• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

南国ギャル(毛だらけ)とちゃんぷるーと釣りの話。

南国ギャル(毛だらけ)とちゃんぷるーと釣りの話。














お~りと~り 南ぬ島( ΦωΦ)ฅ
人生2度目の沖縄ショウグンです。

前回は沖縄本島、今回は石垣島に行ってきましたブーンε=ε((( っ・ω・)っ



GoToトラベルは一時停止になるそうですが、停止になる直前の12/11~13に行ってきました。

12/11の朝一の羽田→石垣空港のANAに乗るため、
深夜3時に起き出して友人を拾って羽田空港に向かいます。

ネコスポさんを民営駐車場に預けて(空港駐車場は満車で予約できず)、
羽田空港第2ターミナルに来ました。
alt
この時間だとまだガラガラです。
羽田空港も去年、ハワイでの弟の結婚式に参加した時以来ですね。

alt
今はチェックインも楽になりましたなぁ…

alt
今回は私得意の飛行機頭痛は発症しませんでした。
あれ…くっそ痛いんですよね…_(:3 」∠ )_

( ΦωΦ)ฅ <あ、コンソメスープください。

alt
ずずず…

そんなこんなで到着٩( 'ω' )و
alt

alt
暑い!

羽田空港は早朝ということもあって7~8℃くらいでしたが、石垣島の最高気温は23℃…
アウターをアーマーパージしました(;´Д`)

空港からバスに乗ってレンタカーを借りに行きます。
alt
今は絶版となったヴィッツで石垣島を回ります。
妙に車高が高いと思った方…鋭いですね(ΦωΦ)フフフ…
これ4WDモデルでした。

札幌トヨタのステッカーが貼ってあったので、
レンタカーになる前は北海道にいたんだと思います。
それが、今や南国 石垣島にいるとは…なかなか波乱万丈な人生…
いや、車生を過ごしてきた方かもしれません(; ・`ω・´)

まずは石垣島の中心街に向かいます。
alt
石垣島にもヴィレヴァンあるんだなぁ…と感心していると…

alt
こんな珍しいジュースがあったので購入してみました。

クリームソーダというと、やっぱりメロンクリームソーダを思い浮かべるので
色に戸惑いましたが…コーラ バニラ味でした( ・ิω・ิ)

石垣港離島ターミナル付近をぶらついてみます( ´∀`)
alt
魅力的なお店が…
やっぱり、ヤマピカリャーですかね( ・ิω・ิ)

昼食は近くのジャンボステーキ ロデオボーイ 石垣店に来ました。
alt
看板娘がいらっしゃいました∑d=(´∀`*)グッ

alt
友人はステーキ、私はハンバーグにしました。

alt
美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

さて、まずは石垣島鍾乳洞に行ってみます。
alt

入り口でアルコール消毒して鍾乳洞に侵入しました。
alt
おー

鍾乳洞の割に中は涼しくない…というか、結構な距離歩くので汗ばむくらいです。
alt
ライトアップされている場所もあってムーディです(´・∀・`)

alt

alt
ISO上げて手持ちで無理やり撮影したので画質が気になります( •᷄ὤ•᷅)

alt
トトロさん…いつの間に石化したんですか(`;ω;´)

FFIVのあの双子のようでs…(略

alt
気分はインディ・ジョーンズですね(゚∀゚)アヒャ

平日なので他にほとんどお客もおらず、ゆっくりと見て回れました(ΦωΦ)フフフ…

ホテルにチェックインするには早いので、次は石垣島の北端、平久保崎灯台に行ってみました。
しかし、石垣島の道路は信号が無い&渋滞が無いで快適ですね٩( 'ω' )و

順調に平久保崎灯台に到着しました!
写真を見ると、青空と海で真っ青な風景が我々を待っているはず!








































alt
そして、この天気である。

_(:3 」∠ )_


alt
横殴りの雨に歓迎され、
すごすごと平久保崎灯台を後にしました_(:3 」∠ )_

晴れていたら、相当キレイな景色だったろうに(´・ω・`)








その後、私の希望でここに行ってきました。
alt
石垣島の南にある橋です。

さて、なぜここに来たかと言いますと…



























alt
石垣島に行く前からチェックしていた猫ポイントだったからです(;゚∀゚)=3ハァハァ

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
「すいません。1枚いいですか?」と声を掛けてからモフモフ達を撮影していましたが、

alt
こちらの方が急接近してきまして。
「すいません。1枚いいですk…ああ! いや、近づかれると撮影が…!」
と慌てていたら、近くにいたお姉さんに笑われました_(:3 」∠ )_

alt
南国ギャル(毛だらけ)に逆ナンされて大興奮ですよ(*´Д`)ハァハァ

ちゅ~るでも持っていけば良かったなぁ…

私一人ならずっとここにいても良かったのですが、連れが猫に興味がないので、
ひとしきりモフった後はホテルにチェックインしました。

今回2泊するのはグランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンです。
いつもの旅行なら安宿に泊まるところですが、
今回はGoToのおかげで高級リゾートホテルに格安で泊まることができました。

alt

alt
部屋がすごい広いです( ・ิω・ิ)
そして、なんとウェルカムドリンクでオリオンビール飲み放題という太っ腹っぷり。

alt
とりあえず、飲むおっさん2人( ・ิω・ิ)

ただ、このホテルが市街地から若干離れているので夕飯をどうしようかと思っていたら、
ホテルのすぐ近くに郷土料理で有名な舟蔵の里というお店を発見しました(ΦωΦ)フフフ…

alt
ここでも飲み出すおっさん2人。

alt
海ぶどうや豆腐よう、それにゴーヤチャンプルーがめっちゃ美味しかったです٩( 'ω' )و

alt
友人がいたく気に入りまして、翌日の昼、夜もこのお店に行きました(;´∀`)

もちろん、部屋に戻って更に飲みましたけど(゚∀゚)アヒャ

alt
1日目はこんな感じでした(ΦωΦ)



2日目スタート!

alt
朝食ビュッフェも(゚∀゚)テーレッテレー!

2日目は朝一から平久保崎灯台リベンジに行ってきました!
alt
晴天…とまでは行きませんが、1日目よりも良い天気でした( ´∀`)

さて、写真だけ撮ったらそそくさとホテルに戻ります。
…というのも、今日は午後から大物を狙って釣りに行ってきます٩( 'ω' )و

ホテルにヴィッツを置いて、舟蔵の里で昼食の八重山そばとフーチャンプルー…
alt
美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

店員さんに「昨日の夜もいらしていましたよね?」と顔を覚えられていました(; ・`ω・´)

ホテルまで釣り船のスタッフさんに迎えに来てもらい、釣りに出発!
alt
まず、エサとなるグルクンを狙い、その後大物を狙うとの説明が( ・ิω・ิ)

alt
友人と、同船した方1人と、私の3人で挑戦。
私もグルクン4匹とスズメダイ1匹と名前がわからないカラフルな魚1匹を上げました。

昨日は雨で海に出られず、午前中は強風でグルクンもほとんど釣れなかったそうなので、
そこそこの釣果だったそうです( ・ิω・ิ)

その後、ポイントを変えてグルクンの泳がせ釣りで大物を狙いましたが…
3人共空振りに終わりました(´ω`)トホー

私の釣果は地球2個でした。

alt
釣れずにボーッとするネコショウグン(奥)と、実は静かに船酔いと戦っていた友人(手前)です。

まぁ、でもグルクンは釣れたので丸坊主じゃなかっただけマシだったのかと(´・ω・`)


実は前日は今日の釣りの釣果を期待して、敢えて魚介類を食べなかったのですが…
舟蔵の里でやけ食いです(`;ω;´)

alt
刺盛り、グルクンの唐揚げ、またゴーヤチャンプルー、そして泡盛。

alt
ノコギリガザミ

alt
ミーバイの煮付け

(゚∀゚)テーレッテレー!

地域共通クーポンが19,000円分支給されたので、支払いはこれで行っていました。
alt
この日はちょっと贅沢したので流石に差額は出ましたが(ノ∀`)

店員さんに完全に顔を覚えられ、明日も来てくださいと言われましたが、
最終日は10時に石垣島出発の便なので時間がないんですよ(´ω`)トホー

この日も部屋に戻って酒を飲みながら反省会をしていました。

alt
そんなこんなで最後の夜が更けていきます…



3日目スタート…(´・ω・`)ノ

alt
朝飯も美味いです…

いや、もう帰らないといけないと思うと…
朝からため息が止まらないとです…ε-(´・д・`)ハァ…

ヴィッツを返却し、石垣空港からANAに乗ります。

alt
帰りの飛行機が止まらないか期待しましたが…

alt
順調にフライトし…

alt
海ほたるPAが見えてきて…

alt
羽田空港に着いてもうた…(´・ω・`)

ネコスポさんを受け取り、友人を送って帰宅しました。
二泊三日の旅でしたが、本当は三泊四日の予定だったんですよね…
でも、2日も仕事を休んだら未読メールと伝票が山ほど溜まるんで短くしました_(:3 」∠ )_

12月の石垣島はマリンアクティビティはできませんけど、
その代わりに空いてて良いですね。
食べ物は美味しいし、楽しかったです٩( 'ω' )و

次は西表島に行ってみたいですねー
ロビンソン小屋にガイドをお願いしたいです(ΦωΦ)フフフ…

それには、まずコロナが落ち着かないと行けそうにないですけど(´・ω・`)



年末年始は山梨に帰省しない予定です。
高齢の両親や生まれたばかりの弟夫婦の姪っ子が心配なので。

一人暮らし始めてから、年末年始に帰省しないのは初めてです。
何もすることないんだよなぁ…

多分、ずっとゲームや動画を見ているか、近場をドライブしてると思います。

いつも実家で食べていた大晦日のすき焼きやおせちにはありつけそうにないなぁ…(´ω`)トホー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/20 21:25:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフのツーリングと12月の予定の ...
ネコショウグンさん

石垣島 旅行 4日目
しゅういちさん

石垣島 旅行 1日目
しゅういちさん

八重山諸島に来てます😉しょにょ壱
S4アンクルさん

石垣島へ
くま_たかさん

日本最西端!与那国から石垣STAY ...
96くろさん

この記事へのコメント

2020年12月20日 21:34
物忘れのハゲしいテラ爺「タヒぬのはこのおいぼれでよかろうに…」

まさかのFFⅣネタが出てくるとは思いませんでした笑
コメントへの返答
2020年12月28日 21:10
死におったか!

好きなキャラはゴルベーザです。
いいですとも!
2020年12月20日 21:38
あっしも去年産まれたばかりだから接触は気にしてる年頃ですからなぁ~( TДT)
コメントへの返答
2020年12月28日 21:12
無症状の保菌者って可能性もありますからねぇ…(´ω`)トホー
2020年12月20日 21:43
にゃんくるないさー、満喫乙でした!

ぽろりはありませんでしたか?

GoTo、あれは早いもんがちだったんでしょうか。
破格値で琉球遠征出来るなら行きたいとこですが、なかなか世の中がぎすぎすしてまして。
GoToがトリガーではなく、個人個人のソーシャルディスタンスに委ねられてるとは思います。

で、現地の顔覚えられた尾根遺産とは何事もなく、でしたか(爆)




コメントへの返答
2020年12月28日 21:15
にゃーたーあんだぎー( ΦωΦ)ฅ

もふりならあったんですけどねぇ…(´・∀・`)

ちゃんと納税してるんで、利用しなきゃ損ですからね(´・д・`)

居酒屋のマダムになら顔を覚えられましたは( ・ิω・ิ)
2020年12月20日 21:46
こんばんニャー(ФωФ)

旅先の猫スポットは楽園のようですね(*´ω`*)

耳がカットされてる子が何匹かいるようなので地域ねこさんかな(・∀・)

私も社畜で気が滅入りそうなので毎日猫動画でモチベーション立て直してますw

美味しいゴッハーンとお酒と猫は欠かせないですね(´ω`)

コメントへの返答
2020年12月28日 21:16
こんばんキャット( ΦωΦ)ฅ

南国の陽気なモフモフ達と触れ合ってきました(*´Д`)ハァハァ

さくらねこもいたので、おそらくは地域猫だと思います。

毎晩、晩酌しながらyoutubeで猫動画を見るのが私のジャスティスです( ・ิω・ิ)
2020年12月20日 21:56
にゃん🐱まみれになれましたか( *´艸`)
うまいもん食べて最高でしたねぇ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2020年12月28日 21:20
お猫様をモフれたし、美味い沖縄料理食べれたし。

満喫しましたわぁ(ΦωΦ)フフフ…
2020年12月20日 22:36
お猫様モフモフしまくりですね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2020年12月28日 21:21
久しぶりに猫成分を補充できました( ´∀`)
2020年12月21日 1:10
お疲れ様でした(笑)

もう~お腹見せられ誘われてますやん🎵(笑)www(((*≧艸≦)ププッ

コメントへの返答
2020年12月28日 21:24
癒やされた旅でした(ΦωΦ)フフフ…

白黒猫はセクシーポーズで私を誘惑してきました…(; ・`ω・´)
2020年12月21日 11:08
こんにちは。
なんという事でしょう、まさに楽園・・・素晴らしい。食べ物も美味しそうですしそして南の(モフモフ)ギャル達は積極的なんですね。私も南へ行きたいのですが。
えっ?なんかこの書類にサインをすると行けるらしいですφ(..)カキカキ

ここは地獄の一丁目(略)、俺たちゃ、神様と手を切って、地獄の悪魔の手をとった・・・
コメントへの返答
2020年12月28日 21:28
こんばんみ( ΦωΦ)ฅ

積極的な毛だらけギャルに誘われるし、食べ物は美味しいし、最高でした( ・ิω・ิ)

神様と手を切って、猫神様と契約しましたので( ・´ー・`)どやぁ
2020年12月21日 12:54
こんにちは、お疲れ様です。地球2個の釣りお疲れ様でした😅…それにしても南国は良いですね。自分も又沖縄に行きたいですが、仕事が多忙な為中々行けません💦💦💦
コメントへの返答
2020年12月28日 21:29
おばんです( ΦωΦ)ฅ

いやぁ…地球とのファイトは壮絶でしたね…(;´∀`)
フィッシュ!じゃなくてアース!と叫びましたよ(ΦωΦ)フフフ…
2020年12月21日 13:44
石垣島
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!オオッ
良いですね(^ー^)
コメントへの返答
2020年12月28日 21:31
初石垣島でしたが楽しめました( ・ิω・ิ)b

次は西表島でヤマピカリャーにお会いしたいですねー(ΦωΦ)
2020年12月21日 20:53
お疲れさまです(^^)

灯台に!
猫ちゃんに!
鍾乳洞に!

最高ですね~🎵



飛行機は嫌い(:_;)
怖いのです・・

それ以外は満点以上のデスね~🎵
楽しまれて良かったです🎵
コメントへの返答
2020年12月28日 21:36
お疲れ様です( ΦωΦ)ฅ

できれば青の洞窟も見に行きたかったんですよねぇ…
流石に冬だったので行けませんでしたけど( •᷄ὤ•᷅)

飛行機頭痛持ちなので、私も飛行機苦手なんですよねぇ…_(:3 」∠ )_
2020年12月21日 23:26
ロビンソン...

暖かくなって

昆虫採集を是非≧∇≦👍
コメントへの返答
2020年12月28日 21:39
虫追い祭りで行っても、虫はつまらないからって魚追い祭りに勝手に変更されたり、深夜までカエル取りに行かされるわけですね(´・∀・`)
2020年12月22日 20:29
昔の人は言いました
「毛深い女性は情けが深い」と(*´∇`)

黒猫さんは、猫界のマザー・テレサみたいな存在に違いありません
コメントへの返答
2020年12月28日 21:42
なんですって!?(; ・`ω・´)


…あれ?
でも、うちの姐さんは情が深いというか、打撃が強い方でしたけども(´・ω・`)

おすすめアイテム

プロフィール

「( ・ิω・ิ)b」
何シテル?   02/28 14:50
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ボンネット.エンブレムをグロス・ブラックタイプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:30:13
【シェアスタイル】 21#系クラウン T16 LEDバルブ 取付 【バックランプ】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 19:35:55
純正ナビ取外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 21:42:56

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BNW 4122i Neko Sport (BMW 4シリーズ クーペ)
以前から交流のあるみん友さんは、数年前から私が 「4シリーズ欲しい4シリーズ欲しいヾ(⌒ ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 D7500 その他 D7500
D5300を丸三年使用しましたが、そろそろ乗り換えようかと 最新のD7000シリーズであ ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 ネコズキデス・ベンツ A45 AMG (AMG A45 AMG 4マチックエディション1)
当初、PORSCHE 987 Caymanを探していたのですが… 実車を見て、あまりのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.