• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年09月05日 イイね!

セリカ エンジン オーバーホール !

セリカ エンジン オーバーホール !



トヨタ セリカ(ZZT231) のエンジンの載せ替え&オーバーホールの作業です。




久しぶりに、ZZT型のセリカのエンジンの作業です。


最近は少し古い車のエンジンパーツも生産終了が増えてきているので、

お客様の希望に添えるようなチューニングを行う事もなかなか大変です。





お客様の車に載っているエンジンは既に壊れているため、まずはこのエンジンを降ろしていきます。







インテーク・エキゾーストのパーツやクーラント・オイル・エアー・燃料のホース関係、左右のドライブシャフトなどをどんどん取り外していきます!





この状態はもう エンジンを降ろす直前の、左右のエンジンマウントで吊られているだけの状態です。

新しいエンジン(中古)が届いたら、オーバーホールも進めていきます。

長く乗りたい場合は、部品があるうちにオーバーホールを行うことをお薦めいたします。



  トライアル  山下
Posted at 2021/09/05 18:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA セリカ | クルマ
2017年11月02日 イイね!

セリカ エキマニ交換 !

セリカ エキマニ交換 !



トヨタ セリカ (ZZT231) のエキマニの交換作業です。




2ZZエンジン搭載のSSⅡで、エキマニを交換することによってピークパワーもレスポンスもアップしますよ。









純正の遮熱板も取り付けできますので、熱害などの心配もございません。


安心して使用することが出来ます!









レイアウトは純正の集合方法と同じ4-2-1タイプで、それぞれのパイプ径が太くなっています。





興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。







TRIAL   山下

Posted at 2017/11/02 20:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA セリカ | クルマ
2015年10月11日 イイね!

クラッチ、デフ交換終了!!

クラッチ、デフ交換終了!!先日から作業をしていたセリカです。














ミッションの中の修理とデフの組み込みが終わったので、ミッションを載せていく準備でクラッチの組み込みをしました。



















今回は戸田レーシングの軽量フライホイル&クラッチKIT(メタルタイプ)を使用しました。















ミッション載せ完了後は確認のためリフトにかけたまま空でミッションを回転させます。







その後試運転をして完成です。









        TRIAL            鶴田 真樹
Posted at 2015/10/11 20:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA セリカ | 日記
2015年10月06日 イイね!

デフの組み込み完了!!

デフの組み込み完了!!前回の続きでセリカ(ZZT231)のデフの組み込みの作業です。
















今回はデフの組み込みの依頼だったのですが、走行距離が多い車輌だったのでついでにシンクロとスリーブの交換を予定していましたがミッションを分解するとギアがダメになっている箇所があったので追加で交換をしました。












2速と5速のギアが減っていたので交換しました。
















ギアの交換も完了したのでミッションの組み込みを進めていきます。
















デモカーのセリカがあったころは、目をつぶったまま分解と組み込みが出来るくらいでしたが最近はあまりしていなかったので、目を開けないと組み込みが出来なくなっていました・・・(笑)














同時にクラッチの交換もするので、フライホイルも一緒に交換しました。








        TRIAL       鶴田 真樹
Posted at 2015/10/06 12:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | TOYOTA セリカ | 日記
2015年10月04日 イイね!

クラッチ交換とデフの組み込み!!

クラッチ交換とデフの組み込み!!今回はセリカ(ZZT231)の駆動系の作業です。
















走行距離が増えてきたので、クラッチの交換とミッションを降ろすついでにデフの組み込みの依頼を受けました。












ミッションを分解してデフとギアを取り出してデフの組み込みの準備とギアのシンクロなどの点検をしていきます。















ミッションを分解したのでミッションケースも綺麗に洗浄をして、組み込みの準備をしていきます。









       TRIAL        鶴田 真樹
Posted at 2015/10/04 12:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA セリカ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.