• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年02月09日 イイね!

スカイラインGTR ブーストアップ!!

スカイラインGTR ブーストアップ!!今回はスカイラインGTR(BNR34)のブーストアップです。














以前にコンピューターの作業をされていて、追加でブーストコントローラーの取り付けとインタークーラーパイピングの交換をしました。












ノーマルの状態のエンジンルームから、パイピングの交換をしていきます。







ターボから出口のパイピングはHKSのレーシングチャンバーを使用しました。







ブーストはHKSのEVC7を使用して制御しました。




     TRIAL    鶴田 真樹
2019年01月08日 イイね!

スカイラインGT-R 足廻り交換!!

スカイラインGT-R 足廻り交換!!今回はスカイラインGT-Rの足廻りの交換をしました。















以前に中古車で購入された時から装着されていた車高調からオイル漏れがおこったので新しい足廻りに交換しました。


























元々装着されていた足廻り。長い間がんばってくれました。











新しく装着をしたのはHKSのマックスⅣ SPです。













メーカー出荷時よりも車高を少し低く設定をして仕上げました。











              TRIAL           鶴田 真樹
2018年10月08日 イイね!

スカイライン ブーストアップ&パワーFC

スカイライン ブーストアップ&パワーFC



ニッサン スカイライン (ER34) のブーストコントローラーの取り付けとECUセッティングの作業です。




車輌は、先日エンジンのオーバーホールをしたスカイライン・ターボで耐久性向上のためにメタルブレードのタービンに交換してあります。



今回取り付けしたブーストコントローラーはHKSの 『EVC6 2.4IR』 です。









純正ECUの回転・スロットル信号を入力することで、かなり緻密なブーストコントロールが可能になっていますよ!


ECUの制御は アペックスの 『パワーFC』 で行います。









ハードなチューニングには向いていませんが、パワーを大幅に上げない仕様でしたらお勧めです!









AF計を取り付けて、ログデータと照らし合わせながらセッティングを進めていきます。



完成が楽しみです!




   TRIAL    山下

Posted at 2018/10/08 16:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン R32,33.34 | クルマ
2018年08月20日 イイね!

スカイライン ER34 エンジン・ターボ チューニング!

スカイライン ER34 エンジン・ターボ チューニング!



ニッサン スカイライン (ER34) のエンジンのオーバーホールを行いました。





走行距離が140,000Kmオーバーの車輌で、これまではサスペンション関係やエアロパーツを中心にチューニングを楽しんできました。



今回は、エンジンオーバーホールのついでにGCGのハイフロータービンに交換し、パワーアップも行います!

メタルブレードのハイフロータイプで、耐久性もパワーもアップできます。









このタービン交換でのパワーアップに伴って、色々なパーツを強化していく必要があります。


まずは 強化クラッチ です。


EXEDYの 『ハイパーシングル VF』 というクラッチで400PS位までの車輌に適したタイプですよ。












その他にも、写真には撮ってませんが 12ホールの大容量インジェクターや燃料ポンプなどの燃料関係も強化しています。



まだまだ作業は残っていますが、完成が楽しみです!









  TRIAL    山下


Posted at 2018/08/20 17:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン R32,33.34 | クルマ
2018年07月17日 イイね!

スカイライン GTRのセッティング完了!!

スカイライン GTRのセッティング完了!!以前から作業をしていたスカイライン GTRです。












コンピューターの変更をし燃料まわりの作業をしてセッティングをしていました。




















ブーストの調整をしてAF計の確認をしてセッティングを進めていきました。


















HKSの2.8LにV-cam step proを装着してブースト1.3kで620psほどでました。




















今回のコンピューターの変更で高回転時のパワーアップは少しだけでしたが、低中速時のパワーが驚くほどアップしていました。







トルクも83kg-mと予定以上に出てきて、クラッチの容量がギリギリで仕上がりました。








                TRIAL        鶴田 真樹
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「水曜日と木曜日は定休日となります【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/45101142/
何シテル?   05/11 18:54
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.