• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

フィットRS アライメント調整



先日、HKSのハイパーマックスS-styleCを取付けしたフィットのアライメント作業です。
足回りを取付け後、少し馴染ませてからの作業となります。

以前の足と比べて、しっかりした足回りで、踏ん張るのに乗り心地の良さと、
フィーリングにとても喜んでおられました
通勤はもちろん、高速道路からワインディングまで、快適だそうです。

alt

アライメント調整後はタイヤへの負担も軽減して、ハンドリングも改善されています。

alt


トライアル     奈良


Posted at 2021/02/27 19:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA FIT | 日記
2021年02月13日 イイね!

GK5フィット足回り交換

GK5フィット足回り交換alt

フィットRS GK5の足回り交換です。


alt

外した純正ですが、社外品のダウンサスが組み込まれており、乗り心地や車の挙動が悪く、

高速道路などの走行が不安定とのことです。





alt

今回、取付ける足回りは、HKSハイパーマックスS-styleCです。

硬すぎず、柔すぎず快適な乗り心地で人気のモデルです。



alt

フロントの装着写真です。





alt

リアの装着写真です。




alt

全体的にバランスよく車高ダウンしており、乗り心地も改善されていると思われます。

通勤メインとの事ですが、これで高速道路も峠道も安心ですね。




トライアル    奈良


Posted at 2021/02/13 17:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA FIT | 日記
2019年08月04日 イイね!

フィットHV 車高調取付け

フィットHV 車高調取付けalt

フィット GP4に車高調の取り付けです。

商品は快適な乗り心地のHKS S-style Cです。

今の走行距離が軽く10万キロオーバーらしく、

ATで普段の乗り方も通勤やドライブがメインなので、

硬すぎず、柔すぎずの足廻りをチョイスされました。


alt

今回は足回り交換と同時に純正のダンパーマウンティングラバーも交換しました。

距離も多く走行してるので、純正ブッシュ類の一部も交換です。

alt

純正部品を外す時はやはり経年的なものか、ネジ類に腐食が多くみられ、

緩めるのに一苦労しましたが 無事に外せました。


alt

交換後の前・後の写真です。

alt

足回り交換後は、少し慣らし走行をした後、

3Dトータルアライメント調整をして終了です。

これで走行距離に関係なく足回りがリフレッシュされて、乗り味も向上するでしょう。


トライアル    奈良
Posted at 2019/08/04 18:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA FIT | 日記
2017年11月18日 イイね!

フィット ハイブリッド スーパーチャージャー取り付け !

フィット ハイブリッド スーパーチャージャー取り付け !



ホンダ フィット ハイブリッド (GP4) のスーパーチャージャーの作業です。




専用のキットはありませんので、ワンオフでの取り付けです。









エンジンからコアサポートまでやコアサポートからバンパーまでの距離がとても狭いので、

インタークーラーやサクションパイプの製作もかなり大変です。









コンピューターの制御は F-con IS と OSC で行います。


とにかくエンジンルームや室内の足元も狭いので、配線を綺麗に処理するのもなかなか大変でした。


フィットハイブリッドに取り付けたのは2台目ですが、どちらも関東方面からの依頼です。









セッティング後、ピークパワーは目標の170PSにほぼなりました。


CVTのためこの辺で仕上げておいたほうが、耐久性などのことを考えると妥当なラインになります。









次は関西のお客様、いかがですか?


興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。







TRIAL    山下


Posted at 2017/11/18 16:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA FIT | クルマ
2017年10月20日 イイね!

フィット ハイブリッド スーパーチャージャー取り付け!

フィット ハイブリッド スーパーチャージャー取り付け!



ホンダ フィットにHKSのスーパーチャージャーを取り付けていきます。





装着車輌はハイブリッドモデルの GP4 です。


以前にも東京からご来店いただいたお客様の車輌に取り付けたことがありますが、

今回も・・・









関東のお客様です!


茨城県から陸送会社を利用して車輌を送っていただきました。









まずは純正パーツの取り外しやプラグ交換からスタートします!


CVTの耐久性なども考慮して、目標パワーは170PSです。


純正とは比べ物にならない加速を味わえますよ!






TRIAL    山下


Posted at 2017/10/21 13:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA FIT | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日も♪ http://cvw.jp/b/650426/45117557/
何シテル?   05/17 16:18
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.