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TRIAL@大阪のブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

MR-S F-con Vpro セッティング中 !

MR-S F-con Vpro セッティング中 !



トヨタ MR-S (ZZW30) のECUのセッティング作業です。




これまではパワーFCでエンジンの制御をされていた カーボンMR-Sです。


今まではサーキットしか走らなかったのですが、車検をとって街乗りもすることなったので、ブローバイのリターンやスーパーチャージャーのブローオフのリターンなどの空気の流れに影響されない細かい制御が出来るように HKS の 『V-pro』にエンジン制御をスイッチしました。







これまではアクセル開度がパーシャルの領域でのセッティングが取りにくかったのですが、その辺はクリアしたのでアクセル全開でのセッティングも開始します!


エンジンは1ZZのままですが、スーパーチャージャーで280PSを目指します!





   TRIAL    山下


Posted at 2019/05/28 00:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年05月20日 イイね!

MR-S ブレーキなど!

MR-S ブレーキなど!



トヨタ MR-S(ZZW30) のブレーキパッド&ブレーキローターなどの交換作業です。





これまでは純正のブレーキローターにディクセルのストリート用のパッドを使われていましたが・・・



サーキット走行をするので、ローターはスリット付のSD、


ブレーキパッドはエンドレスのMX72に交換しました。







サスペンションの方も・・・


ロールスピードを落とすために、


クスコの強化タイプのスタビライザーに前後とも交換しました。







今後はボンネットやエンジンフードの軽量化なども行う予定ですよ!




トライアル   山下



Posted at 2017/05/20 23:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年05月06日 イイね!

MR-S 3ZZ セッティング!

MR-S 3ZZ セッティング!



トヨタ MR-S (ZZW30) の作業です。




以前は2ZZ載せ換え仕様でサーキットを走っていましたが・・・


今回は排気量アップで2000ccに仕様変更しました!









3ZZキットは久しぶりです。


ECUはアペックスのパワーFCです。









セッティングをしてピークパワーは 231.8PS (170.5Kw) になりました。


排気量アップなので全域パワーアップ&トルクアップでとても乗りやすくなっています。








TRIAL    山下


Posted at 2017/05/06 16:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年03月25日 イイね!

MR-S セッティング!

MR-S セッティング!



トヨタ MR-S(ZZW30) にスーパーチャージャーを取り付けました。




ノーマルのカタログ馬力が140PSのライトウエイトスポーツなんですが、スポーツカーとしてはもう少しパワーが欲しいな・・・というところ。


エンジン本体ノーマルで200PSまでパワーを上げられるのが、『トライアル GT200 キット』 です!







前の日曜日にお預かりして、機械的なパーツは昨日までで装着完了。


今日はECUのセッティングです!







インジェクターの設定や燃調・点火時期などを調整して・・・


目標通りピークパワーは、きっちり200PS(147.4Kw) で仕上がりました。







全域でパワー&トルクが向上しますのでとても乗りやすく、スポーツカーらしい加速を味わえますよ!


興味のある方は お気軽にお問い合わせください。






TRIAL    山下


Posted at 2017/03/25 21:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年03月23日 イイね!

MR-S スーパーチャージャー 取り付け!

MR-S スーパーチャージャー 取り付け!



トヨタ MR-S (ZZW30) のスーパーチャージャーの作業です。





取り付けているのは トライアルのキットですよ。


コンプレッサーは HKS の GT7040 を使用しています。







取り付けには、サクションパイプを通すために トライアルのエキマニかTRDのエキマニも必要です。


今回は トライアルのエキマニを同時取り付けです。







エンジン本体はノーマルなので、ピークパワーは200PSまでに抑えていきます。


車重1000Kgなので加速感は十分です!


興味のある方はお気軽にお問い合わせください。







TRIAL    山下



Posted at 2017/03/24 00:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
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