• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

イイね!
2013年04月13日

トヨタ86シェイクダウンテスト【トライアル発】

トヨタ86シェイクダウンテスト【トライアル発】 4月10日にTRIAL走行会IN岡山国際サーキットの中で、


TRIAL86スーパーチャージャー300PS仕様車のシェイクダウンテストを兼ねた ぶっつけ本番タイムアタックを敢行しました!(REVスピード取材)



情報によると86の岡国サーキットのタイムは1分48秒台が最速とのことだったのでタイム的には47秒切りの46秒台を設定しました(46秒8でも9でもOK!)


走行会のフリー走行1本目枠の中、本日のREVスピード誌のドライバー、GTドライバー和田Q選手に車のチェックがてら2~3周乗ってもらった。






その時のタイムが1分49秒17

和田Qドライバーのコメントが
TRIAL86のスーパーチャージャー車は回転に伴ってパワーも上がってきて非常に乗りやすい!!との事・・・。

欲を言ったら、フロント車高を今より少しだけダウンして欲しい!だった。



色々なショップの86に乗ってきているので他ショップの86車とは一味も二味も違うらしい。

それは、フロントバンパーの形状とダウンフォース プレートによる所が大きいのだろうけど
フロントの安定感が今までの86では味わったことが無い位しっかりしているらしい!!


そして走行会枠2本目

微調整後の確認走行を数ラップしてもらった。

1周目から 1分48秒4

そして次の周から

タイムが落ちだしピットイン。

確認するとブーストがかからなくなったとの事。
原因を探すが、この場では対策不可能!!と判断。

この日はここで終了!!






3本目にタイムアタック枠を設けて用意万端だったのだが、本番用NEWタイヤも使わずに終わってしまった。

シェイクダウンの結果も感触的には良いものを得る事ができました。

本番アタックは次回に持ち越しとなってしまったがシェイクダウンテストということを考えれば

86点位(笑)の点数は付けれたのかな?と・・・。







この詳しい事は4月か5月発売のREVスピードに載るので
皆さん、REVスピードを買って読んで下さい。


TRIAL
文:大薮夏彦
ブログ一覧 | イベント情報 | イベント・キャンペーン
Posted at 2013/04/13 12:03:32

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「寒いです❄【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/42189957/
何シテル?   11/16 16:58
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

941 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.