• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年11月27日 イイね!

クラウン アライメント調整



  先日、足回りの交換をしたクラウンのアライメント調整です。

alt



  フロントよりもリアの方が、狂いが大きく、きっちり調整しました。

alt



  足回りも変わり、アライメント調整もしたので、車体の安定感が増して、

  乗りやすくなっております。


  
  トライアル     奈良

Posted at 2021/11/27 19:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2021年11月06日 イイね!

クラウン 車高調取付け

クラウン 車高調取付け


  クラウン GRS204に車高調の取付けです。  


alt


 今回装着するのは、

 アラゴスタ タイプP RGタイプです。

alt




 外した純正ですが、ダンパーのヘタリが酷くオイルが滲んできていました。

alt




 装着後の写真です。

alt



alt



 車高も落とし過ぎず、いい感じに合わせました。

 ラバーマウントタイプをチョイスしてますので、足回りからの嫌な音もなく、

 走りも安定して乗り心地も良くなってると思います。




 トライアル    奈良


Posted at 2021/11/06 19:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2021年01月26日 イイね!

クラウン ハイパーマックスG取り付け!!

クラウン ハイパーマックスG取り付け!!今回はクラウンにHKSのパイパーマックスGの取り付けをしました。











通常では設定のない、クラウンアスリート(GRS204)にGRS214用のダンパーを取り付けました。











ノーマルの車重を比較してあまり違いがなかったので、取り付けをしましたが前後ともいい感じで車高も落ちました。









前後ともに2.5cmほど落ちていい感じに仕上がりました。



ノーマルのダンパーと比較をしてしっかりとした乗り味になり、乗り心地も良くなりました。







       TRIAL    鶴田 真樹
Posted at 2021/01/26 19:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2017年10月29日 イイね!

クラウンロイアル ハイブリッド マックスⅣGT取り付け!!

クラウンロイアル ハイブリッド マックスⅣGT取り付け!!先日レカロの取り付けをして頂きました、クラウンロイアルのオーナーからのご相談をうけ今回の足廻りの取り付けになりました。













ノーマルの足廻りだと車がフワフワしてカーブなどで車が安定しないとご相談を受けまして、普段からの使い方や設定したい車高などから今回は車高調整タイプのダンパーを選びました。

















ノーマル車高から約2.5センチ車高を落として欲しいとの依頼を受けましたので、まずはノーマルの車高を測定し最終の設定車高を決めていきます。

















フロントはハイブリット車なので既製品のまま取り付けが出来ないため、少し調整をしてから取り付けをしました。

















希望の車高に設定をしたあと、3Dにてアライメントを測定をして高速での安定が良いように調整をしていきました。





















                TRIAL           鶴田 真樹
Posted at 2017/10/29 14:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2017年03月17日 イイね!

スーパーチャージャーのメンテナンス!!

スーパーチャージャーのメンテナンス!!今回は以前にスーパーチャージャーの取り付けをしたクラウンのスーパーチャージャーのメンテナンスです。












メーカーのキット設定の無い、クラウンのロイヤル(GRS183)にワンオフにて取り付けをしました。















ベースが直噴エンジンなので、スーパーチャージャーの過給がかかったときには追加インジェクターを使用して燃調を制御しています。











最近になってパワー感が少なくなってきたので、いろいろな部分を点検するとスーパーチャージャー本体が調子がよくなかったので、今回本体の交換をしました。
















新しいスーパーチャージャー本体に交換をして、またもとの調子に戻って気持ちの良い加速をするようになりました。













             TRIAL       鶴田 真樹
Posted at 2017/03/17 23:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.