2011年10月19日

おはようございます。
車高調を入れてから
およそ2週間経ちました。
馴染んできてより車高も落ち
よりペタペタに近づきましたw
リアが全下げだと下がりすぎたので
少しだけ上げて、
フロントはギリまで下げました。
写真がその状態です。
インプレですが、
車高をさげてるので
跳ねるところはより跳ねます。
道路のくぼみはよくひろいますね。
よく言えば地面に張り付いてるような
そんな感じです。
先週日曜日に名古屋行くとき
高速も乗りました。
やはりカーブの安定感は
ハンパないですw
追い越しを100キロ越えで走っても
その状態でカーブしても
不安定な感じが全くありません!
スーッと走ります。
ただ、橋桁の乗り越えは
かなりしんどいものがありました。
忠実に拾うのでやっぱ跳ねます。
純正16でここまで
跳ねるということは…
レーベン履いたらどうなるか…
というか、なんか最近
寒くなってきたせいか
足回りがより硬くなった気がしますw
あとはフロントから見たバランス的に
やはり後輪のキャンバーが気になります。
かなり寝てますw
対策はやっぱり
調整式アッパーアームを
入れるしかないんですかね?
フロントにもちょこっとだけ
キャンバー付けたいんですが…
車高調は全長調整式で、
フルタップではありません…
キャンバーボルトに交換すれば
若干はキャンバーつくんですかね?
キャンバーつけるのは
可能なんですかね?
教えてください…!
今日はこんなとこです。
Posted at 2011/10/19 10:13:11 | |
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ストリーム | 日記
2011年10月08日

車高調入れました!
モノは
TEIN BASIC FLEX WAGONです。
全長調整式です。
みん友さんからも譲っていただける
というお話もいただいていて、
最後の最後まで本当に悩んで、
最終的に自分の住んでる場所の
道路の悪さや冬場のこと、
使い方などを考慮したうえで
TEINのをいれました。
タイヤ館さんありがとうございます!
またもや取り付けが厄介な車でしたが
素早くやっていただいて感謝です…
インプレッションですが…
とりあえずまだ慣らし中ですし
まだ数十キロしから乗っていませんが
コーナリングの安定感は
かなり増しました。
まえよりも高いスピードで
コーナリングできます!!
いやーこればやばい。
運転してて楽しすぎます(笑)
段差乗り越えた時の吸収も
すごいいい感じです。
ほぼ全下げの車高なので
やはり跳ねます。跳ねますが
ちゃんと足が動いてくれてる感が
伝わってくるので
安心して走ることができます。
あとはなんだか
静かになった気がします(笑)
これは相方も言ってましたが…
車高調にそんな効果があるのかは不明(笑)
あとは車が軽くなった
そんな気がします。
これはコーナリングだけにとどまらず
直進してるときも安定感が
ダウンサスのときより増しました。
ダウンサス+純正ショックが
いかに不安定な状態だったか…。
あの乗り心地も嫌いでは
なかったんですがね。
来週末高速に乗るので
ちょっと楽しみです(*´∀`*)
車高もとりあえず暫定です。
来週にでももう一度ゆっくりと
調整してもらって
車高決めようと思います!
写真はリアですが、
ほぼ全下げです。
フロントはまだ余裕あるみたいですが
全下げにすると前下がりに
なりすぎるようです(笑)
もう気持ちフロント下げたいかな…
もう気持ちリア上げたいかな…
いや…!!でもフロント下げたいかなw
とりあえず前後のバランスを
もう少し良くしたいかなぁー!
やっぱ車いじりは楽しいです!
まとまってませんが
この辺で…(^^)
眠いから文章めちゃくちゃだ…
Posted at 2011/10/09 00:13:57 | |
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