• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコショウグンのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

やらかしました…

やらかしました…
alt
O H ・ ・ ・

それは盆休み最終日でした。

「ああ…明日からまた会社か…行きたくないなぁ…」

翌日からの仕事にウンザリして考え事をしながらバックしていたら…
駐車場の壁にガリッと…

左リアフェンダー、バンパーに傷跡が…
やっちまった…数年ぶりにボディ擦っちまいました(´・ω:;.:...サァァ

駐車のためにバックで低速だったので凹みなどは無く、擦り傷だけで済んだのですが(つω`;)

ちょっと言い訳をさせてもらうと、TTは車幅がデカい上に丸みを帯びているんで、
車体の見切りがすごい悪いんですよ(´・ω・`)

「結局、お前の運転操作が下手なだけじゃん」という正論は受け付けません。

デミオ、オデッセイ、レガシィ、1シリーズ、Cクラス…
よくよく考えてみると、実はTTは私の愛車の中で1番車幅がでかい車でしたなぁ。

不幸中の幸いなのは単独の自爆だけで、他人を巻き込まずに済んだことですかね…



ということで、土曜日は板金屋巡りをしていました。

ニャウディさんはもともと10年落ちでボディの所々に既に小傷がありますので、
保険使って完璧に直すつもりはないです。
車両保険使ってしまうと、等級ダウンと事故係数割引で結局10万前後の出費になりそうですし。

板金屋は料金が高いから綺麗になる、料金が安いから雑な仕上がり…
とも一概に言い切れませんしねぇ…
結局は施工者の腕次第なんで一種の賭けですね。

板金屋で10万~20万でしか直らないと言われるようなら、
最悪コンパウンドで磨いてタッチアップで誤魔化すだけで済まそうと思ってました。

まずはメルセデス認定の板金工場に行ってみたのですが…
「フェンダー、バンパー全部外して作業するので20万は掛かります。それと納期もかなり掛かります」
なるべく安く仕上げてもらうことはできないか聞いてみたのですが、うちでは対応できないとのことで
退散してきました(つω`;)

次に行った2店目は廃業してました('、3_ヽ)_

3店目はフェンダーやバンパーを外さずに作業して10万とのことでしたが、
6万でなるべく綺麗にしてもらえないかと相談したら対応できるとの回答が。
納期も来週末までには完成させてくれるということと、代車もあるということ、
事前にメールで何店か問い合わせた中で唯一返信をくれたこの店に賭けてみました。

店長1人で切り盛りしてるそうなので、
未熟な見習い作業者に当たる危険性は無いみたいですし…

alt
代車はアルト(4ナンバー)でした。

alt

alt
漢らしい手動ウィンドウ!

何故かフロントタイヤのホイールキャップがダイハツだったり、
ルームミラー型前後ドラレコ兼バックカメラが付いていたり…

そして、なぜか…

























































alt
キーホルダーがJAGUARだったり

なかなかロッケンロールな代車です(ノ∀`)

あとは板金屋の店長の腕を信じて待つだけです(´・ω・`)



ニャウディさんの退院待ちですけどこれが届きました。

alt
ENKEIのPerformanceLine PF07です(゚∀゚)

サイズは19×8.5J 112-5H +38で、ダークシルバーです。
今のホイールより7mmほど外に出るはずですが、フェンダー内には収まる…はず?(´ω`)

alt
こうなる予定ヽ(´ー`)ノ

中古なんで小傷は多いですけど、タイヤはバリ溝で元々欲しかったホイールですしね。
価格は新品の1/2ほどだったので購入してしまいました(ΦωΦ)フフフ…

ボルトはENKEI純正のハブリング+ボルトセットのブラックを購入したので到着待ちです。

まぁ、何はともあれニャウディさんが戻ってきてからですね(´・ω・`)
Posted at 2018/08/26 16:49:12 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

盆休みのあれやこれや

盆休みのあれやこれや










パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)







パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)









[【◎】]・ω・)<あ、どうも。地元の夏祭りの花火を撮影しておりました。


えーと…どれどれ…























































! ?
alt
山火事のスクープ写真みたいになってる!?Σ(´Д`;)

期せずして特ダネをカメラに収めたショウグンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノ

会場近くまで行こうと思いましたけど、面倒なんで実家のベランダから撮りました(´ρ`)



盆休みは実家に帰省していました。


ダラダラ_(:3」∠)_

最近父は家業よりも畑仕事に夢中のようでして…
すっかり農家のようになっていました(;´Д`)
alt

遠出するにも盆休みでどこも混雑しているので、県内で涼しそうな場所…
昇仙峡に行ってみました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そーいえば、地元ですけど行ったことなかったかも…

今回は実家のフィットで行きましたので、久しぶりの助手席でした(ΦωΦ)フフフ…
alt

現地で昼食!
alt
美味しいですけど、観光客向けなんで高いっすなぁ…

alt
昇仙峡は到るところに水晶屋があります(;´∀`)

alt

alt

alt

alt

alt
標高が高い渓谷なので、流石に涼しかったです(ΦωΦ)フフフ…

ついでに影絵美術館も見学しました。

猫のモチーフの影絵が多かったような…
素晴らしい(´・∀・`)ククク



続いて、太郎次郎滝に行ってきました。

住宅街の裏に唐突に現れる滝で、
駐車場なども無いので観光客はまず来ないであろうスポットです(´ρ`)

alt
貸切状態でした。

alt
昔、太郎と次郎という賊が付近に入り、
住人たちに追い詰められて飛び降りた場所がこの滝だとか…
なんか、ずいぶんと物騒な由来です(;´∀`)

alt
うちの地元は田舎なんで、水はこの透明度ですよ(ΦωΦ)フフフ…

何故か住宅街の水路にでかいマスが10匹も泳いでいました(;´∀`)



地元の夏祭りで花火が上がっていたので、実家のベランダから撮影してみました。
会場まで行くのが面倒だったので。

絶妙に山と電線が邪魔です_(┐「ε:)_
alt

alt

alt

alt

alt

alt

祭りの後、地元の友人とコメダで久しぶりに話をしてきました。


友人「明日は静岡で家族サービスだよ。」

ネコショウグン「ふーん…大変だなぁ…」

友人「そっちはどうなのよ?」


ネコショウグン「オレの嫁は車と猫だからな(ドヤァ」



































友人「そんなこと言ってる歳でもないだろ(真顔」










ヽ(`Д´)ノほっとけよ!



最近、富士吉田に生食パン専門店 乃が美の支店がオープンしたそうなので、
買いに行ってみました。

両親によるといつも混んでるとのことでしたけど、
まぁ、うちの地元は田舎ですし大丈夫だろうと行ってみたら…

オープン前に既に6~7人並んでいました。
私の後ろにも10人以上は並んでいましたよ(; ・`ω・´)

何はともあれ(σ・ω・)σげっと
alt
食パンとジャムしか売っていない硬派な店です(;´∀`)

alt
「高級」と銘打ってるだけあって、1本(2斤)で860円とお高いです。

では、いただきます。
alt
むしゃむしゃ…

むぅ!?
ふわふわで手でちぎれ、中はもちもちしっとり、何もつけずともほのかに甘い!
普通の食パンとは違い、耳まで柔らかい!

これは確かにトーストしなくとも生のままで…

美味!(゚∀゚)テーレッテレー!

ただ、やっぱりお高いんで、たまに食べたいですなぁ…(;´∀`)



17日は神奈川の友人と遊びに行っていました。

マッサージ行ったり、スパ行ったり、試乗に行ってました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

いつもの麺や食堂本店の塩そば
alt
美味い!(゚∀゚) テーレッテレー!

前回のブログでちょっと触れましたが、
miniがLCIでATからDCTになったそうなので試乗に行ってみました。


( ・ω・)∩ <LCIのCooperSの試乗車ありますか?

あいにく、Cooperしか試乗車がありません。> セールス氏


OH…





























じゃあ、JCWでお願いします(ΦωΦ)フフフ…
alt

alt
JCWも6速ATから8速ATに切り替えられたようです。

試乗させてもらった3door JCWはエクステリアはLCI前のままですが、
シフトはLCI後の8速ATに載せ替えられている新型のプレ試乗用の車両だったようです。
中身はおそらくBMWのスポーツ8速ATだと思います。

エクステリアはデイライトとウインカーがΩ型から○型に変更、
テールランプにユニオンジャックが仕込まれているそうです。
alt
(´ω`)。o〇(夜に後ろから見たら(>ワ<)に見えそう…)


セールス氏に聞いてみたのですが、今回のDCTは湿式だそうです。
湿式DCTならJCWもDCTで良いんじゃないかと思うのですが、
BMWはDCTよりもATを優先するスタンスのようですので…(´ω`)

miniは相変わらず内装の質感が良いですねー
ともすれば、演出過剰と感じるかもしれませんが、
これくらいの方がスペシャル感があって良いと思います。

2リッター直4ターボ 230ps/320Nmということで、
ニャウディさんより一回りくらいハイスペックですねー

TTに慣れているとズバ抜けて速い車…とは感じなかったです。
0-100km/hの加速タイムはTT 8J 2.0TFSI QUATTROとほぼ同じようです。

とはいえ、TTよりも小型軽量、ハイパワーなので、限界性能はJCWの方が上だと思います。
TTに慣れると、速いと感じることができる車が一気に減ってしまいますなぁ(´・ω・`)



18日は横浜で友人と呑んでました。
alt
美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

その後、10年ぶりくらいにゲーセンに行って音ゲーしたり、
バッティングセンターに行ったりしてました。

音ゲー、大学生の頃はかなりやっていたのですが、
いまやすっかりなまってしまっていましたよ(´ω`)

バッティングセンターでも必殺の雉虎打法が火を噴…きませんでした_(┐「ε:)_

alt



…ということで、盆休み9連休も今日で終わりです…
私のテンションも終わりそうなくらい落ち込んでいます…(´・ω:;.:...サァァ

はぁ…
Posted at 2018/08/19 01:19:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

実際、ポルシェってどうなんですかね?

盆休みに突入しましたね。

ここ最近、ブログでもグチってますけど仕事が上手く行っていないです_(┐「ε:)_
このまま長期休みに突入しても、モヤモヤした気持ちのままですし、
休み明け出社する気力が湧きません。

…ってことで、直属の上司に「もう限界です」と訴えてきました(;´Д`)
正直、転職サイトにも登録して転職も視野に入れてますし(´・ω・`)

これで少しは何かが変わればいいなぁショウグンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノ






姐さん、疲れたろう。

僕も疲れたんだ。

なんだか、とても眠いんだ。




































































(o `ω´)=◯)`ν゜)・;'なぜ!?

相変わらず容赦ない姐さんです(;´∀`)




水曜どうでしょうのDVDの予約が始まっていました( ´∀`)
もちろん、予約しましたよ( ・`ω・´)+ キュピーン
alt

そーいえば、新作のロケにどうでしょうチームが行ってるらしいですからね(; ・`ω・´)

どうでしょうの聖地巡り行ってみたいっすなぁ…
八十八ヶ所巡り、喜界島、西表島などなど…ヽ(´ー`)ノ



そらもう!

♨も!



最近新型クラウンやカローラスポーツに試乗しましたけど、
他にも試乗したいモデルが溜まってるんですよねー

まずはポロGTI!
alt
ゴルフGTIと0-100が同じタイムとのことで、かなり期待できそうですね(ΦωΦ)フフフ…

それと、アルトワークス。
alt
アルトターボRSはちょっとAGSのフィーリングに違和感がありましたけど、
レカロシートの座り心地や、AGSはむしろマニュアルモードで運転すべきとの話も聞きましたので。

S660 ModuloXも。
alt
アルトワークスよりも更にスポーツ寄りのモデル、気になりますなぁ( ´∀`)

マイチェン後のW205。
alt
そもそも、私が前愛車W204オーナーになったきっかけは、
W205を試乗した際、あまりの運転のしやすさに衝撃を受けたからですからねー
最新のCクラスはやっぱり気になります(ΦωΦ)フフフ…

それと、mini。
alt
シフトがATからDCTになったとのことで、加速フィーリングがどんな感じになったのか気になります。
今のニャウディさんもDCTですしね。

DCT、低速はどうしてもギクシャクしますけど、
スピードに乗ればガンガンシフトチェンジして加速しますからねー

ただ、ギアチェンジのダイレクト感はゴルフGTIの方が上ですかね。
TTは良い意味でDCTっぽくない、ATみたいなフィーリングですし(゚∀゚)


それと、PORSCHEに1回乗ってみたいんですが…
alt
レクサス、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ、三菱、ダイハツ、
MercedesBenz、BMW、VW、Audi、mini、PEUGEOT、VOLVO、
Alfa Romeo、JEEPは運転したことあるのですが、PORSCHEは1度も運転したことなくて…


PORSCHEはすごい

PORSCHEは気持ち良い


…と話には聞きますけど、本当にそんなに良いのか気になります(☆ω☆)キュピン
私にとっては、今のニャウディさんも相当速い車なんですけども…

手が届くなら、次は10年落ちくらいのケイマンが欲しいんですよねぇ…( ´∀`)
まぁ、届きませんけど。

みん友のクキオさんと相談して、レンタカーで先代ケイマンに乗ってみようかと企んでおります。

いつか…(;´∀`)



最近、「ヲタクに恋は難しい」というアニメを見たんですけど、OPがsumikaでした( ´∀`)

いつの間にアニメとタイアップを!
…なんて思ってたら、キミスイの劇場アニメの主題歌にもなってるじゃないですか( ´∀`)
sumika、最近イケイケなんですか(ΦωΦ)フフフ…
「ふっかつのじゅもん」とか「リグレット」とか
「溶けた体温、蕩けた魔法」とか「ソーダ」とかも良いんでぜひ。

神僕の新曲も良い感じです。
相変わらず歌詞はものすごく後ろ向きですけど(;´∀`)

そーいえば、バクナンの新曲も銀魂2とタイアップしてるとか。

MYTH & ROIDも新曲出てました。
…ってか、オーバーロード2期が最近やってると思ってたら、もう3期なんですk…(略



さて、ニャウディさんですが、ワイドビューブルードアミラーレンズを導入しました( ´∀`)
alt
特別、以前から狙っていたわけではないのですが、中古品が安かったので( ´∀`)
ただ、運転席側のミラーの鏡面内部に浮き上がったような跡がありますけど…

まぁ、定価の1/3だったんでそこは諦めましたYO!

いつものショップに行ったのですが、
店長に付き合ってもらって結局ほとんど自分で作業できました(;´∀`)


そして、ネコショウグン本体には新しいアクセを導入しました。
alt
amp japanのブレスレットとネックレスを(ΦωΦ)フフフ…
実はミスチルの桜井さんも同じものを着用しているらしいのでヽ(´ー`)ノ

…ちょっとお高かったですけど(´・ω:;.:...サァァ



明日から山梨に帰省しようと思います。
どうせ混雑するので、また道志みちですかねぇ…

次の更新は17日以降ですかねー
神奈川に戻ってくる気力が湧けば…ですけど_(┐「ε:)_
Posted at 2018/08/11 20:24:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

オレのターン! ドロー!

オレのターン! ドロー!









ダムカード『三保ダム』を守備表示で場に召喚!

さらに魔法カード『無慈悲なる雉虎』を発動!
手札のモンスターカード「破壊女王 姐さん」を全て無条件で攻撃表示で召喚!

まだオレのターンは終わらないぜ!

場に召喚されたモンスターカード「破壊女王 姐さん」の特殊効果、
貫通ネコパンチで相手プレイヤーを直接攻撃!
相手プレイヤーは「破壊女王 姐さん」の攻撃力22,222分のライフダメージ!

オレの場には4枚の「破壊女王 姐さん」が召喚されている。
つまり、88,888のダメージ!
























































(o `ω´)=◯)`ν゜)・;' 姐さん! 直接攻撃は無しです!




alt
もう止めて!
とっくにネコショウグンのライフは0よ!

ダムカードを入手したショウグンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノ



新しいスマホが届きました( ´∀`)
今まで使っていたHuawei P9 liteから2世代後継のHuawei P20 liteに機種変しました。

alt
左がP9、右P20です。
既にデザイン気に入ったカバーとガラスフィルムを付けました( ´∀`)

P9 liteを買ってもうちょっとで2年なので、後少しは使うつもりだったのですが…
最近、CAR TUNEアプリが頻繁にフリーズしたり、Instagramで写真をUPするとフリーズしたり…
マシンパワー不足を感じるようになってきまして(´・ω・`)

ちょうど、発売したばかりのP20 liteに白羽の矢を立ちました。
他の機種も検討しましたけど、コスパを考えるとやっぱりHuaweiにしました。

 ・ノッチ付きベゼルレス5.84インチディスプレイ
 ・34GB ROM、4GB RAM
 ・ダブルレンズカメラ
 ・USB TYPE-C
 ・指紋認証、顔認証

これだけのスペックで約26,000円くらいで購入できるのでコスパ抜群です。
UQ mobile版が安かったのでミッドナイトブラックを購入してSIM差し替えました。

alt
見た目はiPhoneXっぽいです。

デュアルSIMデュアルスタンバイなので、
通話用のDOCOMO SIMとデータ通信用のWiMAX2+ SIMで運用できれば理想なんですけど…
WiMAX2+ SIMは端末と紐付いているので、結局Wi-Fi用の端末が必要なんですよね(つω`;)

alt
ダブルカメラのワイドアパーチャ機能で擬似単焦点撮影みたいなことができます。



先週末は座間のひまわり祭に行ってみました。

alt

alt




















































alt
まぁ、ひまわりは総お辞儀だったんですけどね。

前日の台風のおかげで、ひまわりの皆さん、ほとんど全員俯いていました。

alt
この日はくっそ暑かったんですけどねー(=ω=)

期待はずれだったので、丹沢湖に行ってみました。
毎度前は通るんですが、湖畔まで入ったのは初めてでした。

alt

ユージン渓谷まで行ってみようと突撃しました!











































岩盤崩落で通行止めでしたけど。

alt

ひまわり、ユージンと2連敗の我々、次は三保ダムに行ってみました。

ダム広場から登っていったのですが…

遠い!

ひぃひぃ…汗だくでお送りしております(;´Д`)

alt

alt
ぉ! 放水してる!

alt
でも、見事なChocolate River!

alt


近くの食堂でエネルギー補給!
alt
コゴミの天ぷら

alt
ざる蕎麦

美味い(゚∀゚)テーレッテレー!

タイトル画像のダムカードも(σ・ω・)σげっちゅ
ところで、ダムカードって初めてもらったんですけど…
alt
攻撃力防御力とか効果はどこに明記されているんですk…(略



こいつに挑戦しました!



































\貴様に完食できるか?/
alt

これ、通常のペヤングの4倍の量のようです。
alt

一応、朝食も昼食も抜いて挑戦したのですが、最初から完食するつもりはありません(ヾノ・∀・`)
戦略的撤退というヤツですよ(ΦωΦ)フフフ…
げふぅ…
がんばったけど、2/3が限界でした_(┐「ε:)_






まぁ、夕飯に残りを食べきって完食しましたけどね( ・´ー・`)どやぁ

alt



















ペヤングは当分食べたくないです。



ニャウディさんに頂いたイイねが1,000を超えてました。

alt
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
Posted at 2018/08/05 21:51:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DB、DQ世代なので、鳥山明さんの訃報はショックでした…

それに、ちびまる子ちゃんのCVのTARAKOさん、
テイルズシリーズや小説版DQのイラストレーターのいのまたむつみさんまで…

こう訃報が続くと気が滅入ってきます。」
何シテル?   03/18 21:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5678910 11
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation