• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年11月14日 イイね!

スイフトスポーツ サスペンション&マフラーの交換 !

スイフトスポーツ サスペンション&マフラーの交換 !


スズキ スイフトスポーツ (ZC33S) の車高調の交換作業です。




これまでもHKSの車高調を使われていましたが、今年新しいモデルにリニューアルしたという事で、

『HKS ハイパーマックス S』を取り付けました。





サーキット走行もされるので、バネレートは少ししっかり目にしています。

取り付け後はアライメントの調整です。





12月1日(水)の鈴鹿サーキットでの走行会が楽しみです!





こちらの スイフトスポーツ (ZC32S) はマフラーの交換です。

『HKS リーガマックスプレミアム』に交換しました。





テールはブルーになり、かなり印象が変わりました!

オーナー様は、次はエアークリーナーを交換してみようかな・・・
と想像されていました。


  TRIAL  山下
Posted at 2021/11/14 18:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI スイフト | 日記
2021年11月13日 イイね!

ZC33S 補強パーツ取付け

alt


 スイフトスポーツにクスコ製パワーブレースの取付けです。

 前回はリア廻りの取付けでしたが、効果を体感され、今回はフロントの取付けです。

alt


  フロントにはリジカラが入っていたので、前もって補修パーツを用意しておきました。

alt


 フロントの装着写真です。

alt


  前回、取付けしたリア用です。
  
alt


  これで、前後のパワーブレースが装着出来ました。

  フロントを付けたことにより、剛性アップも更に良くなったと思います。



  トライアル     奈良

Posted at 2021/11/13 19:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI スイフト | 日記
2021年10月30日 イイね!

パワーブレース取り付け



  スイフトスポーツZC33Sに補強パーツの取付けです。


alt

 今回はクスコ製 リアのパワーブレースとシートレールプラスを取付けします。

alt


 リアパワーブレースは、この純正パーツを交換します。

alt


 装着後の下回りの写真です。
alt




  続いてシートレールプラスです。
alt


  シートとフロアの取り付け部に取付けします。

alt


  こんな感じで装着しますが、フロアのねじれが抑制されます。

  リア廻りの違いを体感した後、次はフロントのパワーブレースを取り付けます。


  トライアル     奈良

Posted at 2021/10/30 19:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI スイフト | 日記
2021年10月23日 イイね!

ZC33S 足回り交換


  スイフトスポーツZC33Sの足回り交換です。

alt



 今回、取り付けるのは

  HKS ハイパーマックス SPです。

  SPはフロントのキャンバー調整が出来ます。

alt





alt




  フロントの装着写真です。

alt



  リアの装着写真です。

alt





alt



  装着後はアライメント調整をしていきます。

alt



  フロントのキャンバー角度も付けたいとの事で、2度少々ネガティブにしています。

  今後、排気系や補強パーツを予定されてるそうです。


   トライアル    奈良


Posted at 2021/10/23 19:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI スイフト | 日記
2021年08月24日 イイね!

スイフトスポーツ 車高調取り付け!!

スイフトスポーツ 車高調取り付け!!今回はスイフトスポーツ(ZC33S)へ車高調の取り付けです。











長年ご来店をいただいていますお客様よりのご紹介で群馬県よりご来店いただきました。遠くよりありがとうございます。












まだ納車されたばかりのお車で、大阪まで乗ってこられても900kmしか走行されていませんでした。




サーキットメインのお車を別にお持ちで、街乗りとワインディングを楽しく走行できるようにと足廻りの交換をしました。












取り付けをしました足廻りはHKSのマックスⅣ SPです。ノーマルの足廻りでは調整のできないフロントキャンバーの調整ができるのでスポーツ走行を考えているユーザーにはお勧めです。




     TRIAL   鶴田 真樹
Posted at 2021/08/24 20:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUZUKI スイフト | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.