• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

湊 玖弐

湊  玖弐 当たり前だと思っている何気ない日常。

時に楽しい事はあるけれど、大抵はいつもの退屈な毎日が続く…

しかしその退屈な日々こそがかけがえのない日々なのだと気付かされることがあった。

湊 玖弐【みなと くに】(みんカラのハンドルネーム)







北関東軽戦闘機連合ABC-MARTの一員。


彼が9/4(月)に亡くなった。

自宅の駐車場で、新しく手に入れたマフラー交換の作業中のことだった。
若干傾斜した場所での作業が災いしたか、使用していたリジッドラックやジャッキが不安定だったせいか、車体が落下し挟まれ帰らぬ人となった。


彼に初めて出会ったのはチーム結成してほどなく2016年の春の雨の夜だった。同じ埼玉とはいえ端と端で家は遠く、仕事が終わってからだったので、かなり遅い時間だったと記憶している。

初対面の彼はプロフィールにもあるようにオタクで、若干シャイな人見知りといった印象だった。

北関東ABCは一応走りのチームではあるが、彼のカプチーノ好きは本物であると判断し、是非ということでチームに参加してもらった。


彼はオタクであった。本人もよく「ワイ、キモヲタやで〜!」と言っていたのでガチなのは間違い無い。それは良い。

…しかしプロフィールにもあるように、彼の爆音好きなのにはいささか私も参っていた。

チームで集まる時や、ツーリングに行く時は、公共の道の駅や店の駐車場に止めることになる。

当然あまりの爆音は迷惑になるので、直管や触媒抜きはダメだよと注意したのだが、彼なりの考え方やこだわりがあるらしくなかなか守ってもらえなかった。

あまりにも目にあまるので、私のリーダー権限で1ヶ月程謹慎させていたこともあった。

そんな彼が、ある時私を含めたメンバーがサーキットを走っているのを見て興味を持ったらしく、自分も走りたいと言ってきた。

私は快くサーキットの走行の心得などを教え、まず本庄サーキットのフリー走行をしてもらった。



もちろん初走行だったのでタイムはたいしたことはないが、とても楽しかったようだ。



その後たびたび走行会に参加し、サーキットを走るようになり、チームのもこ太郎とタイムを争ったりした。



ドリフトしてる私の横にも何回か乗った。


二人で日光サーキットまで遠征したりもした。


それ以外にも思えば色々一緒に行動した。エンジン載せ替えの慣らし走行に夜中付き合って高速を走ったり…

温泉に行ったり…



カラオケ行ったり…



ラーメンを食ったり…


彼の食う量にはチームの誰も勝てなかった。

最近の彼は私とチームの山ちゃん、栃木のカプドリフターSEIJINさんの影響でドリフトを目指すようになっていた。

そのため今年の夏のボーナスで機械式LSDを組み込み、慣らし中であった。

オタク趣味はそのままにクルマは爆音から徐々に走り重視に変わりつつあった。

そんな矢先彼がまた新しい筒(マフラー?)を手に入れたと言ってきた。

私的には「まだ爆音に未練があるのか…」と思ったものの、もう呆れて好きなようにすればいいさとも思って何も注意はしなかった。

9/4(月)はその作業をすると前々から言っていた。

その日私はチームのメンバー
山ちゃん、もこ太郎、おさとう丸と赤城方面に温泉ツーリングに出かけていた。

思えば無理にでもここに来させていればこのような悲劇は起きなかったのかも知れない。


私達が赤城北面にいるこの頃ちょうど14時頃、湊さんから私に最後のLINEが入った。

新しく買ったサイド出しマフラーがうまく付かず苦戦しているとのことだった。

それ以降、いつも人並み以上に反応のいい湊さんから返事がこなくなった。

それもそのはず、湊さんはその時大変な目にあっていたのだから!


湊さんは飲食店勤務だった。
地元の名店勤務で休みは週一回のみ。その一回も祝日だと出になり13連勤とかもたまにしていた。

朝は早く夜も21時過ぎくらいまで毎日働いていた。

それでもグループLINEに朝昼晩と顔を出して、明るい言動と萌えスタンプで私達を和ませてくれていた。

そんな湊さんからの連絡が途絶えて私はすぐ心配になった。

翌朝9/5に、9/25に参加する予定の日光サーキットの走行会も申し込みをしたか?という私のLINEはいつまで経っても既読がつかなかった。

もしかしたら作業中に事故にでもあったのでは?

大怪我をしたのでは?

携帯が壊れた?

色々考えたが連絡方法が無く、気をもんでいた9/6(水)の夜、このみんカラを通してメッセージが来たのだ。


湊さんの幼なじみの方からのにわかには信じがたいメッセージ…


それからしばらくはバタバタした日が続いた。突然の事故死なので家族葬にて告別式は終わっていたので、メンバーを連れてお線香をあげに何回かご自宅を訪問した。



湊さんが愛し、そして死の原因ともなったカプチーノを見ると胸が締め付けられる思いがした。

ご両親も弟さんもしっかりした方で、気丈に振舞っておられたが心痛察するに余りある…


このブログをここまで読んでくれた皆さん、どうか湊さんの冥福を祈ってください。

そしてクルマの下に潜っての作業は油断をせず安全第一で。
信頼できるジャッキ、ウマを使用しましょう。
そしてしっかりした知識のもとに行ってください。

また、運転も細心の注意を払ってしていただくようお願いします。

私もウチのメンバーも十分気をつけます。


こんなことがあってしばらくは何をやるのも気力がわかず、参加予定だった走行会もキャンセルしてしまいました。


しかし、いつまでも沈んでいては、いつでもポジティブだった湊さんに怒られてしまいます。

湊さんの遺志を継いで私達はまた走ります。

これからもよろしくお願いします(╹◡╹)





























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/13 17:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

己を顧みる」 From [ やみんのページ ] 2017/09/13 18:41
この記事は、湊 玖弐について書いています。 湊さんのご冥福を祈り、また不謹慎かと思いますがたあぼうさんが上げられた記事を元に自分の現状(作業に対する立ち位置)を見直すことで故人を偲ばせて頂きます ...
車の下に潜るときには、確実に2重の落下 ...」 From [ TREKの夢工房♪ ] 2017/09/14 21:32
先日カプチ乗りの方が 車の下敷きとなり息を引き取られました この記事は、湊 玖弐について書いています。 自分自身この方とは お友達でもなければ お逢いしたことも有りませんでしたが まさか相棒 ...
ジャッキアップについて」 From [ ポンコツセダンでジムカーナ! ] 2017/09/16 00:17
この記事は、湊 玖弐について書いています。 まずは,記事の湊 玖弐さんのご冥福をお祈りいたします. で,非常に身につまされる記事なので... 早い話,ジャッキアップは正しくやりましょう,言 ...
危険な作業」 From [ サイドターンは見せ場ですー第2章ー ] 2017/09/16 08:26
この記事は、湊 玖弐について書いています。 内容を見る限り、誰でも1回や2回くらいはやってませんか?馬を掛けずにジャッキアップして、アレコレ交換作業…馬を掛けたって、しっかり掛けないと不安定だっ ...
帰らぬ人とならぬよう」 From [ 愛車との歩みの記録 ] 2017/09/16 12:58
この記事は、湊 玖弐について書いています。 カプチーノってサイドにジャッキアップポイントらしいものが見当たらなくて、自分はサブフレームにウマをかけてます。 でもそうするとウマとウマの間隔が狭くて ...
ご冥福をお祈りします」 From [ アコードとものページ ] 2017/09/17 10:17
この記事は、湊 玖弐について書いています。
関連記事

伝説の走り屋とは
ターボのたあぼうさん

北関東軽戦闘機連合ABC-MART ...
ターボのたあぼうさん

11/14(月)は
ターボのたあぼうさん

本庄サーキット
もこ太郎さん

本庄サーキットフリー走行見学〜相間 ...
ターボのたあぼうさん

夜は涼しいなっしー!
ターボのたあぼうさん

この記事へのコメント

2017/09/13 17:25:33
自分も似たような経験をしたことがありますので、心中お察ししますm(_ _)m


最近下回りから気になる音が出ているので、仕事場でジャッキアップして見ようかな~って思ってたのでタイムリー過ぎる一件です・・・
馬かスロープに載せて気を付けてやろうと思います。
コメントへの返答
2017/09/13 17:49:17
よこすさんにもそんな経験が…

今回こういうブログを上げるのも考えたんですが、みんカラ上のお友達の方にも彼のことを知っていただくという意味でも上げました。

自分でクルマをいじる…そういう楽しみには少なからず危険が伴いますよね。

何事も100%安全というのはありませんが、お互い十二分に気をつけましょう!
2017/09/13 17:35:57
こんにちは。
まずは追悼の意味でのイイねを失礼します。
イイねをしたりされたり程度のみんカラ上での友達でしかありませんが、勝手ながら非常にショックを受けております。
そして現状、茶豆もドンガラで軽くなり、押しただけで簡単に揺れる状態を思いだして自分も何時同じ状態になる確率が高かったか…更にショックを受けました。
ご家族は勿論、直接の知り合いであるチームの皆様も想像できないほどの悲しみを受けていると思いますが、お香典やお言葉を掛けられる立場には居りませんので己の身を顧みて故人を偲ばせて頂きます。
コメントへの返答
2017/09/13 17:54:39
やみんさん、こんにちは。

ありがとうございます。やはり彼とそういった少しでも関係のあった皆様に知っていただくだけでもこのブログを上げて良かったと思います。

やみんさんも様々な作業をご自分でされる方ですから、私なんかよりずっと詳しいとは思いますが、彼もマフラー交換はしょっちゅうやっていたことなので、慣れた作業で油断があったのかも知れません。

十二分にご注意ください。
2017/09/13 17:53:29
ターボーさん、そしてABCメンバー皆様の心中お察し致します。
また、お亡くなりになられた御友人の御冥福を、心からお祈り申し上げあげます。

同じ車好きの仲間としては、あまりにも悲しい出来事です!
私達もターボーさんの忠告を心に刻んで、このような事が繰り返されないよう注意していきたいと改めて思いました。

なかなか悲しみは癒えないと思いますが、早く元気になって、またABCメンバー皆様の活躍を見せて下さい!
コメントへの返答
2017/09/13 18:08:37
HIDEさん、ありがとうございます。

今月はキャンセルしましたが、来月10/16(月)の本庄サーキットでの走行会はチームメンバーで追悼の走りを見せます!

ご都合あえば是非お越しください(╹◡╹)
2017/09/13 18:04:40
こんばんは。

そのようなことがあったのですか
湊 玖弐さんのご冥福をお祈りします。

ちょっとした作業でも安全第一にしなければならないと再認識しました、すぐにとはいかないと思いますが元気をだしてくださいね!
コメントへの返答
2017/09/13 18:52:20
kuni11さん、ありがとうございます。
人生一期一会というのを感じます。

いつ会えるかもわからず、またいつ会えなくなるかもわかりません。

昨今SNS上の付き合いも多いですが、礼を欠いてはいけないと思いました(╹◡╹)
2017/09/13 19:17:30
こんばんは〜

ショックですね〜(@_@)

クルマは想像以上に重いですからね‼︎
安全な場所で安全なやり方をしないと
いけません。

わかっているけど大丈夫
なんて思ってしまいます。

たあぼうさんは
早く立ち直って いつもの元気な
たあぼうさんに戻って下さいね

湊さんに叱られますよ(^_-)


コメントへの返答
2017/09/13 19:28:05
まかさん、ありがとうございます!

彼の分も仕事に走りに頑張って生きたいと思います。

10/16の本庄サーキットご都合ついたらお願いします(╹◡╹)
2017/09/13 19:17:38
なんと言ったら良いのか分かりませんが、ご冥福をお祈り致します…。

僕もいつも潜っての作業が多いので、一層気を付けて取り組んでいこうと思います。
コメントへの返答
2017/09/13 19:30:33
お盆休みの走行会前に愛知の皆さんに、メンバーが本庄走るのでその応援に来ているとLINEしたと思うんですが、その時走っていたのが彼です。

ナベちゃんは下潜る時は10Jくらいの深リムホイール入れて作業しないとダメですよ(╹◡╹)
2017/09/13 19:41:58
そうだったんですか…😭
この方は、みんカラやツイッターで幾度かお目にかかってました
話したことは無かったですが💦
身近でこのようなことが起きると、とてもショックですよね…
一応ウマはかけてやっておりますが、ホイールも挟んだほうが安全ですね!
コメントへの返答
2017/09/13 19:56:47
安全に決してやり過ぎはないですからね。
運転も気をつけましょうね〜(╹◡╹)
2017/09/13 21:42:56
ばんわです。
同じ車に乗るものとして心中お察し申し上げます。

追悼の意味でのイイネ失礼します。

ワタスもそろそろデフのシム増しに挑戦しようとしてる所でのたあぼうさんのブログでびっくりです。

湊さんの御冥福をお祈り致します。

コメントへの返答
2017/09/13 22:14:27
こんばんは!

カズチーノさんも結構仕事の合間に色々やってますよね。

シム増しの予定も見ております。
気をつけて作業してください(╹◡╹)
2017/09/13 21:45:36
そんなことが…

お線香の件、ご一緒したかったです。
気づくのが遅かったことが悔やまれます。

一度しかお会いすることができておりせんでしたが、チームの仲間であり、みん友の湊さんにはこの場をお借りしてご冥福を祈ります。
コメントへの返答
2017/09/13 22:45:43
湊さんもよく、貴重なAZ-1のかるふぃすさんに会いたいと言っていました。

時間のある時はチームイベントに顔出してみてください(╹◡╹)
2017/09/13 23:22:13
たあぼうさん、こんばんは。
ブログを読ませて頂きました。

面識はありませんが
同じ車に乗る者として
本当に残念でなりません。

私も他人事ではありませんので
ただただ身が引き締まる思いです。

それ以外言葉が出てこないです

突然失礼しました。

コメントへの返答
2017/09/13 23:30:58
YAPONここすさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
このブログを通して何か感じとっていただけたら私も湊さんも嬉しいです。

お互いに気をつけてクルマの趣味をやっていきましょう!
2017/09/14 13:35:36
面識はありませんが、身近に話しを聞くと恐くなります。
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

カプチーノ=З
軽いといっても700kgオーバーですもんね。

コメントへの返答
2017/09/14 17:51:54
shigeさんお久しぶりです。

タイヤにせよウマにせよ他に支えがあれば、車重の全てを支えるわけではありません。

しかし仮に落ちてきた車体を支える筋力があったとしても、作業しているわけですから、両手が使えない無防備な状態で重さを受けることになります。ゾッとしますよね…
2017/09/14 18:37:57
お仲間さんのご冥福をお祈りします。

自分もエアツールとかはそれほどないと思いますが、ハンドツールでトルク掛けて締める、緩めるときなどは、車体も揺れる可能性が高いのでホイールや角材を挟んだりしてます。

コメントへの返答
2017/09/14 22:12:43
まっつまつさん、ありがとうございます。

安全対策にやり過ぎは無いですからね。
特にDIY派は気をつけたいですね(╹◡╹)
2017/09/14 22:39:35
突然の訃報びっくりしました
まず 湊さんのご冥福をお祈りします

リアルにお会いしたのは1回だけでしたが、その後直ぐに友達のリクエストを頂き嬉しかったのを思い出します

どんな怪我でも生きていれば後で笑い話になりますが…

とても残念です
コメントへの返答
2017/09/14 22:56:17
なんとAki-Kohさんとも…

そうなんですよ…
私達も心配はしていたんですが、怪我はしてもまさか死ぬことは無いだろうと思っていました。

人間あっけないもんです。
注意深く生きましょう(╹◡╹)
2017/09/14 23:32:15
はじめまして、この度はお悔やみ申し上げます。同じカプチーノ乗りとしてとても悲しいです。

是非ともトラックバックさせて頂き、安全の周知、私なりに自分への気の引き締めも込めて思うことを綴ろうかと思います。
コメントへの返答
2017/09/14 23:52:14
ぇぃじさん、こんばんは。
ありがとうございます。是非そうしてください!

このような悲しい事故が無くなるように少しでも安全意識の啓発に努力しましょう(╹◡╹)
2017/09/14 23:57:36
湊さんのご冥福お祈りします。まだ会っていないABC-MARTの方々、もちろん湊さんにもフラッと行けば、いつか会えるだろうと思っていただけに信じられません。

自分も車に乗るのもいじるのも、いつも危険と隣り合わせだという事を、もう一度肝に銘じつつカーライフを楽しみます。
湊さんはチームの皆さんと共にした楽しい思い出の中で生き続けてゆくでしょう。
いつもワクワクしながらブログを見てると皆さん家族みたいで、もしかするとファミリーマートってチームなんじゃないですか?!あなたとコンビに!?^ↀᴥↀ^
コメントへの返答
2017/09/15 00:52:00
ネコマミレーさん、お久しぶりです。
おそらく会っていればすぐに意気投合されるような方でした。

これからという時に本当に残念でなりません…

うちのチームをそんな風に思って頂けると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします(╹◡╹)
2017/09/15 09:41:36
ご冥福をお祈りします。

私も昔、マイクロバスでウマが外れて傾いた事があります( ̄▽ ̄||)大丈夫だろうと油断せずきちっとしなきゃですね。
コメントへの返答
2017/09/15 10:38:49
ふぇりるさん、ありがとうございます。

どんな仕事や趣味にも多少の危険はつきものですが、今まで大丈夫だったからと油断すると取り返しのつかないことになりますからね。

お仕事気をつけてください!
2017/09/16 01:00:22
はじめまして。湊さんと知り合いだった者です。
彼とはMT軽ミーティングで知り合い、自分の職場と彼の家が近かったのかたまにエンカウントしたりと、ちょっとした付き合いでした。
今回の件はツイッターで知り、最初はまさか彼のこととは思ってもみなかったのですが、このブログにてようやく本当のことと知ることとなりました。
つい先週の日曜に用事で群馬に行く際、偶然彼の家の前を通りカプチーノを確認していた為「あ、湊さん元気にしてっかな〜」とか思っていた矢先の出来事だったので、ちょっと呆然としています。

心より、彼のご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2017/09/16 01:10:29
はじめまして。こんばんは(╹◡╹)
そうだったんですか…
湊さんから痛車系のお友達の話も聞いていたのですが、私とは直接繋がりがないのでお知らせすることができず…
このブログでそういうった方にお知らせできて良かったと思います。

色々な方面でお友達の多い方でした。

ヴィヴィオ!!

素敵なクルマにお乗りですね。お互い十分気をつけて大事な愛車との付き合いをしていきましょう(╹◡╹)
2017/09/16 14:16:19
コメント失礼します。

ツイッターにて回ってきたものを見て、湊さんが亡くなっていたことを先程知りました。

湊さんとは軽MT車の集いで知り合い、個人的にも峠ステッカー集めなどで話をして、湊さんの休日だという月曜日に会うなど、みんカラのお友だちの中では最も深く交流させていただいた方でした。

その中でもABCの方の話を楽しそうにしていました。

最後にお会いした時に「サービス業だから普段休み合わないんだけど、この間のカプチの集まりが月曜日で、凄い台数集まってたんだよ!」とサーキットでのミーティングの話を楽しそうにされていた姿をよく覚えています。

心の整理もつかないままの拙い文で申し訳ありませんが、コメントせずにはいられませんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2017/09/16 15:36:31
ゆーすけさん、はじめまして。

湊さん峠ステッカー集めもしてましたからね…。今さらながら湊さんの交友関係の広さ、行動力に感心します。

私もこの事故を知った時にはすぐには信じられずしばらくは何も手につかなかったです。

でも、ここを通してゆーすけさんにお伝えできて良かった…

私達も湊さんを見習って元気を出して生きましょう。


2017/09/16 16:54:17
絡みも、面識もありませんが…読ませて頂きました。
哀悼の意をこめ
いいね。させて頂きました。
コメントへの返答
2017/09/16 17:01:20
FW16さん、はじめまして。

ありがとうございます。
クルマ好き同士、絡みも面識も無くても何か感じていただければ嬉しいです。
2017/09/16 21:17:03
ターボのたぼうさん

こんばんは。ご無沙汰しております。m(__)m

お仲間として大変、お辛いと思います。

まして若い方が車修理中になんて、ご両親もさぞお辛いかと。

運転にしろ、整備にしろ慣れが、怖いです。

お金は大事ですが、人命に勝るものなし。

ご自身で車潜る時は、信頼できる工具を、しっかりした知識で。

車知ってくうえで、もちろんDIYはイイと思いますが、

設備や知識に自信なければ、その道のプロにお任せする方がいいです。

何より好きな車で、ご自身、ご家族、ご友人を悲しませる事は

避けたい事ですね。

湊さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



コメントへの返答
2017/09/16 21:56:50
四十路ボーダーさん、コメントありがとうございます。

湊さんはマフラーの付け替えはしょっちゅうやっていました。しかも仕事が終わった後の夜中にもやっていたようです。

夜中庭先でクルマの下に潜って作業していたので、自宅で警察官に職務質問されたのを笑い話として話してくれたこともありました。

しかし、ちゃんとした道具は大事ですね。今回使用していたウマは、どうも安定性の悪い折りたたみ式?みたいなやつでした。

かけるとこにはお金かけないといけませんね!
2017/09/16 22:32:09
たあぼうさん、ブログありがとうございますm(_ _)m
とてもたくさんの人に惜しんで貰って、喜んでるはず、ですよね(^^)
傍にいてやれれば、と思う気持ちが頭から離れず、ぼんやりとやり過ごしてきた1週間ですが、自分も、自分の生活をきちんとこなすべく、頑張っています

彼の事を忘れないように、また、同じような事故が怒らないように、起こさないように自分に出来ることがあれば、できる限りをしたいと思います

たあぼうさんと皆さんに感謝です
彼の冥福を祈ります
コメントへの返答
2017/09/16 22:40:08
ヘッポコさん、お久しぶりです!

嬉しいことにみんカラはもちろんtwitterでも皆さんが拡散してくれて、私の予想以上に多くの人に湊さんのことが伝わり、また自動車作業の注意喚起に繋がったのではないかと思います。

私達が今までと変わらない日常に戻ることを湊さんも望んでいると思います。

また、このことを通じて新たな人と人との繋がりが出来たことを湊さんも喜んでくれると思います(╹◡╹)
2017/09/16 23:12:20
確かに潜っている時は、危険を感じますよね、、、

僕はウマかけて、油圧ジャッキは軽く当てておきます
さらに、ホイルいれて、木片重ねて、

車が落ちてきても自分の空間は確保されるようにして、、、潜っているつもり、、

今のところ、車が落ちたことはないですが、、、

軽だと軽いから、マフラーやロアアームのネジが緩まねー!
って気合いでユサユサしてると、車がうごいちゃうんですよね、、、
緩まない時はインパクトか、出来れば車の横に出て来て、長い棒でゆるめるとか、、、

しかし、、、車が落ちる事故は、あるんですよね、、、

心して作業します、、、
コメントへの返答
2017/09/17 07:18:18
Dすけさん、こんにちは。
私もより一層気をつけるようになりました。

フロアジャッキでアップ→ウマかけまでやった後、ホイールを下に…入れたり入れなかったりしてましたが、毎回しっかり入れるようにしました。

後は無茶な力みは慎まないとですね!

気をつけましょう(╹◡╹)
2017/09/17 01:52:15
はじめまして、、、。

実は、通学路がこの車の近所(昭和シェルの手前の道路)だったので、毎日のように見かけていました。

気になっていたクルマなのでとても悲しいです、、、。

そんなに傾いているようには見えませんでしたが、やはり少しでも傾斜があればすぐに倒れてしまうものなんですね。

自分も学校でリフト作業があるので、気をつけて作業したいと思います、、、。
コメントへの返答
2017/09/17 07:49:37
セブンさんはじめまして。
ご近所にお住まいの方でしたか…

確かに道沿いであのクルマは目立ちますよね!
いつもは玄関近くの比較的平なところでやっていたのが、あの時は傾斜のある下の方だったようです。
しかも壁際でやっていたため、発見されずらく救助も困難だったようです。

学校でも気をつけてやってください。
2017/09/17 05:56:51
はじめまして。
今回の件、お悔やみ申しあげます。

私もジャッキで作業してますが、タイヤをかますなど最低限でやってます
いつかリフトが欲しいと思いながら…

湊くんの命を無駄にしないよう、注意喚起して参りますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/17 07:54:34
ELANさんはじめまして。

今回の事故の要因は色々考えられますが、私見では
①地面が傾斜していた
②フロントのウマが貧弱な簡易的なものだった
③リアのジャッキアップポイントに車載パンタジャッキをウマがわりにしていた
④何らかの理由で無理な力をかけて作業を行った

ではないかと思います。

できれば単独での作業も避けたいところですね…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日投稿した群サイドリフト練習会の件ですが、先に仮予約されている方がいたようです。
ということで日付は現在未定になります。
また決まり次第ご報告します(╹◡╹)
よろしくお願いします!」
何シテル?   10/17 11:24
埼玉県北部に住んでいます。 趣味はスキーや日帰り温泉、B級グルメ。ちょっとラーメン通ぶっています。ドカ盛り大食い系も好きです。 クルマはスポーツ系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ルーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 15:56:58
エバポレータ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 13:19:28
エバポレーター掃除1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 13:08:07

お友達

秩父方面や群馬の赤城、榛名などの山を一緒にユルく走ってくれるお友達募集中です。( ´ ▽ ` )

サーキットでドリフトやタイムアタックもご一緒に(╹◡╹)
218 人のお友達がいます
たまごごはんたまごごはん * ノグチーノノグチーノ *
EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒 * かぷこちんかぷこちん *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX クロちゃん (スバル インプレッサWRX)
12万キロ突破!ラヂエーター吹いて交換しました! 見た目ほぼノーマルです(^^) 足 ...
スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
通勤&遊び用に購入しました! 主に通勤目的だったんですが、通勤にドリフトに活躍してメイ ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
あまりに乗らないのでキャブの詰まり、バッテリー上がり、サビなど不具合が出てきました。 最 ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
扱いやすかった!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.