• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2010年04月05日 イイね!

ちょっとだけお見せします( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっとだけお見せします( ̄∇ ̄*)ゞ今日は最近問い合わせが多い、ロータスのパーツの紹介です。


まずは強化バルブ




ノーマルでサーキット走行などの高回転をよく使っていると、バルブが折れてしまうことがあります。そこで強化のバルブを作りました。
ノーマルのバルブは黒くザラザラしているのですが、強化バルブはピッカピカw( ̄o ̄)wに磨いてあります。


続いては、オイルポンプ




こちらも、高回転をよく使うと割れてしまいます・・・

オイルポンプが割れてしまうと、運が良くてもエンジン半損Σ( ̄ロ ̄lll)、運が悪いと全損o(;△;)oになってしまいます。(エンジン各部にオイルが行き渡らなくなるので、メタルやカムのジャーナルが焼きついてしまいます。)


聞いた話ですが、新車のエクシージSで峠を走っていたら割れてしまってエンジン全損になってしまったということもあるそうです。


最後にピストン




こっちは↑鍛造のローコンプ用(もちろんオリジナルです)

3ZZにするとローコンプでもノーマルよりは圧縮比が上がります!!(*'-')b






こっちは↑鍛造のハイコンプ用


NAでパンチが欲しい方におススメです。

3ZZにして秘密のチューニングをすると、レーシングカーに負けないくらいの圧縮にも出来ます。(*^▽^*)ノ








ローコンプとハイコンプを並べると、違いがひとめで判ると思います。


いつも思うんですが、こんなに綺麗やと組み込みするのがもったいなく思えてきます・・・






      TRIAL         鶴田 真樹
Posted at 2010/04/06 00:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

トヨタ GR86 TRIAL GR86 (トヨタ GR86)
試乗可能ですので、パーツの体感をされたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
トヨタ GRヤリス TRIAL GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
トライアルの新しいデモカーのGRヤリス です。 レカロ SR7 GK レッド HKS ...
アバルト 595 (ハッチバック) VELDA (アバルト 595 (ハッチバック))
トライアルのデモカーに新しく加わりました。 595コンペの右ハンドルMTです。 レカロ  ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation