• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRIAL@大阪のブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

ブリッピング&スロコン

alt

アルトワークスにブリッピング機能付きスロコンの取り付けです。

alt

減速時にヒール&トゥしなくても、ナント勝手に

オートでブリッピングしてくれる機能が付いたスロコンです。

配線は各ペダルのスイッチやコネクターから分岐させて取付けます。

alt

車種別に配線コネクターKITの用意されている物もあるので、

利用して行きます。

車種により結線は異なりますので、注意して繋いでいきます。

alt

あとは、初期設定をして、完了です。

減速時に速度と、シフトを合わせて、ブリッピングを体感出来ます。



トライアル      奈良

Posted at 2019/06/09 18:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUZUKI アルト | 日記
2019年03月19日 イイね!

アルトワークス マフラー交換!!

アルトワークス マフラー交換!!今回はアルトワークスのマフラーを交換しました。






HKSのスーパーターボマフラーはノーマルの右側出しからセンター出し仕様になります。









テール部分も青色になり存在感がアップします。









通常のセンター出しマフラーはバンパーとマフラーの隙間が広くなってしまいがちですが、カーボンのバンパープロテクターが装着されるのでスマートな見た目に仕上がります。






      TRIAL       鶴田 真樹
Posted at 2019/03/19 19:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI アルト | 日記
2018年01月19日 イイね!

アルトワークス フラッシュエディター オリジナルデータ完成!!

アルトワークス フラッシュエディター オリジナルデータ完成!!先日からフラッシュエディターのセッティングをしていたアルトワークスです。













現車合わせのセッティングと同時にハイオクガソリン用のオリジナルデータの制作をしていきました。



















今回は吸排気(エアクリーナー、マフラー)の交換されている車輌でのデータ取りを行いました。



















現車合わせと同じようにダイナモにて確認をしながらデータの微調整をしていきます。













HKSのフェイズ2データと比較して80psから10%アップの88psになりました。




まずは5MT(ハイオクガソリン使用)のみの対応になりますが20,000円(税別)での販売になります。








        TRIAL                鶴田 真樹
Posted at 2018/01/19 16:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI アルト | 日記
2018年01月16日 イイね!

アルトワークス フラッシュエディター現車合わせセッティング!!

アルトワークス フラッシュエディター現車合わせセッティング!!今回はアルトワークス(HA36S)の現車合わせセッティングをしました。














トライアルオリジナルのハイオクデータをベースにして、ブーストアップや燃調を調整していきます。
















今回はハイオクを使用して現車合わせでしたので、点火時期も進めれたのでレスポンスも良くなりました。
















ダイナモにてログを取りながら微調整をしていき、少し余裕をみて仕上げていきました。










          TRIAL           鶴田 真樹
Posted at 2018/01/16 13:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI アルト | 日記
2017年12月05日 イイね!

アルトワークス フラッシュエディターにて現車セッティング!!

アルトワークス フラッシュエディターにて現車セッティング!!先日アルトワークスの現車あわせセッティングをしました。















今回初めてフラッシュエディターを使ってブーストや燃調を調整していきます。























まずはノーマルコンピューターのIDを読み出し、初期化をしていきます。





















初期化をしたあとはフェイズ2データを入力をして、ログをとりながらセッティングを進めていきました。















エアクリーナーとマフラーを交換した吸排気仕様にてデータを取っていきました。








まずは少しずつデータを確認しながら調整をして、実走での確認をして再調整をして仕上げていきます。















                TRIAL       鶴田 真樹
Posted at 2017/12/05 13:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI アルト | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「時短営業のお知らせです。【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/43885217/
何シテル?   04/07 18:12
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.