• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comの愛車 [トヨタ アベンシスワゴン]

DRL追加機能修正・・・その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年01月11日
1
造った回路のテストをした所、致命的な欠点がありました。

ウインカーレバーを動かした時に出る信号で1つ目を、レバーを動かし切った時に出る信号で2つ目のタイマーICを作動させていたんですが、1つ目のタイマーから出力される電源を2つ目の駆動用につないでいました。


これが当然の事ながら、充電時間がレバーの動かし方によって変わる為、場合によっては非作動となる事が・・・・。
2
なので、タイマーからの出力信号はリレーを使ってON-OFFすることにします。

結構な数、リレーを使うことになりそうです。

皮算上では、通常の4極☓2、5極☓2となりそう・・・・。


手持ちにあって良かったわ・・・。


既に車に搭載済みの5極リレー☓3と合わせると7個使い。

車ってこういう物を小型化する事で、機能充実させて来たんですね。


素人知識だとこの辺が限界っす(涙)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アベさん近代化改修その1 ヘッドライトLED化P4

難易度: ★★

TMUK純正DRL(デイライト)復活①

難易度:

アベさん近代化改修その1 ヘッドライトLED化P3

難易度: ★★

アベさん近代化改修その1 ヘッドライトLED化P1

難易度:

アベさん近代化改修その2 テールランプLED化

難易度:

アベさん近代化改修その4 デイライト(その他灯火類)取り付け1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/01/11 21:24:07
さっぱりわかりませんが、ヒロさんは素人ではありませんよ。

私なら諦めてしまいます。

解決の出口が見えてそうなので、良かったですね。
コメントへの返答
2018/01/12 12:44:48
ヨッピさん、ありがとうございます。

色々と考えるのが性分なので、楽しいです♪

やっと形になりそうですが、なるべくコンパクトにしたい、って思いがやや崩れました。

プロフィール

「@sio@VABD おお!羨ましい!これならばやりたい放題ですなぁ!」
何シテル?   07/15 18:42
HIRO@ktd5R.comです。 四捨五入すると五十に手が届く年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップキャンセラーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 19:31:27
自作アイドリングストップキャンセラーの回路デザインと部品選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 13:54:29
ウェザーストリップ取付(1台分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:15:37

お友達

ランエボ乗りの方はもちろん、その他の車種の方々共、是非交流を深めたいと思います。
お気軽にご訪問&コメント下さい♪

55 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * サクラアキ(Aki Sakura)サクラアキ(Aki Sakura)
ココナパパココナパパ 1048supra1048supra
あやまるあやまる ビールの妖精ビールの妖精

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
14年経ちました。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さん ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて自分で所有した車。 楽しい車でした。 8年間の付き合いでしたが、 18万km走行 ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
'11.12.4でお別れ。 我が家のサブといいつつ、一番走行距離の多い車でした。 属 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.