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イマサラZ2のブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

ジィーー、チン!




トースターですね

最近

チン!

が、聞こえてもヒーターがoffしなくなった

という事で、火事になる前に部品でも注文しましょう。

棚から降ろして、まず、

掃除!

えっ!

なんと穴が

それだけならまだしも



穴から見えるものはヒーターそのもの

ってなわけで、修理中止!!!

修理しても、ボデーがダメじゃん

直す価値なし(本当は鉄板でも中に入れとけばいいけど)

と言うのはいいわけですよ

毎朝食べるトーストを、もっともっと美味しく食べたい

っていうのが、本音!

ここで、修理すると、今までと同じ。

生活に変化を与えるために

トースターを換えよう!




これ、アラジントースターっていうやつ
瞬間に温度が立ち上がり、サクサクのトーストが2分でできるらしい
値段はトースターの中では
まあまあの金額の2万円

毎日食べるから2万なんて気にしない

が、

やはり、

瞬間に加熱するヒーターとやらが、気になる

やっぱ、熱が、かかれば、それだけ膨張する

それも、材料の膨張が追っつかないレベルで温度が立ち上がる

うーん、

ヒーターが、すぐ切れるな!

やめよう

おまけに海外製?だから、部品なんてどこに発注すればいいかもわからない

ってなことから国産を物色。



でました。

メーカーは国産
タイガーのUMA PAN

安価過ぎて期待薄

でも、

ジィーー チン

が、1番長持ちするはず!

電子制御はすぐに壊れる。

6000円は安いけど、

心配というか、

今までとトーストが変らない気がする



待ち遠しい

ジィーー チン!


Posted at 2016/12/21 17:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!

ゴーン!?!?

日産は一体何考えてるの?!

ばかじゃないの?

22年型のマーチk13の足回り交換

A型ロアアームを交換しようと工具をボルトにかけた

ん ???

19mmじゃないの???

17か。

ん ?!?!

入らない。

えっ ?!?!

なになに ?

もう一度19mmのソケットをと。

ん ?!?!

がたがたと、あだがある。

はあーーーーー?

な、に、よ、こ、れ?!

インチ?

適当にインチキ工具を出してきて

近そうな11/16(最近は19mmと共通)

違う !!!!

うちにはこの近辺のサイズはこれのみ

日産に聞いてみるか

なんと、特に何の記載もありません

まだ、ロアアーム交換する整備がないので、わかりません。
すいません

んー、これは、何か知ってるな

まあ、教えてくれないなら

ディーラーなんかあてにしません。

ノギスで実測です

2面幅18.2mm=23/32(18.26mm)

そんな工具誰が持ってるの?

ここだけの一本のボルトに、
なんで、こんなボルト使うの!

いくら、あっち系の社長と言えども、
このサイズを使う理由は何なの?
マーチごときのために、工具買う事はマーチにガソリンを注いで走る事に匹敵するくらい馬鹿馬鹿しい

だから日産車はやりたくない!!!

当然、時間をかける事にすご〜く無駄を感じ、

邪道な道をえらんで、

19mmソケットの六角インパクト用でやってまえ!

もう二度と日産車はやらない

馬鹿馬鹿しいにもほどがある。
とはこの事ぞ。

BMなどには18.5mmというサイズが存在するらしい

まあ、それはそれでいいです

マーチとBMは比較にならんでしょう

天と地とですよ

全くもって、日産のゴーンめ

日産党のかたにはすいませんが、本当に不愉快です

もっと違うとこに個性を出して、欲しいと思う車をだしてくれ






Posted at 2016/12/09 22:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!

サンバーその2




なんと、ドナー車は外観こそボロでしたが、メンテナンスはきちっとやられてたようで、
LLC、エンジンオイルはほんと綺麗なもんでした。
が、
外観がボロボロだった為、錆びをかさぶたのように剥ぐと穴が開きそう。

思った通り、オイルパンをはぐると内部こそ、スラッジひとつ無い状態でした
よくみると、オイルパンの上部に、錆び汁の痕跡!
案の定
その裏(外側)をみるとデカイかさぶたが
はぐと、

ありゃまー

向こうが見える!

まあ、入替しといてよかった




これはタイベルカバーのボルト

オイルパンボルトも皆こんな感じで、ソケットレンチは殆ど空回り状態

スパイラルレンチ、タガネで外し完了!




ラジエター交換です
前クロスメンバー、DF、
は完全に外します。



ごちゃごちゃで分かりづらい
すいません
自己満足の世界!


コイルスプリングの前側のカバーを外すと、
奥にラジエター、コンデンサの取付ボルトが見えます

えっ?

どんな工具使うの?

やく見たら、ボデーとラジエターの間にはステーがあります
それを外すとわりと簡単にはずれました。

フー!

あとは元戻しで終了です

明日はドラシャのブーツ交換



AC修理で修理の予定

サンバーのラジエター交換は初めてでしたが、
2回目はスムースにできそう
ボルトがどこにあるかが目視で確認できないのが難点です

おまけに老眼だし









Posted at 2016/12/07 20:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

サンバーの修理って?!




ドナー車到着

エンジンの積み替え
ラジエター交換
エアコン修理

13万km走行車か
大丈夫か?!

早速エンジン降ろしと思って、持ち上げてみたら、海水にでも浸かったんじゃないかというくらいボルトはボロボロ、クリップバンドは錆びて皆落ちてる。

えー?

バラせるか?

サンダーと、クリッパーを用意して、
ホースは切断、ボルト頭はサンダーでカット!
すごっ!

2時間でエンジン単体が降りました



降りたらこっちのもんです

部品注文のため、クラッチ分解してみると、





なんと、皆新品!
ラッキー ヒャッキー!

まあ、クランクシールは交換しとくかな

タイベルカバーのボルトが奥まってるから、
どうして外そうかな?
ボルト頭は腐ってリベット状態

はてさて
タガネ?
溶接?

うーん

明日にしよう

ラジエター交換は前デフ半おろし、
クロスメンバー外しと、エンジン降ろしに匹敵するくらいのボリュームがあるから

段取りよくさっさとやってしまおう

Posted at 2016/12/02 19:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「バニシング イン 60セカンド
マッドマックス

どちらも、何十回も観て、
巻き戻し、再生を何度も繰り返した作品ですね!
今でもみてますが。」
何シテル?   01/22 13:59
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
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