VW/ID4を所有していながら、アウディQ4を購入するというEV信者です。Q4マイナーチェンジ版に試乗したら最後です。ID4の兄弟車とは思えないほど、走行パフォーマンスが向上していることで買わずにはいられなくなりました。 RS e-tron GTが、間もなく納車されるので、社用車のQ8 e-tro ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年07月04日
ずっと欲しかったクルマにたどり着けました。 これでひとまず 「クルマ欲しい欲しい病」が収まりそうです。 社用車の日産リーフを馬鹿にしていながらも日常使いしていたら、いつの間にかEV信者になっていました。 自宅&勤務先に充電設備があれば、日常使いで全く問題ありません。 旅行の際にも宿泊先に充電設備が ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月04日
EVを仕事で使い倒していたら、いつの間にかガソリン車に戻れない自分がいます。 自宅&仕事場に充電設備があれば、何も不自由することがありません。旅行の際にも充電設備がある宿泊先を選択すれば、何も問題ありません。この流れで、社用車にID4を2台追加しました。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年11月11日
初のフレンチカーです。 ドイツ車しか乗らないんだろうなぁと思っていましたが、発売当時から気になる存在だったのと、ガンダム世代にはタマラナイ「コクピット感」にやられてしまいました。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年05月19日
2021年3月28日に納車されました。 嫁さんのゴルフヴァリアントの入れ替えです。 嫁さんは、絶対に入れ替えをしないと、実車を見て触るまでは 難色を示していました。 ところが。。。 入れ替えは、あっという間に決めてしまいました。 というのも、3008でお世話になっている担当者より 耳寄りな情 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年03月28日
久々の新車マイカー! しかし、いまだに運転していません。なぜなら、嫁号なので。 嫁ちゃんには、大切に乗ってほしいです。 プジョー508SWに乗り換えのため、知り合いの元へ旅立っていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
「いつかはクラウン」懐かしいフレーズであり、このフレーズに反応してしまうお友達とつながりたいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月20日
営業車が、パサートヴァリアントです。 愛車のエルグランドより乗車している時間が多いので最近は、もっぱらこちらをいじりました。 HID化とLED化で何かと苦労しましたが、何とか乗り越えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月28日
金は無し! 考える時間と工夫する時間とヤル気は、たくさんある。 費用対効果を最大限に発揮することを目指します!
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月30日
様々なEVを試乗してきた中で、最後に試乗したのがQ8 e-tronでした。 液体燃料車とEVの良いところ取りしたような乗車感覚が決め手となりました。 EVらしさでもある過剰なアクセルレスポンスが穏やかであることもお気に入りポイントでした。 難点は「クリープ」しないんです。 重い車体をミリ単位のアク ...
所有形態:会社のクルマ
2025年07月05日
見て、乗って、走ってみて、評価するクルマです。 乗らずして、所有せず、何だかんだコメントする時間は もったいないです。
2021年03月28日
満足点・95点!=不満点・5点 実は、アクセサリー類のアフターパーツが豊富なところも、ちょっとしたこだわりを出せる車であり、楽しみでもあります。 納車前から、コツコツとアフターパーツを注文していました。 会社の部下には、ある部分のパーツを見せてひと言! 「うわぁ~変態だぁ~(笑)」と言われまし ...
2019年05月20日