• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@yassyの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年6月20日

エンジン交換しました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
オーバーヒートしたにも関わらず、そこでは止め、少し時間置いて更にエンジン回してたらエンジンが壊れました。。。
やっぱり日本の車は高回転でガンガン回すような状況には弱い?

こんな簡単にエンジンが壊れるとは思いませんでしたが、NCロードスターは水温関係弱いみたいですね、サーモスタットがよく壊れるみたいですし。
なので、今回ついでにECUの設定変更もしてファンを早めに回す仕様にしました。
安く車を買ったのにかなり余計な出費・・・トホホです。以後気を付けます。

作業はNCで有名なノガミプロジェクトさんです。

【作業内容】
リサイクルエンジン(L5搭載時に下取りした物・一般走行のみ、事故無し)約5
万キロ 140,000円
エンジン脱着、各部品交換作業、オイル、クーラント、プラグ、エアーエレメン
ト 一式 220,000円

78℃サーモスタット 9,000円
トランスミッション・オイル 4,000円
フロントブレーキ・パッド 22,000円
リ ア ブレーキ・パッド 20,000円
交換作業一式 9,000円

ECU設定変更 M’zチューンプラス 60,000円
・MAZDASPEED M'zチューンマップを基本として、プラスαのチューニング
 (基本の低・中回転プラス中・高回転域の点火、燃調の最適化・燃費改善)
・エンジンレブリミッター変更 7,500rpm(数値指定可能)
・スピードリミッター解除

合  計 484,000円 
税込合計 522,720円

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル漏れ修理

難易度:

プラグ交換

難易度:

ベルト交換

難易度:

タイミングベルト交換

難易度: ★★

エンジンベルト交換

難易度: ★★

PCVバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@HulaHawaii 普段安く買ってる人には高いです。タイヤはM3用です。」
何シテル?   12/03 21:00
毎日とはいかなくても毎年車買いたいです。。。 走って楽しい、操って楽しい車が好きです。 爆音大好きです。 マニュアルの車が大好きです。 オープンカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルファード契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 21:09:15
アバルト595COMPETIZIONE納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 20:19:53
"ポルシェ 911 カブリオレ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:32:56

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
M3セダン。通勤快速車または家族の足車です。 色はフローズンシルバー、マット系の純正オプ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスターです。 歴代のロードスターの中で最も不人気の車です。 だからコスパ最高で ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.2GT3ツーリングパッケージです。なのでPDKではなくMTです。 997から9 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初めての911です。 色々なポルシェ乗りの先輩方のアドバイスから、997.2のカレラSの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation