• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
,
イイね!
2014年04月20日

F56 COUPER 試乗して来ました!

F56 COUPER 試乗して来ました! 春なのに
肌寒くなってきましたね。
日当たりの良い所にあるタイムは
ようやく花を付けてきました。








 


さて、お披露目から1週間経ったのでそろそろゆっくり見れるかな?
って事で、ディーラーへF56を見に行ってきました。



運良く、COUPER(A/T)の試乗車があったので早速試乗させてもらいました。


まず、シートに座った感じ。
懐かしいな~w

そう、R56の雰囲気はそのまんま残っている感じです。
特に、違和感は有りませんでした。
シートポジションもR56よりは低い感じ。
 
内装は、進化したな~って感じです。
このクラスにしては豪華絢爛w
正直、もっとシンプルでも良かったかな~と思いますが・・・
(多分私が変態なだけw)
プレミアム感はありますね!
ただ、ステアリングコラム上のメーターの配置だけはなんとかしてほしい所ですね。
やっぱり、タコメーターを中心にしてほしい所ですが、走ってみてなるほど、そういうことか!
と思いました。

そして、Dレンジで走りだした瞬間。
トルクあるな!

そして、加速。
おや?

スムーズでストレスなく加速してくれるんだけど
シフトアップポイントが凄い低回転。
しかも、素早い!
これは、凄いな!

次に、シフトレバーを左に倒してSモードオートへ。
このモードでアイドリングストップがOFFに。
ほんの少し、Dモードより引っ張ってくれるけど、まだ、シフトアップが早い。

次に、マニュアルモードで加速してみると・・・
かなりいい感じです。
排気音もちょっとこもった感じではあるけどいい感じです。
1.5L3気筒ターボながらフィーリングはR56Sと比べても遜色ないかも。

ハンドリングはR56と比べても違和感なし。
初めてMINIに乗った人は感動するかもw
 
普段乗りなら超お勧め!

近々ONEが出るらしいですよ。
これが又、気になる1.2L 3気筒ターボらしい。


せっかくなのでエンジンルームも見てみましたが。
まず、思ったのがストラットタワーの形状が凄く頑丈そう。
バルクヘッドに近い位置だし、剛性は半端じゃなさそうです。
 
タワーバーを付けるスペースもないし、必要もないでしょう。
R56でもタワーバーの必要性は感じなかったけどね。

営業マネージャー曰く、下回りの空力処理もRシリーズ以上に綺麗に出来てるとの事で、進化しているようです。

結論としては
良くも悪くもよりBMW寄りになってきたって印象。
完成度が高すぎてRシリーズのように弄れる部分は少ないかも。
エンジンもシャーシもポテンシャルはありそうです。


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/20 19:03:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年4月20日 20:01
クーパーの走り良いですよね!
僕も気に入りました(^^
コメントへの返答
2014年4月20日 23:13
期待以上でした。
ただ、これが今の時代の車なのかと。
Rの時代は・・・。
少し寂しい気がw
2014年4月20日 21:49
Sと乗り比べましたが クパの方が好印象でした~

MTも乗ってみたいです!

まぁ街乗りメインで良いですけど(笑)
コメントへの返答
2014年4月20日 23:20
SのMTも乗ってみたいですねぇ~。
ONEも期待大です!

このシャーシなら馬250頭位なら余裕な気がします。

FのGPが見てみたいw

2014年4月20日 23:24
F56のデキは良いということですね。
となるとF58(でるのか?)はもっと期待が持てるということですね。

いじる余地がなくなっていくのはちょっと残念な気もしますけど。
コメントへの返答
2014年4月20日 23:35
R56を熟成させた感じに仕上がってますが
エンジンルームを見ると別物です。
DIYは手こずりそうですよw

F58はどうなんでしょうね?
R58とおなじコンセプトで出てきたら
凄い車になりそうですよ。
2014年4月21日 11:54
MINI乗りからの感想は一番参考になりますね~
実車は見てもないし、触ってもないですが・・・
大体分かった気になってます(^^;;)
コメントへの返答
2014年4月21日 20:03
R56を基準に比較してしまいますからね^^
イメージが共有し易いのかもですね。

R56からR58に乗り換えた時には
あまり違和感なかったのですが、
久々に56に乗ったら視界が明るいことw

2014年4月22日 6:23
Sは試乗してみましたが、クーパー気になります!乗りに行ってみよー
コメントへの返答
2014年4月22日 6:50
お久しぶり~!

Sはどうでしたか?

ONEもかなり気になりますw


プロフィール

「超超ご無沙汰しています! http://cvw.jp/b/653629/44122668/
何シテル?   06/24 23:01
大阪生まれ、京都育ち、MINIまみれなpureminiです。 よろしくお願いいたします。 2009年12月 BMW MINI Cooper S(A/T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山や谷の数や形状で分かるアナタのクルマの難易度や運転レベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 12:06:45

愛車一覧

ミニ MINI Coupe JCW Coupe (ミニ MINI Coupe)
2011年10月発注 2011年12月初旬生産 2012年2月25日納車 R58 MI ...
ミニ MINI R56 CooperS (ミニ MINI)
2009年12月納車 2010年11月JCW TUNING KITインストール R56 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
イスズ ウィザード3.1L ディーゼルターボ4WD  96年モデル(初期型モデル) ...
いすゞ ロデオ いすゞ ロデオ
ピックアップ4WD ダブルキャブです。 2.8L 直噴ディーゼル(M/T) LSD装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation