前回の続きです。
えっ!前のまだ見てないのですか?
じゃあ、そっちからご覧ください。
合流したい!!!
むこうは精進湖目指すって言ってたから、52号を南下して本栖湖経由で
もちやドライブインで会えるっしょ!
無理でした・・・
あとで聞いたところ、5:00頃ここを出発・・・。
ぼくらが到着したのは、6:00すぎ・・・。
暑さにやられ、みなさん 疲れた~しか言わない・・・。
しゃがみこんで休憩中になにやら ワンボックスのボンネットが・・・。
バッテリー上がりか?
数分後・・・
まだ、かかってないねえ~
ちらっと見に行く じゃまな 僕。
わかってしまいました。
バッテリーじゃないと。
セルモーターの接点がもうないのだよ。
こーゆーときは応急処置でとりあえずエンジンをかけるには
セルモーターをなんか堅いものでたたくにかぎる!
セルモーターを探し、
ここだよ ここ!
生意気な僕。
じゃあ 俺がここ叩いているからキーまわせや。
これでエンジンかかったら 俺はヒーローか?
なんかいただいちゃうかも?
今日からあだ名が サムライか?
↑ わかりづらいですよね?
説明しよう。
フェニックスのセクハラによって、最終決戦は3対2の変則タッグマッチに決定しました。
肉 : 「こうしてはいられん。ロビンよ、さっそく戦場へ赴こうぜ」
サムライ:「まことにぶしつけだが・・・」
サムライ : 「おせっかいなようだが、あの強豪ブロッケンJrやバッファローマンを率いた残虐チームをものともしなかったフェニックスとマンモスマンのコンビに、ジェロニモをなんなく倒したオメガマンを加えた3人を相手に、たった二人で挑むのはあまりに無謀だとは思わんか・・・」
肉:「なにを言ってやがる。ブロッケンやバッファローマンはともかく・・・、ジェロニモは、おまえの正体がネプチューンマンであることが知れるのを防ぐために、あえて毒牙にかかったんだ」
ロビン : 「待て、キン肉マン。まだ、かれの正体がネプチューンマンだと決まったわけじゃないんだぞ」
サムライ : 「ジェロニモの実力では、どちらにしてもオメガマンには勝てなかっただろう・・・」
サムライ : 「どうだ、拙者をキン肉マン・チームに入れてもらえぬか。そうすれば3対3で、知性チームと五分の戦いができる」
肉 : 「きさまーっ、そんなくだらんことを言うためにーっ!!」
話をもとに戻します。
さあ!エンジンが!
かからない・・・・・。
一緒にいた 最近FLHTCを買っていただいた Sさん登場。
「違うよ。」
「セルモーターそこじゃないよ。」
車の下に潜り込んで、運転手に一言。
「キーをエンジンがかかる位置に廻しといて」
「ブルンッ!」
かかりました!
運転手も中にいらした奥さんも Sさんに神を見るまなざし!
「ありがとうございました!(ウルウル)」
と、僕に・・・。(途中まではあってたからかあ~?)
そう、僕は違うところをたたけって言ってたのね・・・。
はずかしくなってきたから早く帰りたーい!!!
帰り側に親指立てて、
「じゃあな」
※ こんな話はともかく、昨日のツーリングにご参加いただいたみなさま、
暑い中、本当にお疲れ様でした。
ETCが装着されていないと降りられないというルートにしてしまったという
反省点もありました。
ただ、無事に全員事故・違反もなく帰宅できたことが何よりだと思います。
毎回ご参加の方、初参加の方、今度は行こうと思ってる方、
次回もご一緒に
「風を感じようぜ」
Posted at 2010/09/13 16:55:09 | |
トラックバック(0) | 日記