• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月18日

Coffee talk

Coffee talk




最近、サードウェーブコーヒーにハマっています。












そんな折、ちょっとしたお礼としてコーヒー豆をいただきました。

マイクロロースターは以前ブログUPしたカフェにいたヤマガ氏。(以前のブログ

ラッピングも素敵なこだわりのコーヒー豆。
とても洗練された美味しいコーヒーでした(^^)




マイクロロースターと言えば、最近はこちらのお店↓の豆が美味しくてよく購入しています。



若い人も人通りも少ない(ほとんどない?)田舎の商店街にあるお店。
でも、焙煎士さんはなかなかすごい経歴をお持ちの方。

そんなお店で焙煎されたコーヒー豆を、ちょっと車を走らせて購入できることが嬉しく思えます。




豆を購入した時にサービスでいただけるカフェオレがまた美味しくて。
お店に行った時の一つの楽しみ♪




自宅(実家のMy Room)では、ビタントニオのドリップケトルとTORCH(トーチ)のドーナツドリッパーを使って、ペーパードリップでコーヒーを楽しんでいます。









初心者且つ自宅でドリップするには使いやすくちょうど良い組み合わせかと。

後は、知識と腕の向上ですね(笑)



お店
ヤマガコーヒー:facebook
ナカムラコーヒーロースターs:facebook


ブログ一覧 | Food & Drink | 日記
Posted at 2019/02/18 10:26:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

カニカマ
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年2月18日 19:15
以前からサードウェーブコーヒーという言葉は知ってましたが、意味まではよく分からなかったです💦
セブンとかのコーヒーはセカンドウェーブになるのかなぁ❓

コーヒーも奥が深くて、焙煎具合でかなり変わると聞きますし、色々な豆を試して自分好みの豆を探し出し、自宅で豆を挽きながら、匂いを楽しみつつ、コーヒーを淹れるなんてなかなか乙なひと時かなと思います。

人生が落ち着いたら(笑)、コーヒー淹れ、自分でパンも焼いて優雅なひと時を過ごしたいもの💡

今は、セブンやローソンコーヒーと、マイルドカフェオレにお世話になります(笑)
コメントへの返答
2019年2月19日 11:16
コンビニコーヒーは明確な波はまだ確立していないけど、フォースウェーブに成り得るかって位置みたいだね。

ゆっくりとコーヒーを淹れること自体が楽しみと安らぎをもたらしてくれるよね!

僕は旅にでも出ないとコンビニコーヒーって利用しないけど、maruさんのような外の仕事だと利用率高そうだね(^^)
2019年2月18日 20:19
家では専らインスタントです(苦笑)
週末の休みの日はだいたいモーニング食べにカフェへ行ってますが自宅で淹れたてコーヒー飲むのも素敵な時間の使い方になりそうですね^^
コメントへの返答
2019年2月19日 11:21
僕も仕事中はインスタントを飲むことありますよ(^^)

お休みの朝にモーニングへ出かける一時も良い時間ですね( ´▽`)♪
僕はどうも出無精なタイプなので、家でやりたがっちゃうんですよね〜(笑)
2019年2月18日 22:12
お疲れ様です♪
なんてシャレオツな雰囲気
ホッと一息にたまりませんね。(^^)
コメントへの返答
2019年2月19日 11:24
おつかれさまです(^^)

洗練された豆を使い、ゆっくりとコーヒーを淹れて飲む。
ホッと一息な良い時間です(^^)♪
2019年2月19日 6:46
TOP画像 さりげない写真だけど素敵です(*^^*)
美味しいコーヒーを飲む時間は至福の一時でしょうね♪
普段はKALDIのコーヒーをDelonghiのコーヒーメーカーで飲むだけ・・・
豆も自宅で挽いて挽きたてを飲んだらさぞかし美味しいでしょうね。
コメントへの返答
2019年2月19日 11:30
ありがとうございます(^^)
トップ画像は自分でも雰囲気が気に入ってインスタへもUPしちゃいました(笑)

僕も仕事のある朝はブレンド豆を挽いて、同じくDelonghiのケーミックスというコーヒーメーカーで淹れてます(^^)

豆を挽いているあの瞬間の香りはたまりません♪

プロフィール

「相方(愚妻)料理中。“ちくわどり”今日の夜勤で僕が持って行くお弁当に入るらしい😨」
何シテル?   03/12 12:56
nao@PANDA(ナオと呼んで下さい)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
・コンパクト(できれば5ナンバーサイズ) ・4wd(デフロック付き) ・車高高い ・何よ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー ランドベンチャー Ⅴ型  突然(ある程度予測はされていたけど)逝ったプジョー ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
相方がフィットへ乗り換えのために10年、約94,000キロで譲り受けた車。 通勤、街乗 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
SonicDesign Digicore808&Premium Line R Class ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation