• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月18日

バケットシートが欲しいお

運転席側です。




打ち手です。



ワタクシはスカイライン時代よりレカロのSP-Gを愛用しております。




でも、擦れて///





・・・じゃなくて、擦れて布地が破れたりしてるわけではないのです。





単純にホールド性不足。




SP-Gは街乗りからサーキットまで、というコンセプトにより、シェルやサイドサポートが小ぶりな設計となっています。



なので、横Gが掛ったままシフトダウン&ハンドルを回したりなどしていると体が少し動くのが気になりまする。



まあ、ノーマルシートよりか全然いいし、レカロの人間工学に元づく~ってのは分かる気がする。




でも、不安要素の一つになっているのは確か。




なので、候補として挙げてみようと思う。




SPーG hans

いわずと知れた馬鹿野郎バケットシート。どうせならレカロでそろえてみたいという願望から候補入り。しかし、お値段が高いよーーー。並行輸入の方が安くなるかもね。





CIRCUIT

スパルコの馬鹿野郎バケットシート。こいつはお手頃価格だが、つけてる人あまり見たこと無い。





SP-GTⅡ


確か上のレカロより少し安い位の値段。le stradaさんで取り扱いが無いみたい。残念。買うとしたらいくら位になるか検討もつかん。しかし、シートは通販でしか買うつもりはない。




ブリッドは全く考えてないですwwwww






値段的にはサーキットなんだが、新品バケットシートとか高いなあ・・・




仕事頑張って買おう・・・






関連情報URL : http://www.lastrada.ne.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/18 23:20:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011年11月18日 23:56
SP-GTは2までじゃなかったけか?
これはいいシートじゃ。
いまだに欲しいが買えん。。16マンだもんなぁ。

仕方ない、SP-Gはぼくが引き取ろう(笑)
コメントへの返答
2011年11月19日 0:01
2でしたww


定価16マン位だとSPーGhansと変わらないんですよw(価格:ラストラーダ様)


16マンで引き取って頂けるとは流石www
2011年11月18日 23:59
hansつけるならhansタイプがいいよ~(^_^;)
競技するな上2個のどちらかだね!
コメントへの返答
2011年11月19日 0:04
やっぱりhansを付けるなら馬鹿野郎バケットシートですかね?



そこらへんは全く解りませんw



そのうちhansは導入したいので気になる情報でつね!
2011年11月19日 0:31
スパルコは体全体をサポートする感じでレカロは腰回りをギュッとシメる感じよねー(^_^;)

横Gを受けてて疲れないのはスパルコだったよ☆
肩をホールドされた方が楽(>_<)
コメントへの返答
2011年11月19日 0:34
じゃあ、サーキット+hansが一番よさそうですねー。



しばらくお金もない事ですし、安い方で検討しますかねー。
2011年11月19日 11:46
ちゅるやさんは人間工学規格外だったので
セミバケでつ…(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年11月19日 11:47
自分はレカロのセミバケも持ってたりwww


もう要らないから売りたいのですがw
2011年11月22日 3:36
SP-G安く売ってくださいww
コメントへの返答
2011年11月22日 3:37
助手席にいくのですたw

プロフィール

「更新しないことに定評のあるなにか http://cvw.jp/b/650399/40894945/
何シテル?   12/26 10:26
週末は大体サーキットに居ます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FSST後メンテと走行会エントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 07:27:43
新年明けましたwwwそして・・・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:29:39
ブレーキパット選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 00:11:04

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足車
トヨタ ヴィッツ メアちゃんヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
ナンバーついてるレースをやる気が起きなくて、次のカテゴリーを探してた所、昔クラッシュして ...
トヨタ ヴィッツ まおーヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
去年がアレだったので、ちょっと真面目に作った。 でも、サイズがちょっと間違った。し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
鉄くずまち
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation