• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

帰り道にて

帰り道にて FSWからの帰り、渋滞を避けて
gen.さん、りらくまさんに付いて
道志渓谷を抜けるルートへ。

本チャンではナビゲータに甘んじた二人、
未だ余熱冷めやらず、というところか、
コーナーでは付いていけず^^;

前2車とタイヤ、ステアリングギア比、腕
(これが一番大きい^^;)の違いはあるけれども。

2車を見てるとブレーキタイミングが当方と違う。
特にりらくまさんは「ランプ切れてない?」ってくらい
ブレーキ踏まない。(ほとんどBレンジか)

来年は二人ともドライバー登録、かニャ(^^)


※写真は本チャン後のフリー走行
 奇しくも帰り道と同じオーダー、
 これで二人に火が付いちゃったんだよね・・・^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/08 14:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

Phil Collins - Su ...
kazoo zzさん

やっと朝から晴れました☀️
ワタヒロさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

日本大通地下駐車場(機械式)出庫シ ...
どんみみさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 15:35
某くまさんは、ウチのプリウスさんを苛めてくれた時、パドルを探しておりましたよ、、、。
ふふふ。
コメントへの返答
2011年8月8日 20:51
なるほど、パドルシフトで
Bレンジ多用ですか。

こりゃ機構系の差もあり、
ですニャ^^;
2011年8月8日 16:23
助手席は大変ですよf^_^;
コメントへの返答
2011年8月8日 20:51
オイラも助手席はイヤです^^;
2011年8月8日 16:59
こんにちは、

これで来年のドライバーは2人確保ですね♪

ただ燃費も考えないと・・・・?
コメントへの返答
2011年8月8日 20:53
gen.さんもりらくまさんも
17”の割には燃費いいんですよね;

あ、20Km/L上回れない
しゅんたんさんの登録は無しね^^(爆
2011年8月8日 21:44
はい、自分は論外です!笑

来年はスタッフ希望で参加しようと思います。♪
コメントへの返答
2011年8月8日 22:06
ドライバーさん達、
ホントがんばってたので
バックヤード充実させないと
上位入賞は無いな、と実感しました;
2011年8月8日 23:37
帰りの篭坂がキツかったですが、当日の往復の燃費は33km/Lでしたよ。

最近のマイブームはなるべくブレーキを踏んで回生させてます。
なので、長い下り坂はブレーキが点きっぱなしです(笑)
帰りの道志はすぐにFULLでしたけど。
コメントへの返答
2011年8月8日 23:42
うーむ、17”で33Km/Lとは・・・
来年のファーストドライバー決定か!?

そう、こういう時の為の
容量アップOPバッテリなんて、
出ないですかね(^^)
2011年8月8日 23:56
昨日はありがとうございました。

それにしても帰りのコースは凄かったですね。

りらっくまさんはお気に入りのようですが・・・

燃費については帰りのコース中々良かったですよ。

下りだった事もありますが、東名を行くよりよっぽど良かったです。
コメントへの返答
2011年8月9日 9:28
1日仕事の後、帰り道まで大変でしたね;

小雨で程よく濡れていたのが、
転がりにも良かったのでしょうか。

回生放棄で捨てられてしまう電気、
何とかしたいです^^
2011年8月9日 20:08
パドルをつける前からBは多用していましたね(・∀・)


パドルをつけてからはかなりやりやすくなりましたexclamation


あの道は相模湖への分岐をした後がインターまでちょっと狭いのですがいつ走っても時間が読めるのでかなり愛用しています。

そして燃費も稼げますからねぴかぴか(新しい)



行きは戸田南から用賀まで人に言えない時間で走ったりと燃費無視の走りで15キロでしたが、帰りはあのルートでしたので往復で25キロに何とか乗りました(・∀・)
コメントへの返答
2011年8月9日 20:30
当方はBをほとんど使わないもので・・・

パドルには憧れますが、
CTのような擬似的シフト↑↓がないと
踏み切れません^^;

上ってしまえば、ガソリン温存できるので
燃費には良い道ですね(^^)

りらくまさんがドライバーなら
燃費重視でもスピード重視でも
いけそうですね(^^)

プロフィール

「サクラはまだかいにゃ?^^; http://cvw.jp/b/650115/47609168/
何シテル?   03/24 00:00
17年12月から52プリウスに乗っていますv HNはナンバーを充て読みしたもの。わかるかニャ?^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV れっつ2号・そらこ (トヨタ プリウスPHV)
D-TEC(神奈川トヨタ)NorthWood仕様 ・フォグランプベゼル艶ありブラック塗 ...
トヨタ カローラ ボローラ (トヨタ カローラ)
6年落ちを車検付50万円で購入、初めての愛車です。 学生時代、都内に下宿(6畳一間)して ...
トヨタ スープラ プ~コ (トヨタ スープラ)
初めて新車で買った車です。 MC後のフロント&リアが気に入って見に行ったら、 トラディ ...
マツダ デミオ デミコ (マツダ デミオ)
奥さんの練習が主目的で 7年落ちを19万8千円(車両のみ) で購入しました。 2年乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation