• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月16日

アベンシスという車




車をまじまじと眺めて、

ほう、とうれしい溜息をついております。



いやあ、本当に買って良かったなぁ、と思います。







現行アベンシスはモデルとしては3代目。
登場からすでに9年以上経過しているのですが、2回のマイナーチェンジを経ているため大きく分けて3種類のモデルが存在します。


私の性格からすると、後期型が一番良い!と通常では思うのですが、このアベンシスに関しては、中期型のデザインが最高だと思っています。
特にリア回りが良いですね。

全体的にとても”アベンシスらしい”デザインだと感じます。


もちろん、自分が乗っている後期型のデザインも大好きです。
トヨタのグローバルデザインであるキーンルックが一番似合っていると思います。


ですが、全体のまとまり感は中期型には勝てませんね。

そんな思いで今日も街をゆくアベンシスを眺めているのでありました(笑)
(そんなに見ないんだけどね)

ブログ一覧 | AVENSIS | 日記
Posted at 2018/02/16 16:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実は国内販売終了していた3代目トヨ ...
Gentaさん

アベンシス全国オフ
シマ@321-11さん

遅くなりました(´ω`;)拡散希望
ワンダバ♪さん

#拡散希望
ワンダバ♪さん

とても気になるトヨタ・アベンシスと ...
Gentaさん

激レアレベルのトヨタ アベンシスの ...
Gentaさん

この記事へのコメント

2018/02/16 18:02:10
コメント失礼します。
私はテールが角度によってA4に見えるので中期を買いました(笑)
家内は顔がプリウスαと同じに見えるという理由でしたが...
コメントへの返答
2018/02/16 20:46:51
こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに似てますね!
中期は昼間も良いですが、夜のテールライトの光り方が特に好きですね。

プリウスαやカローラフィールダーに似てるんです。

会社の人にフィールダー買ったんだねって言われた時は、違うで~!!と叫んでしまいました(笑)
2018/02/17 08:42:34
だいすき感が出てますなぁ〜(笑)
バンバン画像を載せてください。
見てますよ。
コメントへの返答
2018/02/17 09:09:26
出てます?(笑)
見て、乗って、弄って楽しい車です。
素材最高ですね!

しかも部品が無いので、オリジナリティ出まくりですし。

写真色々撮って行きますねぇ!
2018/02/17 09:15:27
アベンシスのパッケージが好きです。

競合するクラスですと、レヴォーグ・アテンザ位でしょうか?
ステーションワゴンは各社で個性が出ている車ですね。
スバルはAWD マツダはディーゼル トヨタは欧州と個性的。

今の国内のハイブリットがもてはやされてますが、一車種でHVとHV無しのラインナップがあったら、HV無しを選択します。価格差をガソリンの燃費差で賄おうとすると、何年かかるかわかりませんし。

そういった目線で見ても、アベンシスの燃費性能は高いですし、欧州仕様の足回りなど気になる所があります。

ヒロさんのベタ惚れ具合はひしひしと感じます。
フィルダーと見分けがつかない?大きさが違うしって思いますけど。
アベンシスがレアすぎるってことも・・・

コメントへの返答
2018/02/17 10:33:42
ありがとうございます♪
アベンシス好きな人、実は結構多いのかな。

そうですね、SWはホント激戦区だと思います。
どれも本気印の車なので、迷ったら決まらんなぁ、交渉は泥沼化するなぁなんて思います。
とは言え、ユーザーは指名買いの人が多い様にも思うのでこれだけ個性的になったのかも知れませんね。

HVは信号が多い地域では本領発揮するんですけど、我が家周辺のような10km移動するのに信号が片手しかない地域ではメリット少ないですし、定速走行の性能が高いほうが燃費良いですもん。

なので、まとまった距離の定速走行が多い人にはお薦めしてます。

全然大きさ違いますよね(笑)
車ちゃんと見て!って言っちゃいました(笑)
2018/02/17 10:42:47
アベンシスいいですよね〜(´ω`*)

シルエットと張り出したフェンダーも好きです(・∀・)
中期型の夜間のリアビューは僕も気に入ってます!

後期型はボディ剛性と足回りの改良がされてるようなので羨ましいです。
コメントへの返答
2018/02/17 11:39:57
アベンシス、最高です!

優雅な感じなのに、とてもスポーティーなデザインなのがたまらないです。

中期型のリアビュー、ちょっとクールな所が良いですよね!

ボディは確かにしっかりしてます。
大柄ですが、箱として動く感じは乗り味にも効きますので後期型のアドバンテージですね。
実はここも気に入ったポイントの一つです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「半年ぶりにカレー食いに来ました。

今日はFD2祭りです。」
何シテル?   11/03 07:51
HIRO@ktd5R.comです。 四捨五入すると五十に手が届く年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 19:31:27
自作アイドリングストップキャンセラーの回路デザインと部品選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 13:54:29
ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

61 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * しげ@Andanteしげ@Andante *
Good.3Good.3 naka10naka10
双児-Souji-双児-Souji- みずき@RX-7みずき@RX-7

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
16年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.