• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2018年12月13日 イイね!

レイズ TE37 ULTRA

レイズ TE37 ULTRA


レイズのホイールが到着したので、タイヤの組み込みをしました。




ホイールは 『TE37 ULTRA』 です。


TE37は6本スポークの鍛造モデルですが、ぱっと見は同じように見えてサイズによって色々な種類に分かれています。



今回 組み込みをしたのは19インチなので 『TE37 ULTRA 』 というモデルで、タイヤとの接点に滑り止めのローレット加工が施されていて、大パワーの車輌の力をしっかり路面に伝えることが出来るようになっています。









もちろんスポーク部分のメーカーロゴもマシニングで彫られていて細部の仕上げも 『ウルトラ』 に相応しいものになっていますよ。









組み込み後は、バランスをしっかり取ります。


バランスが狂っていると、速度域によってステアリングのブレなどが出てしまうことがあります。









取り付けが楽しみです!



   TRIAL    山下


Posted at 2018/12/13 20:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN フェアレディZ | クルマ
2017年11月26日 イイね!

Z34 マックスⅣ GTの取り付け!!

Z34 マックスⅣ GTの取り付け!!今回はフェアレディZ NISMOの足廻りの交換です。













NISMOなので専用のサスペンションが装着されていますが、ノーマルなので車高は標準車と同じになっていました。















そこで車高を下げても乗り心地が良く、スポーツ走行もこなせるHKSのマックスⅣ GTを選びました。













Z34はリアのダンパーとスプリングが同軸にないので、車高の調整をする時はスプリング側とダンパー側を別々に調整をしないと、性能のよいダンパーを使用していても性能を生かしきることができないので注意して調整をしていきます。















         TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2017/11/26 15:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN フェアレディZ | 日記
2017年04月02日 イイね!

Z34マフラー交換!!

Z34マフラー交換!!先日フェアレディZのマフラー交換をしました。











今回はHKSのスーパーサウンドマスターを選びました。














取り付け前のノーマルマフラーのテールパイプ径は大きいので真後ろから見るとカッコはよいですが、少し下側からのぞくと中間パイプが細いのでちょっとだけ弱々しく見えてしまいます。











交換後は中間パイプもピカピカの綺麗なステンレスのパイプになり、パイプのレイアウトもこだわった取り回しになっていました。














この角度から見るとすごくカッコよく見えました。











            TRIAL         鶴田 真樹
Posted at 2017/04/02 21:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN フェアレディZ | 日記
2016年11月12日 イイね!

フェアレディーZ マフラー交換!

フェアレディーZ マフラー交換!



ニッサン フェアレディーZ (Z33 HR) のマフラー交換の作業です。




いい音を求めて、HKSのSSM (スーパーサウンドマスター) を取り付けました!


注文時にメーカー在庫が2台分しかなく少し焦りましたが、しっかり確保できました。









エキゾーストパイプやサイレンサーのサイズに拘り、NAにしか出せない高い排気音が楽しめます!









テールは焼き色などは無く、2重のジェントル仕様ですね。


音質に拘りたい方にお勧めのマフラーです。








TRIAL    山下


Posted at 2016/11/12 18:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN フェアレディZ | クルマ
2016年06月24日 イイね!

またまたアライメント調整!!

またまたアライメント調整!!今回はフェアレディZの足廻りの交換とアライメント調整の作業をしていました。























足廻りを交換して、車高を下げたのでタイヤの向きがノーマル車高時とは違う向きになってしまうので車高に合わせて調整していきます。























今回はノーマルからあまり車高を下げなかったのでノーマルのアライメントデータを基準に合わせていきました。




















             TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2016/06/24 23:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | NISSAN フェアレディZ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「S15 車高調&マフラー http://cvw.jp/b/650426/42302379/
何シテル?   12/16 18:50
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

943 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.