• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月01日

レンズが欲しい(;´Д`A ```

こんばんは。しもすけです。

寒い日が続いておりますが、みなさま風邪など引いておりませんでしょうか?
私は、お馬鹿なので至って元気にしております。

先週の日曜日は、久しぶりに温かい週末だったので、家族で近くの公園に遊びに行って来ました。
人が結構いまして、車は第二駐車場に止めました。


1時間ちょっと遊びましたが、もうヘロヘロでした。
日頃の運動不足が露呈してしまいますね。子供と遊べたのも楽しかったのですが、
やっぱりこういった晴れの日は、写真でしょ?

まだまだ、下手くそなので数撃ちゃー当たる作戦で、カシャカシャ撮ってやりました。
とりあえず、娘・・・・


で、息子・・・・


まぁ、こう見ると大分成長しましたね。嬉しい限りです。

にしても、デジイチ便利だなぁって・・・つくづく思います。
遠くから撮れるし、連写もできるし、やっぱコンデジと比べると画像も綺麗ですね。
ほんと、購入して良かったと思いますよ。下手くそですけどね・・・。

持っているレンズは、買ったときに付いていた
標準レンズ:18-55mm 望遠レンズ:55-250mm
を使用していて、外に出るときは望遠レンズをつけて撮影しているのですが、
望遠だと近くの物って取りにくいですよね。

レンズの交換が面倒だったり、荷物がかさばったりして落としたりするのが怖いので
遊びに行くときは望遠だけにしているのですが、最近今持っているレンズの中間位のレンズが
あればいいのかなぁって思っています。

予算は、2万ぐらいで購入したいですね。先輩方何か良さげなレンズありませんか?

う~~ん、レンズほしぃ~~~♪
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2012/02/01 02:26:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年の振り返り
カンチ.さん

通勤ドライブ&懐かしのBGMベスト ...
kurajiさん

武家屋敷
空のジュウザさん

【社会貢献】福岡県内3施設にクリス ...
YOURSさん

20251225【午前】🅾️型ル ...
usui771さん

クリスマス
かぴばらGTさん

この記事へのコメント

2012年2月1日 3:40
キャノンユーザーです。オススメするのは予算が許すなら24-105Lですが、予算二万ぐらいならレンズ買わずに外付ストロボ購入をオススメします。
コメントへの返答
2012年2月2日 7:20
おはよございます。
コメありがとうございます。

私も、キヤノンのX4を使用しております。

外付けのストロボですか?
あまり考えたことがなかったです。
24-105Lって、結構お高いですね。

今後はストロボも含めて、検討したいと思います。
2012年2月1日 22:24
デジイチ、良さそうですね~
めっちゃ綺麗やし、連写もできるんですね~

ボクのコンデジは連写ができないので、年末のボクシング観戦などで、あっ、今って時に処理中で写せなかったりでイライラしたりすることも有ります。
ボクも一眼欲しいですが、高すぎて…
凄くゆとりが出来たら、検討しようかな~?

それにしても、楽しそうな公園ですね~
なんか、海賊船みたいなん有るし(゚◇゚)
コメントへの返答
2012年2月2日 7:22
おはようございます。

デジイチいいですよ。
きっかけは、子供の移動スピードにカメラが追いつかなくなったことがきっかけで、デジイチにしました。

いまは、ストレスなく取れるので、撮るのがたのしいです。

この公園海賊船みたいでしょ?
高台にあるので、あそこまで行くのが一苦労なんです(笑)
2012年2月2日 0:54
あの公園ですね!ダムみたいな高台のところの。自分も何回か遊びに行きましたよ。
あちこち走りまわったり、滑り台に何回も滑ったりして、確かにヘトヘトになりますね(笑)
元気に遊んでいるところを見ると、幸せだなあといつも思います。

レンズは、う~ん、一本で18-200mmという高倍率ズームがタムロンから出ていますけど、今のレンズと焦点距離がかぶっちゃいますよね。旅行などで、これ一本で広角から望遠までという用途ならお勧めだと思います。

個人的には、単焦点の35mmあたりがなかなか面白いと思いますよ。ぐっと被写体にも寄れますし、背景のボケもとてもきれいですしね。
自分も普段は18-55mm付けてますが、たま~に35mmF2を使っています(笑)
コメントへの返答
2012年2月2日 7:25
おはようございます。
そうです。あの公園なんです。

楽しいですよね?あそこは。。。
高台にあるのがちょっと、辛いですが・・・。

レンズのアドバイスありがとうございます。
一本で18-200mmというレンズもあるんですね。確かに焦点距離はかぶりますね。
急ぎではないので、ゆっくり考えていきたいと思います。

単焦点レンズは、会社の人からも進められました。面白いと!
自分には、まだまだと思っていましたが、余裕ができたら、買ってみようと思います。
2012年2月3日 15:44
望遠をほとんど使わない僕が来ましたよw

X4のキットレンズは写りに定評ありますよね♪僕は18ー55を不注意でぶっ壊しましたがw

外に行く時は望遠付けっぱなんですねw
ワイド側がその焦点距離で問題ないんでしたら、50mm F1.8の撒き餌レンズなんてどうですか?w9千円くらいで驚きの写り!w
あまりにも綺麗に写るから、単焦点沼の入り口だと言われていますw故に撒き餌w

APCーSには使いにくい距離ですけどねw
普段望遠のワイド側で問題ないならアリかもですwソコから単焦点沼へどうぞw

ここまで言って僕はそのレンズ持ってないんですけどね(爆)

僕的に距離がw
28mmとか35mmとかが欲しいです♪

高倍率(18ー270とかw)でレンズ交換無しってのも1つの考えですが、折角の一眼なので交換も楽しみましょう(*´Д`)ノ
コメントへの返答
2012年2月3日 22:44
のぶさん!!アドバイスありがとうございます

望遠はほとんど使いませんか。
昔、レンズ壊したブログがUpされていましたね。

そうですね。レンズを交換する楽しみってのを忘れていました^^;
確かに、1本でまかなえるレンズは便利ですが、せっかくの一眼ですもんね。

単焦点レンズは、会社の方からもみん友さんからも、勧められました。
金額的にも安いので、1本ぐらい持っててもよさそうですね。

レンズ沼・・・・はまりつつあるかもしれません。
2012年2月3日 15:48
あw間違えた!

APCーSじゃなくて、APSーCだったw

失礼しましたw
てか、よく間違えます(爆)
コメントへの返答
2012年2月3日 22:45
あっ、ご丁寧に修正、ありがとうございます。

間違えやすいですもんね。

プロフィール

「@凛とした空
はじめまして。
最新の整備手帳の7枚目。
右上にあるエアクリボックスの付け根に付いてるのは、
エアフロセンサーじゃないんですかね?

これが汚れると、アイドル不安定になります。」
何シテル?   03/11 12:34
はじめまして。【しもすけ】といいます。 はじめてのミニバン。はじめての新車です。 色々といじり方を教えてください。 ヨロシクです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初の新車です!! インプレッサ・レガシィは色々弄っていましたが、子供が2人いますので、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁が独身のときに購入した車。7年乗りました。 結婚して、しばらくはインプレッサとレガシィ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初めて購入した車。 結婚しても乗っていましたが、第1子ができたのをきっかけに売却しました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation