• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

イスト ECUセッティング!

イスト ECUセッティング!



トヨタ イスト (NCP61) のコンピュータセッティングです。




昨年スーパーチャージャーを取り付けた車輌です。


今回はより最適なセッティングが出来るように、F-conISを取り付けました!








噴射量が足りずに出力が落ちていた4000~5000rpm付近の燃調の調整や点火時期も見直し、全域でパワーアップができました。









体感的にもパワーアップは顕著で、なによりも燃調が薄すぎてエンジンブロー!という危機感が無くなったのという安心感が一番の効果です!







トライアル   山下


Posted at 2017/06/15 23:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Toyota ist | クルマ
2017年06月12日 イイね!

イスト ECUチューニング!

イスト ECUチューニング!



トヨタ イスト (NCP61) のECUチューニングの作業です。




昨年、ブリッツのスーパーチャージャーKITを取り付けた車輌です!


KITには燃調のコントローラーが付属していますが、今回は HKSの『F-con IS』を取り付けて


より細かい燃料の制御や点火時期の制御も行います!









今日は、今週取り付け予定のレイズの『ZE40』の準備も行いました。


鍛造モデルで10本スポークのスポーツタイプです。







軽さはもちろん、スポーツ走行をしてもよれない強さを持っています。


取り付けが楽しみです!







TRIAL    山下



Posted at 2017/06/12 23:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Toyota ist | クルマ
2016年08月22日 イイね!

イスト マフラー・サスペンション・補強バー! !

イスト マフラー・サスペンション・補強バー! !



トヨタ イスト (NCP61) の作業です。




スーパーチャージャーの取り付けが完了したので、タワーバーや・・・


フロア下の補強バーの取り付け・・・







マフラー交換に・・・







サスペンションの交換も行ないました。







ちなみにスーパーチャージャーのスイッチはこんな感じです!

車種によっては、こういうコントロールスイッチが付属しています。


どれくらいのアクセル開度でスーパーチャージャーが作動するかを設定することが出来ますよ!



明日はパワーチェックの予定です。



TRIAL    山下


Posted at 2016/08/22 19:29:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Toyota ist | クルマ
2016年08月20日 イイね!

イスト スーパーチャージャー取り付け!

イスト スーパーチャージャー取り付け!



トヨタ イスト (NCP61) のスーパーチャージャーの取り付け作業です。




今回取り付けるのは久しぶりに、『BLITZ』 のコンプレッサーです!







ルーツ式のコンプレッサーなので、超低回転域から過給がかかるのが特徴です。


スーパーチャージャーといって皆さんがイメージするのはこのタイプですね。







サスペンションやボディー補強などの作業がまだ残っていますがチャージャーの取り付けは完了です!



目標は130~140PSです!




TRIAL    山下


Posted at 2016/08/20 23:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Toyota ist | クルマ
2014年04月25日 イイね!

牽引フック取り付け!!

牽引フック取り付け!!今日はイストに牽引フックとタワーバーの取り付けをしました。









今回タワーバーの土台の部分と牽引フックのフックの部分を特別にルーフの色と合わせてペイントしました。












バーの部分は以前にペイントをしていたのですが今回は追加で色の変更をしました。










赤のボディなので、黒色のフックはかなり目立ちます。











ルーフの色も少しメタリックが入っているので角度によってキラキラするのでカッコイイ。







       TRIAL           鶴田 真樹
Posted at 2014/04/25 15:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Toyota ist | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

トヨタ GR86 TRIAL GR86 (トヨタ GR86)
試乗可能ですので、パーツの体感をされたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
トヨタ GRヤリス TRIAL GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
トライアルの新しいデモカーのGRヤリス です。 レカロ SR7 GK レッド HKS ...
アバルト 595 (ハッチバック) VELDA (アバルト 595 (ハッチバック))
トライアルのデモカーに新しく加わりました。 595コンペの右ハンドルMTです。 レカロ  ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation