• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2022年より、ブログから商品レビューに移行させて頂きました。
過去のブログはご覧頂けますが、最新の商品情報は商品レビューからご確認ください。

TRIAL@大阪のブログ一覧

2012年09月07日 イイね!

プロボックス 納車。






先程、先日から作業してましたプロボックス(CBA-NCP50V)のエキゾーストマニホールドの加工が終了したので納車しました。
すみません、エキマニ加工後の写真を撮り忘れてしまったのですが良い感じに出来上がりましたよ!!

納車してから1時間くらいしたらお客さまから連絡がアリ、2速から3速に、3速から4速とシフトアップしていった時のフィーリングが全然違うみたいです。
1.3Lのコンパクトカー用のエンジンなので、チョットしたトルクアップがかなり違うみたいです。

たまに峠にドライブに行くそうなので、そこでどのくらい走りが違ってくるのか楽しみです。
車検証を見たら、車両重量が1030kgしかないので、バン(小型貨物)ですが遊べる車なのですかね??

2NZのシングルカム(SOHC)、なかなか侮れません・・・・・




TRIAL     黒川
Posted at 2012/09/07 21:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | TOYOTA プロボックス | クルマ
2012年09月03日 イイね!

プロボックス エキマニ交換。

プロボックス エキマニ交換。









トヨタのプロボックス(NCP50V)の、エキゾーストマニホールドの取り付けをしてます。
ヴィッツ(NCP10)と同じエンジン型式(2NZ)なので仮合わせしてみました。

同じエンジン型式でもヘッドが違うので、そのまま付く訳がないです。
フランジの大きさや、センターパイプと合わさるフランジの角度、位置関係も違ってました。

そのまま取付出来ないからといっても、加工したら取り付けできます。
切った、貼った、溶接しながら加工中です。

ノーマルの非等長の4⇒1レイアウトのエキマニを、等長の4⇒2⇒1のレイアウトに変更です。
これで中間トルクがアップして乗りやすくなります。

4ナンバーの小型貨物のバン、プロボックスで、エキゾーストマニホールドを交換、なかなか楽しい車になりそうです。









TRIAL      黒川
Posted at 2012/09/03 22:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | TOYOTA プロボックス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クラウン 車高調取付け http://cvw.jp/b/650426/45600685/
何シテル?   11/06 19:01
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Twitterしていました! 
カテゴリ:TRIAL
2021/04/08 17:28:12
 
カーチューンはじめました☆ 
カテゴリ:TRIAL
2020/03/31 13:33:25
 
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 

愛車一覧

トヨタ GR86 TRIAL GR86 (トヨタ GR86)
試乗可能ですので、パーツの体感をされたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
トヨタ GRヤリス TRIAL GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
トライアルの新しいデモカーのGRヤリス です。 レカロ SR7 GK レッド HKS ...
アバルト 595 (ハッチバック) VELDA (アバルト 595 (ハッチバック))
トライアルのデモカーに新しく加わりました。 595コンペの右ハンドルMTです。 レカロ  ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation