• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月24日

いめちぇん^^

いめちぇん^^

相変わらずの猛暑が続く中、やっちゃいました。

フロントグリルへのメッキモール取付

以前仮のものをUPしていただいた皆さんの意見を参考に3本貼りです。

ちなみにクリエイトの15mmのメッキモールを使用してます。

本当は窪みに沿って両端を丸く切り取ろうとしたのですが、うまく切れないのと切った後の側面がデコボコでイケてないので直線切りにしてます。

近付くと細かいところが気になるのですが、遠めにはイメージが変わって満足してます。

久方ぶりのDIY(大した作業ではないですけど)でしたがやっぱり楽しいですね^^

・・・炎天の中でやったのでまた焼けてしまった・・・

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/07/24 18:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイレンが後方から聞こえてくると💦
chishiruさん

こんばんは😊
takeshi.oさん

全国オフ準備
red7さん

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

日本🇯🇵の皆様の、おかげでした。
skyipuさん

この記事へのコメント

2010年7月24日 18:26
おぉ~っ、いいですねぇ。
また暑い中の作業お疲れでした。

私もこのグリルはカッコ良くて気になっていますが、まだまだ高額ですから手が出ましぇん(涙)

更なる進化・工夫を楽しみにいたしておりますよ♪
コメントへの返答
2010年7月24日 18:30
ありがとうございます^^

暑い中といっても貼るとき以外は車内で作業してましたので^^;

焼けたのはその前にやった洗車が原因です。

更なる進化・・・あまりプレッシャーをかけられないように(笑)
2010年7月24日 18:45
暑い中ご苦労様様です。m(_ _)m

仮固定の時より、格段に良いですね。
フロントが、ギュッと締まってインパクトが
有ります。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

皆さん全国前の、隠密作戦に
成っているのでしょうか?
(ドノーマルが、恥ずかしい~~)
コメントへの返答
2010年7月24日 18:55
どもです^^

皆さんのご指摘通り一番上は止めて正解でしたね。

全国オフのためにやったわけではないのですが、確かに皆さんの弄りが加速しているような・・・(笑)
2010年7月24日 18:51
暑い中ご苦労様でした。

精悍な感じになりましたねぇ。
とても似合っていると思います!

全国オフに行けたらじっくり拝見させていただきます!
コメントへの返答
2010年7月24日 18:57
今日も暑かったですね^^;

ありがとうございます!! そう言っていただけますと嬉しいですね。

でもじっくり、は禁止です。

粗が見えますので(笑)
2010年7月24日 19:07
いい感じですね~っ
さり気なくメッキが入って、オシャレです
コメントへの返答
2010年7月24日 19:33
ありがとうございます^^

やってみるまで不安でしたがやってよかったですよ。
2010年7月24日 19:27
これ、いいですよ!

有りです、有りです(^_^)

メッキガーニッシュとあいまって
良いワンポイントになってると思います。

商品化されていないものにチャレンジする
DIYはたのしいですよね!
コメントへの返答
2010年7月24日 19:36
多分前例のないことだったので不安も結構ありましたが、うまくいって良かったです^^

これがDIYの醍醐味ですね。

まだまだ少しずつ弄っていきますよ^^
2010年7月24日 19:47
こんばんは。。
いめちぇんしましたね!
カッコイイですよ!(*^^)v

この弄り・・・私も逆バージョン考えてました・・・。
純正メッキグリルのこの部分を
ブラックアウト化しようと思っていましたが、
塗装めんどくさそうなので、止めました・・・f(^_^;


コメントへの返答
2010年7月24日 20:29
はい!! いめちぇんしましたよ^^

黒とシルバーが重なると確かに立体感が強調されますね。

黒のモールってありませんでしたっけ?

うまくいけば塗らなくて済むかも・・・
2010年7月24日 20:14
ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)引き締まりましたねムード

黒グリルも良かったですが、やはり程よいメッキはカッコいいですねぴかぴか(新しい)

あっしも更なる変化を期待してますwww
コメントへの返答
2010年7月24日 20:31
どもども^^

最初は真っ黒の計画がいつの間にか路線変更に(苦笑)

でもこれはこれでよかったと思いますよ^^
2010年7月24日 20:38
いいじゃないですか~

メリハリがあっていいとおもいますよ^^

炎天下の中でも車いじりだけは出来ますよね~

私も同じですよ。
コメントへの返答
2010年7月24日 20:42
ありがとうございます^^

皆さんのコメントを見ていると好評でよかったです。

確かにクルマ弄りは炎天下でも苦にならないですね。

汗だくにはなりますが(笑)
2010年7月24日 22:55
うんうん☆ かっちょいいです!!

昨日、アオさんが
私だったら端まで行くけど・・・

ってカキコに、チョット同じことを思ってたのですが

今日グリル見て『なるほど!』と思いました。
凹んでる部分のみにメッキモールなんですよね~

ええですわ、これ♪
コメントへの返答
2010年7月24日 23:25
うまくいきましたよ(^^)

おっしゃる通りこのグリル一段に一つ凹みがあるんです。

まるで「ここ弄れるよ」って感じで。

で弄ってみたらうまくいきました(^^)

ひょっとしてM'zSPEEDの狙い通り?(笑)
2010年7月24日 23:40
ビシッと引き締まりましたね!!
ボディが黒だとアクセントになっていいですね!

DIY夕方やればまだ涼しいんでしょうけど、俺も日中にやってしまうんですよね(笑)
コメントへの返答
2010年7月25日 7:21
汚れが目立つのが難点ですが、こういう時黒は弄りがいがありますよ。

あんまりやるとコテコテになっちゃいますけどね^^;

確かに夕方にやったほうが幾分涼しくですけど昼間やっちゃいます。

そこまで待てない、っていうのが本音です(笑)
2010年7月25日 10:45
ええ感じですね!

昨日は気づかなかったけど、グリルの上に凹みがあったんですね。
写真見たらこっちの方がずっと良いです !
(*^ー゚)b グッジョブ!!
コメントへの返答
2010年7月25日 11:11
ありがとうございます^^

そうなんです、結構立体的なんですよ、このグリル。

凹みの部分から「弄ってオーラ」が出てたので貼っちゃいました(意味不明^^;)

プロフィール

「西日本オフ。
抽選会でいただきました。
わだっちさんありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   06/07 15:11
Muramasaです。よろしくお願いいたします。 RKステップワゴンに乗って6年目。 しばらくみんカラからは離れていましたが、2015年5月23日に復帰させ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 10:22:54
最近の出来事② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/29 12:20:46

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation