• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

宮崎・チーズ饅頭を求める一人旅(不完全燃焼編)。

宮崎・チーズ饅頭を求める一人旅(不完全燃焼編)。 久しぶりに何も予定がない休日。

家でまったり過ごすつもりだったけど、なんかもったいない。

そこで、先週の『がっちりマンデー!』で紹介されてた宮崎のチーズ饅頭を買いに行く事に(三店舗)。



まず一件目は宮崎市内の有名店へ。
約三時間かけて昼過ぎに辿り着くも、店内に入ると予約予約予約!の文字が。
何か悪い予感・・・。
案の定品切れで、次の出来上がりは夕方との事だけどさすがに待てない。
この凄い人気、甘く見てました。
でも、オネイサンがとても申し訳なさそうなので許しちゃう☆

しょうがないので近くのレストランで腹ごしらえ。

気を取り直して次の店へ向けて出発。
小林市内の二件はどちらも在庫ありで、めでたく買えました♪
ちなみに、どの店にも共通してるのはとてもお洒落でキレイだって事。

早速、家に帰って家族で食べ比べ。
どちらもチーズの濃厚な味と酸味が絶妙で、とても美味い♪
でも、それぞれに店の特色が出ててちゃんと違いがあります。

チーズ饅頭、それは宮崎名物として人気があるのが頷ける逸品でございました☆

【全走行距離:228km 】


※フォトギャラもアップしてみました。
よろしかったら観てやって下さい。




ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2011/05/26 01:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 5:19
なんじゃこりゃ大福もイケますよ♪

コメントへの返答
2011年5月26日 23:41
なんじゃこりゃ大福?
しまった~、リサーチ不足でした。

宮崎のことなら、たかあき。さんに聞いて出かければよかった~。

次は釜揚げうどんを食べに行くつもりです☆
オススメの店はありますか?
2011年5月26日 6:25
「わらべ」さんは、15年程前、宮崎市内に住んでるときから有名でしたよ!
CAさんの評判でいつも売り切れ状態でした。
いまだに売り切れ状態・・・TVの影響かな・・・
コメントへの返答
2011年5月26日 23:40
お♪さすがまごちんさんご存知で・・・って宮崎市内も庭でしたか~?

スチュワー・・・じゃなかった今はCAさんて言うんですよね。
じゃ、先週のTVの影響だけじゃなく元々凄い人気なんですね~☆

ますますりべンジ?したくなってきました(笑)
2011年5月26日 7:35
私もなんじゃこりゃ大福食べましたけど旨かったですよ。

中身を見たらほんとなんじゃこりゃでした。
コメントへの返答
2011年5月26日 23:42
お?なんじゃこりゃ大福オススメの人がここにも♪

中身がなんじゃこりゃ?
いったいどうなってるのか知りたいっ!
2011年5月26日 7:44
>約三時間かけて・・・
(><)
僕には有得ないことです!!
余程美味しいのですね?(^^)
コメントへの返答
2011年5月26日 23:47
下道でしたから♪

たいした用がなくても、ウダウダ走るのが好きなんです☆
バイクでも5時間ぐらい走って、目的地で缶コーヒー1本飲んで帰ったりしてました。

これもある種、変態行為ですね(笑)
2011年5月26日 10:14
どうも~はじめまして(=゚ω゚)ノ
これおいしそうですねって言うか実際おいしいのですよね。
是非とも機会作って食べたいです(*´ω`)
コメントへの返答
2011年5月26日 23:53
初めまして~☆
コメントありがとうございます。

自分も、以前から足あとばっかり着けてました。
すっすさん、音楽がメチャ大好きなんですよね♪
自分は腕時計も大好きでして・・・まぁメインはGショックですが(笑)

チーズ饅頭、ホントに美味しいですよ☆
ぜひ一度食べていただきたいですね。
2011年5月26日 19:41
宮崎名物なんですね、美味しそうだわw

お取り寄せとかで頼めそうですね。

酒の肴にはなりますか(笑
コメントへの返答
2011年5月26日 23:57
ホント美味いっス~☆

お取り寄せ、たぶん出来ますよ。
ただ、要冷蔵で日持ちしないので出来ない店もあるみたいです。

>酒の肴
むむぅ~、中のチーズだけ取り出せばいけるかも?(笑)
2011年5月27日 23:02
別のテンポにあって良かったですね(笑)
全滅なら何しに行ったのか(笑)

別の物になってたかな(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月28日 1:19
開いててよかった☆
じゃなかった、置いてあってよかった~♪

全滅・無駄骨・出直し・・・自分の旅にはよくある事ですが(笑)


※話は変わりますが、今年の田植えは5月31日に決めました。
2011年5月28日 18:44
こんばんは♪

普通に人気の有る商品って、TV番組で紹介されると、更に売れ過ぎちゃって(^o^)

良くある事のようです(^ー^)

ってゆうか、食べ物を買うためのロングドライブ、凄い執念です(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月29日 0:08
こんばんは~☆

今回はほんと甘くみてました。
しかも一番遠い店が売り切れとは・・・。

こんな失敗が、良くあるんですよね(笑)

時間がある時は、こんなことが凄くしたくなるんです☆
目的もですが、その道中がまた楽しくて♪
2011年6月11日 3:04
チーズ饅頭って知らなかったです!

一度はトライしてみないといけないですね~(^_^;)
コメントへの返答
2011年6月11日 23:48
美味しいですよ~☆

甘いもの好きなので、色んな土地の銘菓を食べてみたいです。

ぜひご賞味ください♪

プロフィール

「@ぼきん 持ち運びに気を使いますが、慣れれば大丈夫かなと。あと、同じWi-Fiでも繋がる速度が全然違って快適です🎵」
何シテル?   10/14 20:16
超不定期更新ですが、よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クワガタ羽化 & チョイミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:15:29
体育の日 & ホビーゾーン日の出店 レース出場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 23:21:56
なかなか勝てない…f(^_^)(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:39:37

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
想像以上に楽しい車です(^^♪ 20回給油平均:メーター表示と実燃費の誤差1.57%
その他 タミヤ その他 タミヤ
コミカルな走りが楽しいです♫
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
'07年式エイプ100です。ちょこっとカスタムしてます。 リッター50kmと脅威の実燃費 ...
その他 ミニ四駆 ウォルターパンダ WP1 (その他 ミニ四駆)
初のアバンテ系ボディー&F1カラー 実戦デビューはまだこれから 【シャーシ】ARポリカ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation