試乗したら、いきなり惚れてしまい1週間後にハンコを押しました。 外車に乗るのは当分先だと思っていましたが。。。 勝手な思い込みですが、 どうもフランスとは縁があるのかもしれません
所有形態:現在所有(メイン)
2012年05月20日
写真はまだスレてない、あどけない頃です。 今では・・・
所有形態:現在所有(サブ)
2009年12月13日
正に青春を叩きつけた1台です。 高校生の頃に近所のバイク屋さんで一目惚れし、1年間バイト代を貯めて買いました。 峠にも通ったし、ツーリングもしたし、サーキットでレースもしたし・・・。 そしていっぱい転びました。。。 今時の高校生は2stとか分からんだろーなー。ともかく、こんなファンキーなバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月26日
アルミダイキャストのフレームとスイングアームの造形美に惚れて、3年間所有。 ツーリングから峠、通勤と大活躍しましたが今は後輩に可愛がってもらっています。昨年は北海道へ上陸を果たしたそうです。 いいなぁ。。。 低重心の身体は、意外と切り返しに癖がありましたが、コーナーに対して肩を入れる様に入っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月26日
1年限定の付き合いでしたが、フトコロの深いバイクでした。 タイヤはツーリングタイヤだし、フレームとスイングアームの剛性も弱くて、しなるのがよく分かりました。 ただ、そこそこ具合が絶妙で、長く付き合えるのはこんな奴なんだろーなと今では思います。機会があればまた所有したいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月26日
約7年間に渡ってお世話になったバイクです。 ホンダの原点とも言うべき存在の1台、あの楽しさは何なんでしょうね? ハイカム、ポート研磨、圧縮比アップ、キャブ大径化、ロッカーアーム研磨、フォグ追加・・・。無茶しても壊れない、最高のエンジンでした。 今では後輩に託していますが、元気に爆走している様で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月13日
カローラFXの存在は知らず、ただ4AGエンジンが搭載されてハッチバックという理由だけで購入した珍しいクルマでした。 (スターレットとよく間違えられた) とにかくテールハッピーなFFで、ブレーキを残すと簡単にドリフトを初めてしまうくせに、普通に曲がるとアンダーステアでさっぱり曲がらない。 そんな操 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月06日
ハイブリッド+アルミ・樹脂ボディ+空力ボディ 単純にキーワードとコンセプトに魅かれてしまいました。 思い立った時にはすでに新車の販売は終了~。 購入は、中古車を探して現車を目の当たりにほぼ衝動買い。 正直、ここまで楽しいクルマとは思わなんだ。 これまで、システムダウンやパンク、IMAバッテリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月06日
本当に好きで気にいって買ったクルマなので満足しています。 ただ、色々な世界を知り駆動方式を知りその客観的な事実をいうと、マンガやアニメが作り上げたイメージや伝説ほど速いクルマではないし、逆にノーマルでこれほど速いクルマもなかなかない。 足のバランスはノーマル状態のリフレッシュ状態が一番ではなか ...
2010年04月09日