ポイントは、バリを綺麗に落とすこと。(私は1000番のペーパーでこすりました)
それと、最初は内側をメガホンの形に開いてピストンを入れ、少しづつ外側を開きながらピストンを押し込む。
あとはプライヤー等でジョージアを抜く。
あと、対策品の鉄製は重いので、加工屋さんにアルミで作ってもらった。
アルミなので、またなるかもしれん。(覚悟のうえで
ついでに、フライホイール(軽量)とクラッチ板を交換した。
私がやったので、上手く動く確率は30%、、、、、、、、、弱かな
久しぶりの投稿で写真の載せ方がさっぱり分かりませんでした。
午前中からやりはじめたのに、約3時間かかった(疲
Posted at 2021/09/18 14:31:01 | |
トラックバック(0) | 日記