• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

トヨタ、エスティマ(ACR50W)  ブリッツ車高調取り付け。。。

トヨタ、エスティマ(ACR50W)  ブリッツ車高調取り付け。。。












トヨタ、エスティマ(ACR50W)のサスペンション(車高調)の取り付けをしました。
今回取り付けしたのは、ブリッツの 『ZZ-Rダンパーキット』 です。

最近、ブリッツのZZ-Rダンパーの取り付けが多いです。
オートメッセのキャンペーンでたくさんご注文いただきました。

ZZ-Rダンパーは、単筒式(モノチューブ)構造採用の全長調整式のショックアブソーバーです。
32段の減衰力調整機構を採用し、ストリートからサーキットまで幅広い走行シーンに対応したダンパーキットです。

オーバーホールにも対応し、消耗品であるダンパー本来の性能を維持することが出来ます。
車種のラインナップも、スポーツカーだけでなく、ミニバンやコンパクトカーなどの設定もたくさん出ているのでオススメです。

また、国産車だけでなく、Audi、BMW、MINI、Volkswagenと、たくさんのインポートカーの設定のございます。
商品もお手ごろなので、オススメです。








TRIAL    黒川

Posted at 2015/03/09 20:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA エスティマ | クルマ
2014年09月08日 イイね!

トヨタ、エスティマ(ACR30W)   カナード取り付け。。。

トヨタ、エスティマ(ACR30W)   カナード取り付け。。。








トヨタ、エスティマ(ACR30W)に、フロントアンダーカナードの取り付けをしました。
今回取り付けしたのは、 T&E のカーボンフロントアンダーカナードです。

汎用品なのでお車に合わせて、フロントバンパーの加工取り付けです。
アンダーカナードを装着することにより、スタイリングをよりアグレッシブな姿へと進化させ、また空力もアップします。

高速道路など、少しスピードの高い走行のときなどに、ダウンフォースがアップして、安定した走行を楽しんでいただけます。
オススメです。










TRIAL    黒川

Posted at 2014/09/08 16:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA エスティマ | クルマ
2014年01月24日 イイね!

トヨタ、エスティマ(ACR30W)  サスペンション交換。。。






トヨタ、エスティマ(ACR30W)のサスペンション(車高調)の交換をしました。
ノーマルのサスペンションからの交換ではなく、車高調が入っていたのですが傷んでしまいOIL漏れをしていたので交換していただきました。

今回使用したのは、HKSの『ハイパーマックス、SスタイルX』です。
このSスタイルXは、『ただ低いだけではない安定した走りをも実現する、熟成のスーパーローダウンモデル』です。

『人と同じではつまらないしライバルにも差をつけたい』方用の、モデルです。
車高をかなり低くしても乗り心地が悪くないので、カスタム上級者やドレスアップコンテストで上位を狙うような方にオススメです。



TRIAL    黒川

Posted at 2014/01/24 21:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA エスティマ | クルマ
2012年11月07日 イイね!

エスティマ ハイブリッド  車高調取り付け!





トヨタ エスティマハイブリッド (AHR20W) の車高調の取り付け作業をしました







フロントのサスペンションを取り外すためにはワイパーのモーターユニットや
カウルを外さないといけません。


昔は外しにくい車種もたくさんありましたが、最近の車種は意外と簡単に取り外せます。








ハイブリッド用の設定はありませんでしたが、今回はHKSの車高調(S-Style L) を選びました。







車高も調整できる範囲でおさまり、満足のいく仕上がりになりました。


パーツのない車種に乗られている方もぜひご相談にお越しください。


お待ちしています!




TRIAL    山下

Posted at 2012/11/07 21:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA エスティマ | クルマ
2011年04月22日 イイね!

やっぱり狭い・・・。

やっぱり狭い・・・。先日からのエスティマの

ワンオフインタークーラーですが、

やっぱり、すべてにおいて狭いです。




インタークーラーを入れるバンパーのスペースも狭いし、

パイピングを通すのも一苦労です。

まぁ、それでも何とかするのが、腕の見せ所。。。なんて。


良い感じに仕上がってきましたよ!!


TRIAL 岡田
Posted at 2011/04/22 23:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA エスティマ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

トヨタ GR86 TRIAL GR86 (トヨタ GR86)
試乗可能ですので、パーツの体感をされたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
トヨタ GRヤリス TRIAL GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
トライアルの新しいデモカーのGRヤリス です。 レカロ SR7 GK レッド HKS ...
アバルト 595 (ハッチバック) VELDA (アバルト 595 (ハッチバック))
トライアルのデモカーに新しく加わりました。 595コンペの右ハンドルMTです。 レカロ  ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation