• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TRIAL@大阪のブログ一覧

2020年06月01日 イイね!

ハイエース LSD&ファイナルギア !

ハイエース LSD&ファイナルギア !



トヨタ ハイエース のLSDとファイナルギアの交換作業です。





走行距離が100,000Kmを過ぎて、様々なメンテナンスを順番にしながら好みのお車に仕上げていっている最中です。



今回 LSDは『OS技研 スーパーロックLSD』に変更しました。







同時にファイナルギアは4.8に変更しました。







少しずつお客様の理想のお車に近づいています。

次回はサスペンションの変更も検討されています!



   TRIAL   山下

Posted at 2020/06/01 19:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | クルマ
2019年10月27日 イイね!

ハイエース ステアリング交換

ハイエース ステアリング交換alt

ハイエースのステアリング交換です。

alt

純正エアバッグを取り外して行きます。

alt

ステアリングのスイッチや配線等をを外したあと、ハンドルセンターに注意して

ノーマルステアリングを外して行きます。

alt

新たに取付けるステアリングです。パンチングレザー調のガングリップタイプです。

alt

ノーマルステアリングから、カバーやパーツ等を移植して

新しいステアリングに組み付けていきます。


alt

逆の手順でスイッチ、ハーネス等のパーツを元通り組立てて終了です。

エアバッグの脱着等、少し作業に注意する所も有りますが、

見た目も、操作性も向上しました。



トライアル    奈良


Posted at 2019/10/27 19:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2018年03月27日 イイね!

ハイエース コンプレッサー取り付け!!

ハイエース コンプレッサー取り付け!!今回は200系ハイエースにコンプレッサーの取り付けをしました。














2000ccのガソリン車に取り付けをします。























コンプレッサーの取り付けスペースを確保するためにインマニなどを取り外しました。

















取り付けをするコンプレッサーにインマニやスロットルの固定フランジを取り付けしていきます。



















インマニと同時にコンプレッサーを車輌に取り付けをしまして、燃料調整用のユニットの取り付けなどをしていき仕上げていきます。


















今回取り付けをしたブリッツのコンプレッサーキットはキット本体とプラグのみで他に別途パーツがいらないようになっています。











             TRIAL        鶴田 真樹
Posted at 2018/03/27 19:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2016年11月29日 イイね!

スーパーチャージャーの取り付け!!

スーパーチャージャーの取り付け!!ハイエースのワイドにHKSのGTスーパーチャージャーの取り付けです。










今回はワイドへの取り付けなので大きな前置きインタークーラーにて取り付けをしました。





















エンジン本体にスーパーチャージャーを取付けをしましたが、エンジンフードを開けたところからは残念ながら見えにくいところへの取り付けになってしまいます。












エンジン本体に取り付けされているところは見えませんが、走行すると驚くほどの加速が味わえるようになります。










          TRIAL        鶴田 真樹
Posted at 2016/11/29 20:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
2016年07月01日 イイね!

スーパーチャージャー取り付け!!

スーパーチャージャー取り付け!!先日新車のハイエースが積載車にて到着しました。











まだ、シートにビニールがかぶっている、オーナーさんもまだ見たことのないということでした。













そんな新車のハイエース(4型のガソリン車)にHKSのGTスーパーチャージャーの取り付けをしていました。










スーパーチャージャーにて過給をかけるためエンジンに入る空気をインタークーラーにて冷却します。





今回はナローボディのためディーゼル車用のインタークーラーを流用しての取り付けでした。








ノーマル流用なので、ボンネットの中に綺麗におさまっています。










スーパーチャージャーにて過給をかけるので、燃調などはサブコンのF-con iSを使用してセッティングをしているのでパワーも200psほど出ます。













           TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2016/07/01 23:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA ハイエース | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日もピット稼働中♪ http://cvw.jp/b/650426/45098124/
何シテル?   05/10 13:03
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.