• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

2018/2/3 スパイシー走行会

会社の車好きメンバーと一緒に、スパイシー走行会に参加してきました!


美浜&サーキット走行は昨年の同時期のもろまえ以来。


その間にエボは足&タイヤを一新。



もはや言い訳できぬ!(笑)





今回参加したメンバー



Good.3さん


Good.3奥様

初サーキット走行をGLA AMGで参戦という豪気!

T先輩

R2です。特注の足回りで現在セッティングをショップと煮詰め中。

UG先輩

カジュアル仕様とのたまっておりますが、腕で速さを引き出されておりました。

M先輩

BRZの顔を持つ86です。
中身は相当手が入っているスーチャー仕様。


そしてオイラ

言わずもがな。


の6台と、こんかいはサポーターに徹してくれたうっちー&IS先輩の8名で参加でした。


<走行について>
○1走目
ウェットにびびりつつ、タイヤ慣らしやしのんびりと・・・・。
で、50secで走っていました。

○2走目 
見事にクラス落ちしました(汗)
こりゃいかん、と大人気ない走りで45.3secを出してクラス6に復帰。


○ランチタイムアタック
絶対走ろう!と朝イチで申し込みました。

うっちーと相談して、減衰をちょっと高めの9段戻しに変更。

クラスBで出走です。
同クラスにはFD2 2台とS2000 1台。
走る前からビビリモードですが、レースでは無いので迷惑をかけない様に気合入れます。

うっちーの合図でタイミングを取ってピットアウト。


何とか44sec台に入れたい、と鼻息あらく走りましたが、45sec中盤をウロウロ。

車は最高に速いし、良く曲がるし、トラクションかかる。
でも、ドライバーが上手く減速出来ずに、コーナー進入の姿勢造りに失敗ばかり。

結局寸止めの45.009secで終了。

これが1日通してのBESTタイムとなりました。


○3走目
昼食のために逆走はキャンセルしました。


○4走目
カレーをたっぷり食べて、満腹。
ゲップをしながらの走行になりました。


が、まさかの46sec台。


こらあかんなぁ、と意気消沈して早めにピットイン。



暫くすると、私の弟が見学に!
モータースポーツから遠ざかっていたので、久々に見たサーキットに熱くなった様です。



○5走目
減衰を今度は柔らかめの19段戻しに変更。

走りとしては、1番リアが出やすい感じになりました。

45秒台中盤にて終了しましたが、走っていて1番面白かったかも。

ピットに戻った所で弟が、
「兄の車、直線番長やん(笑)」
と。

やっぱりコーナーが上手に攻略出来てないってことね(笑)




結局44sec台に届かず終了しました。が、車のポテンシャルはもっとありそうな感じです。

今回乱丸さんと同クラスで走っていましたが、2分山のZ3で1秒以上速いタイム。
流石です。

5走目で後ろに付くタイミングがあったので、走りを盗むぞ!とついていきましたが、コーナーでの立ち上がりで置いていかれました。

進入であたふたしている内に、姿勢を整え損ねて出口で結局前に出遅れる、という課題がはっきりと見えたので良い勉強になりました。
乱丸さんありがとうございました。



<食事について>
今回、GT5656カレーに全力投球を!と思ったので、朝ごはんのフォーは我慢しました。
物凄く食べたかったんですけどね・・・・(涙)


ランチタイムアタックを楽しんだ後に、GT5656カレーを受け取りに。
かりーふさんが、「牛タンたっぷり盛りますね」と載せてくれました。

たまらぬ美味さ!
米を入れすぎたので、ルーが少なかったですが、牛タンの香ばしさで米が進む進む。

2杯目も行くぞ!とおもったら牛タン売り切れで、GTカレーになっちゃいました。

でも、美味い!

次はルーをメインで!と、3杯目はご飯を普通に、ルーを並々と頂きました。


こんなに胃袋まで楽しめる走行会って本当にありがたいっす♪


<走行会のあと>
一緒に参加した仲間達で、岡崎にて食事。

モータースポーツを社内で盛り上げたい、と皆の思いが一致したことと、
M先輩、UG先輩の
「お前が動いてくれてモータースポーツ熱が盛り上がって来たことが嬉しい!」
と言ってもらえた事が本当に嬉しかった。

皆からは、「部長!部長!」のエールもかかり、乗せられる感はありますが、改めて社内で自動車部を造って行こう!と強く思ったのでありました(笑)



<最後に>
今回、気の知れた仲間と共に参加したスパイシー走行会、とても楽しむ事が出来ました。

参加者を盛り上げよう、楽しんでもらおう、上達してもらおう、という主催者の皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

ランチタイムアタックは特に楽しかったです。
実況を聞きながら走ってみたかったなぁ・・・・・。
(ヘルメットとエンジン音で全く聞こえずでした)



という事で、次回もエントリーしちゃいました(笑)



ブログ一覧 | 車走る | 日記
Posted at 2018/02/05 00:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美浜サーキット(6)スパイシー走行会
ないちん FD3Sさん

初めての走行会
HDBさん

新年初筑波2000
だいだぶさん

20170215 YMS走行会 T ...
にけい@ZERO to ONEさん

2016年の走り初め~鈴鹿チャレン ...
berunarさん

エンドレス走行会
オムさんさん

この記事へのコメント

2018/02/05 10:18:07
お疲れ様でした
沢山の会社仲間で参加できて楽しそうですね
それにしてもカレー三杯も食べてたのには驚きです
またご一緒しましょう
コメントへの返答
2018/02/05 10:27:02
土曜日はありがとうございました。
職場は自動車関連部品メーカーと言うこともあり、車熱を盛り上げようと活動した成果が出てきつつあります。

GTカレーが美味しすぎて、食いだめしてしまいました。

お陰で晩御飯があまり食べられず…(涙)

またサーキットで宜しくお願い致します!!
2018/02/05 20:56:35
会社で、車部とかあれば最高ですね♪

自動車関連会社は、そういうのが羨ましい限りです(^_^)b

うちの会社は、FA関連なので、ゴルフなどの話題ばかりで
さみしいです(^_^;
コメントへの返答
2018/02/05 21:10:54
ホント、最高だと思います。

車を買う人にとっても、常に車を愛し、車の事を考えた会社が生産に参加している、と思えば安心ですよね。

と、そこまで大仰なことは言えませんが、それでも何とかしたいなぁ、と仲間集めをしている次第です。


と言いつつ、自分の所属部署の人は皆ゴルフゴルフなので、私だけが浮いていますが・・・(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そして、洗車したての車にタイヤとホイール8本積みという暴挙に出る(笑)」
何シテル?   06/09 20:25
HIRO@ktd5R.comです。 四捨五入すると五十に手が届く年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 19:31:27
自作アイドリングストップキャンセラーの回路デザインと部品選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 13:54:29
ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

54 人のお友達がいます
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * Good.3Good.3 *
サクラアキ(Aki Sakura)サクラアキ(Aki Sakura) * 白の笑劇白の笑劇 *
グリングリン スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.