• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2021年02月26日 イイね!

マークXスーパーチャージャー!!!

マークXスーパーチャージャー!!!













TOYOTA マークX GRX130にスーパーチャージャーの取り付けです!
使用しましたのは、HKSのチャージャーですが、マークX用は
kitでは無いので、他の車種用の物を流用して取り付けしました!







フロントバンパーなど、ノーマルパーツを取り外し、加工しながら
チャージャー本体、インタークーラー、トラクションフルードクーラーなどなどを取り付けます。










エアクリーナー、チャージャー本体、インタークーラー、スロットルへとパイピングをつなげます。







後は、現車セッティングを行い完成です!





TRIAL新堂
Posted at 2021/02/26 19:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | 日記
2020年12月26日 イイね!

マークXスーパーチャージャー!!!

マークXスーパーチャージャー!!!





マークXにスーパーチャージャーの取り付けです!

マークX用のチャージャーキットはないので、違う車用の
HKSのキットを使用して取り付けしていきます!










プラグ交換など、キットパーツを取り付けるためにノーマルパーツを取り外していきます。




元々の位置から移動するパーツもあるので、配線も加工して移動していきます。





チャージャーコンプレッサ本体を取り付けます。






インタークーラーなど残りのパーツを取り付けてエンジンルームは完成になります!







あとはバンパーなど外していたノーマルパーツを元に戻して
現車セッティングをして納車となります!





TRIAL 新堂
Posted at 2020/12/26 17:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | 日記
2019年09月26日 イイね!

マークX エキマニ交換 !

マークX エキマニ交換 !



トヨタ マークX (GRX130) のエキマニ交換の作業です。




車両は『2.5リッターGs』のGRS130でこれまでは完全にノーマルの状態です。

今回は『スルガスピードのエキマニ』の交換作業をしています!







等長タイプで排気ガスが効率よく流れるようになっていて、

触媒は純正を使えるように加工されているので、車検も問題ありません。







ECUの適合のない番号だったため、現在純正ECUをメーカーに送って解析中です。


ECUの解析がうまく進めば、『HKSのスーパーチャージャー』も取り付け予定です!


完成が非常に楽しみな一台です。







TRIAL   山下

Posted at 2019/09/26 22:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
2019年02月04日 イイね!

マークX ECUチューニング !

マークX ECUチューニング !



トヨタ マークX (GRX133) のコンピュータの書き換え作業です。




ストリート仕様の3.5リッターの G's で、京都府からのご来店ですよ。

トヨタ車の書き換えなので SARD の『CUVUエボリューション』 を使います!









サクションパイプやセンターパイプ・マフラーはすでに交換済みで、この仕様に合わせて燃調や点火時期・バルブタイミングを変更していきます。


データを変更してログ (データの記録) を取り・・・









この結果を見ながらまた変更・・・

を繰り返します。









全域でトルクやパワー・レスポンスがアップするのでお勧めのメニューです。





興味のある方はお気軽にお問い合わせください。







   TRIAL    山下

Posted at 2019/02/04 19:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
2018年03月31日 イイね!

マークX エキマニ交換&ECUセッティング!

マークX エキマニ交換&ECUセッティング!



トヨタ マークX (GRX130) のエキマニ&ECUの作業です。





先日 レカロシートを取り付けた車輌で、三重県からご来店いただきました!


今回交換したのは 『スルガスピード』 のエキマニで、触媒部分は純正を使用するので車検などにももちろん対応していますよ。


写真も撮りましたが・・・









何カットか撮りましたがどれもうまく撮れず・・・。


続いてECUのセッティングです。









トヨタ系の純正ECUの書き換えなので SARD のCUVUエボリューションを使用しています。


スピードリミッターの変更や燃調・点火・スロットル・バルタイの調整など色々なマップの変更が可能です。









エキマニや触媒を交換した後は効果絶大ですよ!



TRIAL    山下


Posted at 2018/03/31 22:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

トヨタ GR86 TRIAL GR86 (トヨタ GR86)
試乗可能ですので、パーツの体感をされたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
トヨタ GRヤリス TRIAL GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
トライアルの新しいデモカーのGRヤリス です。 レカロ SR7 GK レッド HKS ...
アバルト 595 (ハッチバック) VELDA (アバルト 595 (ハッチバック))
トライアルのデモカーに新しく加わりました。 595コンペの右ハンドルMTです。 レカロ  ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation