• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年02月14日 イイね!

ZF2 スーパーチャージャー セッティング

ZF2 スーパーチャージャー セッティング


CR-Z 後期型にスーパーチャージャーを取り付けています。




新堂メカが取り付けをしながら、私は同時にECUのハーネス加工を進めていました。





いよいよチャージャー本体、インタークーラーやバンパーなども取り付けが完了したので、セッティングの開始です。



まずはシャーシダイナモにてアクセル全開時のセッティングを進めていきます。








最大ブーストは0.77です。

体感的にもノーマルとは比べ物になりません。


  TRIAL 山下
Posted at 2021/02/15 01:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | クルマ
2021年02月11日 イイね!

CR-Z スーパーチャージャー 取り付け !

CR-Z スーパーチャージャー 取り付け !



ホンダ CR-Z 後期型(ZF2) にスーパーチャージャーを取り付け中です。




前期型のZF1用としては、HKSからキットが出ていますし、

ECUの制御に関しても、フラッシュエディターや 専用F-conハーネスもラインナップされていますので、それ程苦労はありません。







しかし、後期型にスーパーチャージャーを取り付けるのは キット設定が無く、フラッシュエディターやF-conの設定も無いのでかなり大変です。


純正ECUの配線を加工して、40本程度あるF-conIS のハーネスを1本1本繋いでいきます。










スーパーチャージャーやインタークーラー・パイピングの作業も同時並行で進めているので、数日中に完成の予定です。


セッティングが楽しみです。






   TRIAL   山下
Posted at 2021/02/11 17:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | クルマ
2019年12月13日 イイね!

CR-Zスーパーチャージャー取り付け!!!

CR-Zスーパーチャージャー取り付け!!!


















Honda CR-Zにスーパーチャージャーの取り付けです。




使用したのは、HKSのチャージャーキットになります。

フロントバンパー、ノーマルパーツなどを取り外し、
コンプレッサーを取り付けます。



写真は少し分かりずらいですが、黒い物がチャージャーのコンプレッサーです。






インタークーラーは車の中央に取り付けされ、
その左上にチャージャーのオイルクーラーが取り付けられます。











チャージャーのオイルタンクは、スロットル付近に取り付けます。





後は、オイルホースとパイピングなど全て繋げ、
セッティングをして納車となります。






TRIAL 新堂

Posted at 2019/12/13 19:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | 日記
2018年02月17日 イイね!

CR-Z 車高調 取り付け!

CR-Z 車高調 取り付け!



展示車両 体感試乗会 を開催しています!




午前中から、S660や新型スイフトスポーツのオーナー様が試乗に来られていました。



そんな中、通常の作業ももちろん行っています。


オートメッセの開催前から注文を頂いていた ホンダ CR-Z です。









今日は 車高調の取り付けのためにご来店いただきました。


取り付けたのは ブリッツの『ダンパー ZZR』 です!









サーキットまでは行かないけど、車をかっこよくしたいな! というお客さまに人気です。


取り付け後は 3Dアライメントの測定・調整も行います!









興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


体感試乗会は、明日まで開催しています!




TRIAL    山下

Posted at 2018/02/17 18:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | クルマ
2017年12月09日 イイね!

CR-Z スーパーチャージャー 完了!

CR-Z スーパーチャージャー 完了!


ホンダ CR-Z (ZF1) のスーパーチャージャーのセッティングが完了しました。




今回の取り付けたのは、広島県からお越しでCVTの車輌です。


スーパーチャージャーは 『GTS7040』 という大きいほうのコンプレッサーです!









CVTの保護のためピークパワーは170PSまでで抑える予定でしが、

セッティングを繰り返して ジャスト 170PSに仕上げました!










前期型のZF1のため、ECUの制御は 『フラッシュエディター』 を使用しました!









お客様にも満足いただけると思います。






TRIAL    山下



Posted at 2017/12/09 18:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA CR-Z | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「梅雨の1日【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/45193858/
何シテル?   06/13 17:49
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.