• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

スカイライン NISMOマフラー取り付け!!

スカイライン NISMOマフラー取り付け!!今回はスカイラインにNISMOマフラーの取り付けをしました。












取り付けをしたマフラーはBNR34用のマフラーを4ドアのスカイラインへ取り付けをしました。








4ドア用と2ドア用を比較するとオーバーハングの違いの分だけテールの部分が長くなっていました。








触媒部分のフランジの角度も異なるので、センターパイプをエンジンの仕様に合わせて製作しました。







4ドアにオーバルのテールが装着されるとかっこよくなりました。





    TRIAL   鶴田 真樹
2021年02月09日 イイね!

スカイラインGTR ブーストアップ!!

スカイラインGTR ブーストアップ!!今回はスカイラインGTR(BNR34)のブーストアップです。














以前にコンピューターの作業をされていて、追加でブーストコントローラーの取り付けとインタークーラーパイピングの交換をしました。












ノーマルの状態のエンジンルームから、パイピングの交換をしていきます。







ターボから出口のパイピングはHKSのレーシングチャンバーを使用しました。







ブーストはHKSのEVC7を使用して制御しました。




     TRIAL    鶴田 真樹
2019年01月08日 イイね!

スカイラインGT-R 足廻り交換!!

スカイラインGT-R 足廻り交換!!今回はスカイラインGT-Rの足廻りの交換をしました。















以前に中古車で購入された時から装着されていた車高調からオイル漏れがおこったので新しい足廻りに交換しました。


























元々装着されていた足廻り。長い間がんばってくれました。











新しく装着をしたのはHKSのマックスⅣ SPです。













メーカー出荷時よりも車高を少し低く設定をして仕上げました。











              TRIAL           鶴田 真樹
2018年10月08日 イイね!

スカイライン ブーストアップ&パワーFC

スカイライン ブーストアップ&パワーFC



ニッサン スカイライン (ER34) のブーストコントローラーの取り付けとECUセッティングの作業です。




車輌は、先日エンジンのオーバーホールをしたスカイライン・ターボで耐久性向上のためにメタルブレードのタービンに交換してあります。



今回取り付けしたブーストコントローラーはHKSの 『EVC6 2.4IR』 です。









純正ECUの回転・スロットル信号を入力することで、かなり緻密なブーストコントロールが可能になっていますよ!


ECUの制御は アペックスの 『パワーFC』 で行います。









ハードなチューニングには向いていませんが、パワーを大幅に上げない仕様でしたらお勧めです!









AF計を取り付けて、ログデータと照らし合わせながらセッティングを進めていきます。



完成が楽しみです!




   TRIAL    山下

Posted at 2018/10/08 16:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン R32,33.34 | クルマ
2018年08月20日 イイね!

スカイライン ER34 エンジン・ターボ チューニング!

スカイライン ER34 エンジン・ターボ チューニング!



ニッサン スカイライン (ER34) のエンジンのオーバーホールを行いました。





走行距離が140,000Kmオーバーの車輌で、これまではサスペンション関係やエアロパーツを中心にチューニングを楽しんできました。



今回は、エンジンオーバーホールのついでにGCGのハイフロータービンに交換し、パワーアップも行います!

メタルブレードのハイフロータイプで、耐久性もパワーもアップできます。









このタービン交換でのパワーアップに伴って、色々なパーツを強化していく必要があります。


まずは 強化クラッチ です。


EXEDYの 『ハイパーシングル VF』 というクラッチで400PS位までの車輌に適したタイプですよ。












その他にも、写真には撮ってませんが 12ホールの大容量インジェクターや燃料ポンプなどの燃料関係も強化しています。



まだまだ作業は残っていますが、完成が楽しみです!









  TRIAL    山下


Posted at 2018/08/20 17:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン R32,33.34 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

トヨタ GR86 TRIAL GR86 (トヨタ GR86)
試乗可能ですので、パーツの体感をされたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
トヨタ GRヤリス TRIAL GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
トライアルの新しいデモカーのGRヤリス です。 レカロ SR7 GK レッド HKS ...
アバルト 595 (ハッチバック) VELDA (アバルト 595 (ハッチバック))
トライアルのデモカーに新しく加わりました。 595コンペの右ハンドルMTです。 レカロ  ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation