• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月01日

謹賀新年

謹賀新年  お友達の皆様、今年もよろしくお願い致します。

 今年はフォレスターの5回目の車検を迎え、通すつもりでおります。古い車はお国の政策で税金が上がるとか?

 まぁ、古いものを大切に使うことを大切にしろと教えられて育ってきたはずの日本人が政策ではどんどん消費しましょう、「やっぱり、お金儲けが一番」といった生産性向上が一番!といった社会をつくっているのでしょうかねぇ?
 教育と実生活の政策のギャップのメチャクチャ加減で、若い者ほど生きづらい世の中になってきている気がしております。この辺の世の中の建前と本音の違いが、最近、どんどん大きくなっているようです。


 この記事によると、日本人のほとんどが大きな変化を求めない=現状の生活に満足していると内閣府の調査で出ているようです。果たして、これは現実の世の中の人々の声を反映しているのでしょうかね?それさえも怪しいところですが…

 正月の討論番組を見ていると、嘘くさい、あほらしい、庶民感覚の無い奴らが色々しゃべっているだけで、身近に感じられない番組ばかりで説得力無し…。マスコミが幼稚で世の中の正しい判断を導いていない気もするのですが、どうなんでしょう。
 それでも、良くも悪くも現在の世の中をつくっているのは今を生きている我々、大人であって、その責任をしっかり果たすことを考えていかないといけないと思っております。 後に続く後輩達に見せても恥ずかしくない立場を見せないといかんのかな…と、柄にもない思いを新年に考えました。
 昨年は職場の後輩の指導で色々悩まされる一年になったせいか、自分の在り方をも真面目に考えないといかんなと思っております。ジジィ化がはじまり、どういった貢献をしていかないと、やがては自分の居場所も無くなるわけで、いい加減早期退職を考えていかないといかんかな?
 未来を支える若手によい世の中や職場を残してあげられるように頑張ってはたらいてフォレの税金を納めなくちゃいけないかなとも思いました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/01/01 19:22:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年1月1日 20:37
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年1月1日 20:47
 ご無沙汰しております。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 <m(__)m>
バイク乗りになったようで、うらやましいです。気をつけて楽しんで下さい。

プロフィール

「@ばなばな アドバイスありがとうございます。ためになります。踏み間違えしたら洒落にならないですものね。」
何シテル?   04/22 06:17
SG9は乗っていて楽しいです。  最初は,なんで,こんなにクラッチが重いクルマなんだろうと思っていたんですけどねw その他にもハンドルが重かったり,タイヤ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぎゃらがさんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 09:38:10
[スバル レガシィツーリングワゴン] [TY85] 6MTシフトリンケージのガタをトリッキーな手法で解消する(その3)クロスジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 14:47:48
車速パルス配線接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 10:09:51

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
 我慢せずに,何にでも楽しく使える車です。 運転が下手な自分にでも,安全に快適に走れる相 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 スバル ターボ AWDの走り心地を知った1台です。 純正エアロ&ゴールドホイールのty ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation