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めがねすいっちの愛車 [日産 パオ]

整備手帳

作業日:2010年8月9日

マフラー新品純正品…フィガロの。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
マフラーのリアピースが折れてから相当経っているので新しいマフラーに換えることにしました。
2
日産純正しか取り寄せ出来ないみたいなのでフィガロ用純正マフラーにしました。
しかし1ピースマフラーなのでリアの足廻りをはずさないと着けることができなかったみたいで車屋さんには5000円の工賃では安すぎる仕事をさせてしまいました。結局部品代込みで35000円でした。

それにしても静か!!
下のトルクがモリモリ。
しかし高回転まで回すとちょっと詰まった感じになります。
それにしても2本出しとは…。シブいなぁ。

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この記事へのコメント

2010年8月10日 9:19
おはようございます。
ようやくマフラー装着されたんですね。

わたしはメカに弱いのでフィガロエンジンにパオのマフラーが付くのかとか
わからなかったので、どうなるのかなーと思っておりました。

フィガロ用純正マフラーで決定になった様で 2本出しでカッコイイじゃないですか!!

自分のは普通のマフラーですがやっぱりトルクとか変わってくるものなんですね。
コメントへの返答
2010年8月10日 22:25
どうも~。
ええ、ようやく静かなカーライフを送ることができています。

ありがとうございます。
二本出しはかなり気に入っています。

以前つけていたマフラー、回す分にはとてもいいマフラーでしたが折れて排気漏れ状態になってからは発進時低回転だと一瞬エンストしそうな状態になっていたのですが今は全くストレスなくアクセルを自由に踏むことができています。劇的な変化でした~♪

やはり純正が一番安心して走れるレベルですね。

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