• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年08月07日 イイね!

インプレッサ ホイール交換

インプレッサ ホイール交換

  スバル インプレッサスポーツのホイール交換です。


alt


 ホイールはウェッズスポーツ SA72Rです。

alt


  今回は純正タイヤをそのまま履き替えています。

alt


 バランス取りもバッチリ合わせてます。

alt



  写真では見にくいですが、別売りのフラットタイプのセンターCAPを装着しています。

alt


 純正18インチで、見た感じのバランスもイイ感じですね。

alt



alt


 ホイールナット類やセンターCAPも黒系にまとめて足元がシックな感じです。



  トライアル   奈良



Posted at 2021/08/07 18:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
2021年01月19日 イイね!

インプレッサ タービン交換!!

インプレッサ タービン交換!!今回はインプレッサ(GDB)のターボの交換です。











以前にエンジンの強化などをされていて、ターボもHKSのGTⅡターボを装着していましたが、最近ターボの元気がなくなってきたようなので最新のターボ(HKSのGTⅢターボ)へ交換をしました。












取り外しをしたGTⅡターボ、今まで頑張ってくれました。










ターボの慣らしも完了したので、コンピュータのセッティングをして完成です。







   TRIAL    鶴田 真樹
Posted at 2021/01/19 17:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
2021年01月14日 イイね!

インプレッサ ブレーキ メンテナンス !

インプレッサ ブレーキ メンテナンス !



スバル インプレッサ (GRF) のブレーキの作業です。




この車両は『WRX A-Line』(2.5リッター・AT)で、当店のサーキット走行会や鈴鹿サーキットの会員枠で月に1~2回、スポーツ走行を楽しまれています。


ブレーキは前後共に『エンドレス キャリパーキット』になっています。


今回はブレーキパッドとブレーキローターの交換を行いました。


ブレーキパッドは外側と内側で減り方が違うことが多いので、パッドの残量を確認する際には内側もしっかり点検しておきましょう。


この車両もやはり 内側の方が減っていました。





ブレーキローターはスリット入りのモデルだと、交換時期が判断しやすいですね。

スリットが消えてくると、交換しましょう。





交換完了です。





これで今年もスポーツ走行を楽しめますね!!


ブレーキやサーキット走行の事などが気になる方は、
お気軽にお問い合わせください。


  TRIAL   山下

Posted at 2021/01/14 16:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2020年12月01日 イイね!

GRB ブーストアップ!!

GRB ブーストアップ!!GRBにブーストコントローラー、EVC7の取り付けをしてフラッシュエディターにて現車合わせにてセッティングしました。









今回はスペックCでしたので、今までデータをベースにして調整をしていきました。







ブーストの立ち上がりが良くなるように調整をしていき、高回転でもブーストが安定するように仕上げました。






フラッシュエディターとEVC7をパソコンを使ってセッティングしていきました。




トライアル   鶴田 真樹
Posted at 2020/12/01 18:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
2019年11月11日 イイね!

インプレッサ マフラー・LSDなど交換!

インプレッサ マフラー・LSDなど交換!



スバル インプレッサ (GDB) のマフラーやリアデフなどの交換作業を行いました。



今回取り付けたのは 『HKS ハイパワーマフラー スペックR』です。

HKSでは珍しいチタン製のマフラーになります。







今回は同時にLSDの交換作業も行いました。

交換したのは 『クスコ LSDタイプRS』です。







そして、エアークリーナーも交換しました。

『ブリッツのアドバンスパワー』を装着しました。







サーキット走行まではされないということですが、

スポーツ走行を楽しめる車になったと思います!



  TRIAL   山下

Posted at 2019/11/11 17:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.