• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRIAL@大阪のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

ハイエース ステアリング交換

ハイエース ステアリング交換alt

ハイエースのステアリング交換です。

alt

純正エアバッグを取り外して行きます。

alt

ステアリングのスイッチや配線等をを外したあと、ハンドルセンターに注意して

ノーマルステアリングを外して行きます。

alt

新たに取付けるステアリングです。パンチングレザー調のガングリップタイプです。

alt

ノーマルステアリングから、カバーやパーツ等を移植して

新しいステアリングに組み付けていきます。


alt

逆の手順でスイッチ、ハーネス等のパーツを元通り組立てて終了です。

エアバッグの脱着等、少し作業に注意する所も有りますが、

見た目も、操作性も向上しました。



トライアル    奈良


Posted at 2019/10/27 19:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2018年03月27日 イイね!

ハイエース コンプレッサー取り付け!!

ハイエース コンプレッサー取り付け!!今回は200系ハイエースにコンプレッサーの取り付けをしました。














2000ccのガソリン車に取り付けをします。























コンプレッサーの取り付けスペースを確保するためにインマニなどを取り外しました。

















取り付けをするコンプレッサーにインマニやスロットルの固定フランジを取り付けしていきます。



















インマニと同時にコンプレッサーを車輌に取り付けをしまして、燃料調整用のユニットの取り付けなどをしていき仕上げていきます。


















今回取り付けをしたブリッツのコンプレッサーキットはキット本体とプラグのみで他に別途パーツがいらないようになっています。











             TRIAL        鶴田 真樹
Posted at 2018/03/27 19:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2016年11月29日 イイね!

スーパーチャージャーの取り付け!!

スーパーチャージャーの取り付け!!ハイエースのワイドにHKSのGTスーパーチャージャーの取り付けです。










今回はワイドへの取り付けなので大きな前置きインタークーラーにて取り付けをしました。





















エンジン本体にスーパーチャージャーを取付けをしましたが、エンジンフードを開けたところからは残念ながら見えにくいところへの取り付けになってしまいます。












エンジン本体に取り付けされているところは見えませんが、走行すると驚くほどの加速が味わえるようになります。










          TRIAL        鶴田 真樹
Posted at 2016/11/29 20:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2016年07月01日 イイね!

スーパーチャージャー取り付け!!

スーパーチャージャー取り付け!!先日新車のハイエースが積載車にて到着しました。











まだ、シートにビニールがかぶっている、オーナーさんもまだ見たことのないということでした。













そんな新車のハイエース(4型のガソリン車)にHKSのGTスーパーチャージャーの取り付けをしていました。










スーパーチャージャーにて過給をかけるためエンジンに入る空気をインタークーラーにて冷却します。





今回はナローボディのためディーゼル車用のインタークーラーを流用しての取り付けでした。








ノーマル流用なので、ボンネットの中に綺麗におさまっています。










スーパーチャージャーにて過給をかけるので、燃調などはサブコンのF-con iSを使用してセッティングをしているのでパワーも200psほど出ます。













           TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2016/07/01 23:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2015年02月02日 イイね!

トヨタ、ハイエース(KDH200V) インタークーラー取り付け。。。

トヨタ、ハイエース(KDH200V) インタークーラー取り付け。。。











トヨタ、ハイエース(KDH200V)のインタークーラーの交換をしました。
今回取り付けしたのは、 『ARC』 のインタークーラーです。

写真でみたらすぐに分かりますね!!
ARCインタークーラーはすべてのコアタイプを1層で製作。

2層・3層タイプに比べ、コア幅に対するインナーチューブ面積を最大限に確保でき、またインタークーラー前面と後面での温度ムラもなく空気がスムーズに流れます。
インナーフィンには、すべてのコアタイプにオフセットフィンを採用し、圧力損失を最小限に抑えながらも冷却効率を最大限にいかすようバランスを重視。運動性能向上のため、インタークーラーを軽量化。

ARCインタークーラーは、インナーチューブの入口部(イン側)をテーパー形状にすることで、加給された空気がスムーズにインタークーラー内へ送りこまれるよう設計されています。
これにより、インタークーラー入口部での乱流の発生を防止し、加給圧の圧力損失を小さく抑えることができるため、アクセルレスポンスの向上が得られターボ車におけるターボラグが激減します。

インタークーラー交換後は特に低・中速域でのパワーとトルクの向上が体感できます。
見た目のサイズはノーマルと同じですが、アクセルを踏みなおした時などのレスポンスの違い、低・中速域でのパワーとトルクの向上で運転しやすくなっていただけます。

オススメです。








http://www.arc-brazing.co.jp/intercooler.html



TRIAL   黒川

Posted at 2015/02/02 17:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「時短営業のお知らせです。【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/43885217/
何シテル?   04/07 18:12
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.