• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

3週連続!!

3週連続!!

3週連続の3台目のハイエースに
スーパーチャージャー取付です。






今回は、3型の標準ボディに取付です。

標準ボディは、インタークーラーがラジエター前に、どぉーーーーんと置こーと思うと、

少し大変ですので、基本セットとして、ディーゼル車用のインタークーラーを

ノーマルの用にボンネット内に取付します。

ノーマルパーツを使用しますので、まるで初めから付いていたかの用に装着出来ます。


スーパーチャージャーと言うとインタークーラーが無くても大丈夫じゃないのか?

と思われている方も多いようですが、


スーパーチャージャーは、ターボの様にに周辺に対しての熱害は、少ないのですが、

空気は過給機で圧縮(ブーストをかけると)すると、それにより熱を持ちます。

そのために、連続走行していると、吸入空気が熱くなっていき、熱ダレの原因となります。
(吸気温度の上昇により、コンピューターの制御でパワーが出ないようにしたりもしていますが・・・)

なので、設定としては、インタークーラー無しのKIT設定もありますが、

取付したほとんどが、インタークーラー付きで装着させて頂いてます。


標準ボディだと、インタークーラーをボンネット内に入れてしまうので、

外見は、ノーマル然としていますが、スーパーチャージャー付きだと約200馬力に

なっていますので、実際走ると別物です。

これで、羊の皮を被った狼ハイエース、また一台完成です。


TRIAL 岡田



Posted at 2018/07/07 18:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | SQUARE'S ハイエース | クルマ
2018年06月30日 イイね!

5型ハイエース スーパーチャージャー取付。

5型ハイエース スーパーチャージャー取付。
先週に続き、今週は5型ハイエースに

HKSチャージャー取付!







基本4型後期と同じなので、問題なく取付可能です。






 ワイドの2,7Lのガソリン車であれば、約250馬力になります。
ノーマルの倍近くのパワーになりますが、じゃじゃ馬な感じは無く
スムーズで乗りやすいです。

ワイドの車両は、キャンピング仕様にされていたり、車重が増えた車両では、
ノーマルのパワーでは、坂道等がしんどいということで、取付されることが、
多くなってきています。

この後も、2台連続で、取付予定です。

TRIAL 岡田
Posted at 2018/06/30 18:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | SQUARE'S ハイエース | クルマ
2018年06月16日 イイね!

ハイエース ショック交換!!

ハイエース ショック交換!!ハイエース ワイドミドルに


GENB ハイパフォーマスダンパーを取付しました。


このダンパーは、実は、中身はHKS製なんです。





このダンパーは、なかなか拘って製作してあり、
標準ボディ用と、ワイドボディ用で、減衰力の設定が違うんです。

他のメーカーのものは、ボディの違いで商品が違うて事は無いのですが、
これは違います。

足回りの構造は一緒なので、わざわざ別にしなくてもと言うところなのですが、
車幅が変われば、足の動きも変わるから、特性は違う方が良いのです。
もちろん、トーションバーが標準ボディとワイドボディで違うところも要因も
あるとは思いますが。。。



ガソリンとディーゼルの重量による違いは、減衰力調整で、カバーできる範囲ですし、

すごく考えられて造られいるのが、わかります。



実際、今まで、色んなダンパーを装着して物も乗りましたが、ストリートユーザーにとっては、
1,2番を争う出来だと思います。
ただ!!そこを争っているのは、すんごく高い商品なので、コストパフォーマンスまでを
評価すると1番ですね。(個人的感想です(笑))

また更に、2インチ以上ローダウンされている方用に、
ハイパフォーマンスダンパーPro という商品もあり、これも拘りの商品です。


TRIAL 岡田

Posted at 2018/06/16 16:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | SQUARE'S ハイエース | クルマ
2018年02月06日 イイね!

ハイエース BLITZスーパーチャージャー発売決定!!

ハイエース BLITZスーパーチャージャー発売決定!!昨年、東京オートサロンにて展示してあった、

BLITZのハイエース用コンプレッサーシステムが、

いよいよ(やっと?w)発売が決まりました。




それに伴い、大阪オートメッセでは、この商品の先行予約を行います。

商品定価は、398,000円!!

これが、キャンペーン価格で348,000円!!

取付工賃を含めても、398,000円

お買い得価格となっております。(価格は、税抜き表示です。)




パワーアップとしては20馬力程度ですが、
スーパーチャージャーの特性として、低速トルクが出やすい為、低回転でのパワーアップは、
街乗りや、登坂車線や、追い越し時に、余裕が出来ます。

現在、標準ボディの4型後期(6速オートマになってから)の車両のみの設定ですが、
ご相談頂ければ、それ以前の車両にも取付可能かと思います。(金額は変わるとおもいますが・・・)

大阪オートメッセでは、商品展示も有りますので、ご来場の際は、是非TRIALブースまで!!

Posted at 2018/02/06 12:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | SQUARE'S ハイエース | クルマ
2013年06月27日 イイね!

ワンオフマフラー!!

ワンオフマフラー!!ハイエースに左右出しのワンオフマフラー!

クスコなどのリアスタビライザーを付けてたりすると、市販のマフラーだと干渉したりするのが多く、自分好みのマフラーにしようとすると、ワンオフになっちゃいます。


マフラーの取り回し的にも、スペアタイヤがあると結構大変で、コストも高くなってしまうため、

今回は、スペアタイヤも外して、製作しました。

Posted at 2013/06/27 22:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | SQUARE'S ハイエース | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ロードスター 車高調 取り付け ! http://cvw.jp/b/650426/42067423/
何シテル?   10/15 23:54
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

943 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.