• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

スカイライン ブーストアップ&パワーFC

スカイライン ブーストアップ&パワーFC



ニッサン スカイライン (ER34) のブーストコントローラーの取り付けとECUセッティングの作業です。




車輌は、先日エンジンのオーバーホールをしたスカイライン・ターボで耐久性向上のためにメタルブレードのタービンに交換してあります。



今回取り付けしたブーストコントローラーはHKSの 『EVC6 2.4IR』 です。









純正ECUの回転・スロットル信号を入力することで、かなり緻密なブーストコントロールが可能になっていますよ!


ECUの制御は アペックスの 『パワーFC』 で行います。









ハードなチューニングには向いていませんが、パワーを大幅に上げない仕様でしたらお勧めです!









AF計を取り付けて、ログデータと照らし合わせながらセッティングを進めていきます。



完成が楽しみです!




   TRIAL    山下

Posted at 2018/10/08 16:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン R32,33.34 | クルマ
2018年08月20日 イイね!

スカイライン ER34 エンジン・ターボ チューニング!

スカイライン ER34 エンジン・ターボ チューニング!



ニッサン スカイライン (ER34) のエンジンのオーバーホールを行いました。





走行距離が140,000Kmオーバーの車輌で、これまではサスペンション関係やエアロパーツを中心にチューニングを楽しんできました。



今回は、エンジンオーバーホールのついでにGCGのハイフロータービンに交換し、パワーアップも行います!

メタルブレードのハイフロータイプで、耐久性もパワーもアップできます。









このタービン交換でのパワーアップに伴って、色々なパーツを強化していく必要があります。


まずは 強化クラッチ です。


EXEDYの 『ハイパーシングル VF』 というクラッチで400PS位までの車輌に適したタイプですよ。












その他にも、写真には撮ってませんが 12ホールの大容量インジェクターや燃料ポンプなどの燃料関係も強化しています。



まだまだ作業は残っていますが、完成が楽しみです!









  TRIAL    山下


Posted at 2018/08/20 17:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン R32,33.34 | クルマ
2018年07月17日 イイね!

スカイライン GTRのセッティング完了!!

スカイライン GTRのセッティング完了!!以前から作業をしていたスカイライン GTRです。












コンピューターの変更をし燃料まわりの作業をしてセッティングをしていました。




















ブーストの調整をしてAF計の確認をしてセッティングを進めていきました。


















HKSの2.8LにV-cam step proを装着してブースト1.3kで620psほどでました。




















今回のコンピューターの変更で高回転時のパワーアップは少しだけでしたが、低中速時のパワーが驚くほどアップしていました。







トルクも83kg-mと予定以上に出てきて、クラッチの容量がギリギリで仕上がりました。








                TRIAL        鶴田 真樹
2018年06月28日 イイね!

34エンジンオーバーホール!!!

34エンジンオーバーホール!!!












ER34のエンジンオーバーホールの作業です。




alt





エンジンを車輌から取り外し、エンジンを分解するためにエンジンスタンドに固定しました。




走行距離が14万キロをオーバーしているので、エンジンのみでなくタービンもオーバーホールしていきます。





alt







せっかくオーバーホールをするので純正のセラミックのブレードからメタルのブレードへ変更をして、同時にハイフロー加工をしていきます。








alt





エンジンを取り外した後のエンジンルームは綺麗に洗浄していきます。







TRIAL 新堂






2018年06月26日 イイね!

スカイライン GTR 燃料廻り完成!!

スカイライン GTR 燃料廻り完成!!先日から作業をしていたスカイラインです。















ノーマルの燃料タンクの中に燃料ポンプを2基取り付けをしてエンジンルームまで燃料ラインを独立で配管をしました。






















全ての燃料配管が完了したので、中断していたコンピューターのセッティングを再開していきます。




















今回はLINKを使用して燃調、バルブタイミングなどの制御をして仕上げていく予定です。




















AF計も独立しての取り付けをして車輌の状態をモニターで確認できるようにしていきます。














            TRIAL             鶴田 真樹
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スイフトスポーツ マフラー交換!! http://cvw.jp/b/650426/42206352/
何シテル?   11/20 20:48
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

942 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.