• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

CVTの交換のその後・・・と・・・裏話(´∀`*)

CVTの交換のその後・・・と・・・裏話(´∀`*) 4月27日の【悪夢】から早くも3週間が・・・
その後の状況をお伝え致します(^^;

一言で言えば・・・快調そのもので御座います!!

但し
交換前が【異常】だったとすれば
今が【正常】なのでしょうから<快調>と言う言葉が
正しいとは言いかねますが・・・ヽ(;▽;)ノ



前との違いは
① 出足が違う・・・もたつきが無く軽快

② 加速が違う・・・まるで<軽量化>したみたいに・・・軽い

③ 吹け上がりが違う・・・ローギアードになったみたいに吹け上がる

④ 開放型フィルター(キノコ&毒キノコタイプ)がソコソコ使える(^^;

大きく分けてこの4っつでしょうか

【改良型】って言う事なんで違うのは当たり前って言えば
当たり前なんでしょうが・・・(^^;

新品だしATフルードも新しいからでしょうか??

一番不思議なのが④ですねェ~

悪い【癖】が出てしまい・・・フィルターでの違いはあるのか?って・・・
交換してました(^<^)

インテークの構造(チャンバー式)はそのままで
フィルターのみの交換です!

交換前は【過呼吸】感があって使えなかった<開放型フィルター>が
ソコソコ使えます!
相変わらず【過呼吸感】はありますが前ほどではないんですから
不思議ですねェ

しかも
【吸気音】と【排気音】までも明らかに違っておりますm(_ _)m

最終型に近い!!って思ってましたが
未だ終わらないって事なんでしょうか・・・ヽ(;▽;)ノ


では最後に今回の【裏話】を一つ

<弄り人>の一番の【悩み】は何と言っても
<デイーラー>との付き合い方ではないでしょうか??
数年前からかなりシビアになって来ましたよねェ(^^;
今回の【CVT交換】の件も入庫に際してあったようで
後から聞いた話には苦笑いしてしまいました

私の車の良き理解者である某Dの<O>氏は
当日あいにく・・・お休み(^^;
電話に出て頂いた整備の方も知ってはいるものの
一従業員ですから引き受けて良いものやら迷ったそうで
<O>氏に電話で確認を求めたそうです・・・

何て答えたのって聞いたら
【○○さんの車は
あのままで車検通るから大丈夫引き受けなさい!!】って
即答したそうです・・・m(_ _)m
ありがたいです!!

同じDでもやはり【人】次第なんでありますよねェ
良いお方と巡り合う事がまた・・・出来ました(^<^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 01:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 1:55
おニューのCVTはバッチリみたいで良かったです!\(^^)/
エアクリの新型に期待です!( 〃▽〃)
コメントへの返答
2017年5月21日 2:11
ありがとう~(^<^)


新型って言われても・・・

名案つきましたよォ~!


何かありませんか(´;ω;`)
2017年5月21日 5:35
kudoumanさん

おはようございます!(⌒▽⌒)

Dのo氏良い人で良かったですね〜(^。^)
kudoumanさんの何時ものおこないが良かったんですよ(╹◡╹)♡

自分なんかDなんかとっくに見離せられましたよ!
今の砦は◯バックしかないすよ。
コメントへの返答
2017年5月21日 10:27
おはようございます(^^)

ホントに良かったですよ
運にはまだ見放されて
ないみたいです!

これも聞いたらお話ですが
先ずは[見た目]らしいです😅
弄りが好きなお人ばかりが
Dラーにいるわけでは
ないですからねぇ😢

幸い私の[コンセプト]は
見た目はおとなしめで
見えない所を‼️😀が
ですから助かりました(^^)
2017年5月21日 7:51
人との巡り合わせって大事ですよね!

私も車の繋がりが増えて最近感じるようになりました(>_<)
コメントへの返答
2017年5月21日 10:32
私もつくづく
人の<縁>は大事で不思議な
モノだと感じてます🙇

みんカラは
大袈裟ではなく[人生]を
変えてくれていますよ(^^)

今度お邪魔するときは<愛機>で‼️
2017年5月21日 10:39
やっぱりkudoumanさんの権力絶大ですね!笑
コメントへの返答
2017年5月21日 10:44
ありがとうございますって😅
言い方が良くないでしょ~

私は権力なぞ
持ち合わせてはおりませんです
普段の行いが良い証拠ですよ🎵
2017年5月21日 11:44
こんにちは!

良かったですね。(^◇^)

完全にCVTの異常ですよね。

僕はDとは・・・・(泣)

コメントへの返答
2017年5月21日 11:58
ありがとうございます(^^)

でも暫くは
<トラウマ>になりそうです😅

Dラーは
ノーマルが基準ですからねぇ😢
出来れば行かなくて済めば
一番いいと思いますよ私も😅
2017年5月21日 21:43
初めまして、私もGW前にCVT が同じ症状で壊れて、無償交換で先日戻って来ました。
こちらは原因を教えてくれませんでした…まだ回転数上げてませんがこれから徐々に上げて行きます。同じ境遇の人、しかも車もカラーも一緒なので、思わず書き込みさせてもらいました。
コメントへの返答
2017年5月21日 22:03
はじめまして🙇
そうですか貴方もでしたか😅
中々ない[偶然]ですよね~
ブログでもあげましたが
調子は抜群に良いですから
二度と無い‼️と信じたいですよね(^^)

これも何かの<ご縁>です
今後とも宜しくお願い致します🙇
2017年5月22日 8:44
僕のもDにこの度整備で入りましたけど、大丈夫でした(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年5月22日 10:01
貴方のはCVTじゃないでしょ😅
何時からCVTに
積み替えたんですか〰️😓

プロフィール

「皆様おはようございますm(_ _)m
お久しぶりです(^-^;
愛機【グリフォン】も走行197000㎞を越え
待望(?)の200000㎞に王手がかかりました(笑)
最後の時まで頑張ります("`д´)ゞ」
何シテル?   09/20 07:47
秋田市在住の 【変耐弄りオヤジ】のkudoumanで御座います 久しぶりに<弄り人>の魂を揺さぶる車に 巡り合う事が出来ました(^O^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モンスターマフラーテールエンド加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 10:20:47
初心忘るべからず(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 21:52:09
ナビ移設・・・ヽ(;▽;)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 21:27:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ Gryphon【グリフォン】 (スズキ スイフトスポーツ)
拘りの【弄り】大好きであります! 【屁理屈オヤジ】でありますが どうぞ よろしくお ...
スズキ ワゴンRソリオ ソリくん (スズキ ワゴンRソリオ)
<1>最近6年乗ってきた<Kei N1>が壊れ(涙)     久々の小型普通車に変わる事 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation