• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

マークX エキマニ交換&ECUセッティング!

マークX エキマニ交換&ECUセッティング!



トヨタ マークX (GRX130) のエキマニ&ECUの作業です。





先日 レカロシートを取り付けた車輌で、三重県からご来店いただきました!


今回交換したのは 『スルガスピード』 のエキマニで、触媒部分は純正を使用するので車検などにももちろん対応していますよ。


写真も撮りましたが・・・









何カットか撮りましたがどれもうまく撮れず・・・。


続いてECUのセッティングです。









トヨタ系の純正ECUの書き換えなので SARD のCUVUエボリューションを使用しています。


スピードリミッターの変更や燃調・点火・スロットル・バルタイの調整など色々なマップの変更が可能です。









エキマニや触媒を交換した後は効果絶大ですよ!



TRIAL    山下


Posted at 2018/03/31 22:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
2017年11月12日 イイね!

マークX GRX130 ECUリセッティング !

マークX GRX130 ECUリセッティング !



トヨタ マークX (GRX130) のコンピューターの書き換えをおこないました。




トヨタ車 (V6やV8エンジンのモデル) の書き換えは、

サードの 『CUVU エボリューション』 を使うのが定番になっています。









この車輌は以前に現車合わせでのセッティングを行っていましたが、

『マフラーを交換したので、前と同じように現車合わせでセッティングをして欲しい』

という流れで今回の作業になりました。



以前にセッティングをした時とはインテークのパーツも少し効率がよくなるように交換しているそうです。









最終的に、ピークパワーは 222PS (163.3Kw) になりましたよ。


マークXは2.5Lも3.5LもECUの書き換えが出来るのぜひお気軽にお問い合わせください!









TRIAL    山下


 
Posted at 2017/11/13 18:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
2017年10月09日 イイね!

マークX LSD 交換 !

マークX LSD 交換 !



トヨタ マークX (GRX133) のデフの交換作業です。




ストリート走行がメインの愛知県のお客様ですが、

スポーツ走行も少ししていこう という感じのようです!








今回交換するのは、ATSの 『サイレントタイプ』 のメタルディスクのLSDです。

街乗りがメインで、LSD特有のガガガガが苦手なお客様にお薦めのタイプです。









マークXの3.5リッターやクラウン・ISの3.5リッターモデルはLSDの設定が購入するときに困るお客様が多いと思います。


困られているお客さまはお気軽にお問い合わせください!










再来週には富士スピードウェイの走行会に参加されるそうで、楽しみにされていました。






TRIAL    山下


Posted at 2017/10/09 15:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
2017年10月05日 イイね!

マークX ファイナルギア 交換 !

マークX ファイナルギア 交換 !



トヨタ マークX (GRX130) のファイナルデフの交換作業を行いました。




以前にLSDの交換を行った車輌で・・・、


クスコのハイブリッドデフが組み込まれていますよ。









その後、GTスーパーチャージャーを取り付けて約300PSになっていますが、さらに加速性能を上げるために 今回は4.3のファイナルギアを組み込みます。









10月中に富士スピードウェイに走りにいかれるそうです。


加速感や最高速などがどう変わるのか、とても楽しみにされていました!









TRIAL    山下


Posted at 2017/10/05 16:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
2017年09月11日 イイね!

マークX スーパーチャージャー セッティング !

マークX スーパーチャージャー セッティング !



トヨタ マークX (GRX130) にスーパーチャージャーを取り付けています。





パーツは全て取り付けたので、いよいよセッティングの開始です!



クラウン ・ マークX ・ レクサスIS は基本的に同じようなレイアウトでスーパーチャージャーを取り付けるのですが、今回は初めてむき出しエアクリーナー仕様です。









排気系のエキマニや触媒も変更されている車輌はよくあるのですが、純正のクリーナーBOXは断熱の面で優れているのでなかなか手放せないようです。









排気系はマフラーのみの交換という仕様でしたが・・・

ピークパワーは298.2PS (219.3Kw) になり、思っていた以上にすんなりパワーは出すことが出来ました。


実走行でのハーフアクセルや加速のフィーリングも楽しみです!








TRIAL    山下
Posted at 2017/09/11 19:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA マークX | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「先日はありがとうございました♪【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/42079814/
何シテル?   10/19 18:51
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

944 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.