• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2024年05月24日 イイね!

モンキー&ゴリラ ちょこっとゴリラで。。 お散歩♪

モンキー&ゴリラ ちょこっとゴリラで。。 お散歩♪昨日 マイゴリのタイヤ チェックをしましたんで。。


タイヤコア(ムシ)を交換して。。  ちょこっとお散歩♪



今まではフロント タイヤの空気圧 1.2㌔㎩ を 1.25㌔㎩にしてみました。


う~~ん  ちょっと硬い感じですねぇ。













お散歩♪ してお山の方へ 行ったら。 夕日が綺麗でしたので・・  パシャ

としましたが。 夕日が写っていませんでしたね(´;ω;`) 残念




油温の確認も。。 90℃~110℃でした。






エンジンパワー は十分です👍  

アクセル開けたら・・  免許の点数が直ぐに、無くなりそうです。。


全域パワー  って感じがします。 


もう・・  これ以上のパワーはいらないな・・


やっぱり 乗っていて楽しい♪ のは、88cc エンジンの方だね。


まるで VTEC みたいなフィーリングと音 タマランです👍


もうしばらく 乗ったら・・  排気量ダウン 88ccへ載せ替えします。




では。 当家の車&バイク どちらもブレンボです( ´艸`)
Posted at 2024/05/24 19:58:24 | トラックバック(0) | 趣味
2024年05月23日 イイね!

モンキー&ゴリラ タイヤ他 チェック

モンキー&ゴリラ タイヤ他 チェック明日。。  天気が良さそうなんで。。  ちょっと乗りたいなぁ


って事で タイヤ他を点検しました。


モンキー系のタイヤ・・  って空気が抜けるのが??  早くね



バルブから漏れるのかチューブから滲み出てるのか?? わかんないですが。











一か月もたたないうちに、1.2キロ → 0.8キロに下がってた!


何か? おかしいな。。  








とりあえず フロント 1.2㌔にしました。











タイヤをゆっくり回して、異常がないかチェックします。


ホィ―ル ベアリング等も回して確認します。 軽く回りますねOK👍











リアも同様にタイヤチェック他 点検します。



あと。。  足回り マイゴリはまったくハンドル ブルブルなどしません。



直進安定性もバツグンです👍 ご近所さんに。。 まったくフラフラしないねぇ~~ と言われます。 ハイ しませんね バイパス走行でもまったく不満はありません。


路面への追従性もバツグンです👍  中華産のフロント フォークですが、ダンパーやスプリングのプリロードを変更すれば、素晴らしくなります。



要するに・・  セッティング次第👍 って事です。





では。



Posted at 2024/05/23 18:54:20 | トラックバック(0) | 趣味
2024年05月19日 イイね!

モンキー&ゴリラ ろくでもない! メーカーだな。

モンキー&ゴリラ ろくでもない! メーカーだな。そろそろ マイゴリにオイルクーラーを装着しようと。



以前から所有していましたが。


なんなん ココのメーカーは。。  日本の恥ですね。









仮装着をしましたが、プラグの脱着はやりにくいし、プラグレンチは使えないものが殆ど。



そして、プラグキャップも装着ができない!  どこまでもゴミ仕様です。












プラグキャップの形状はこれだけいろんなタイプを用意していて、しっくりこないんですよ。 要するにダメって事ですわ。


プラグもリーチの長い物、短い物を付けたりしましたが、それでもダメ

どんな設計しとるねん はぁ~~   中華産かよ  まったく


嫌いなメーカー 認定です。












プラグレンチは何とか このタイプがギリ使えそうですが・・









結局、ノーマルに戻しました。




まあ 日本のメーカーとして恥ですね。



使えねぇ。  ゴミ



では。。





Posted at 2024/05/19 10:28:36 | トラックバック(0) | 趣味
2024年05月12日 イイね!

モンキー 困ったチャンだねぇ。さあ・・  どうしよう

モンキー 困ったチャンだねぇ。さあ・・  どうしようちょっと前に・・  某オクで落札した。



モンキー系 12V クランクケースを。。 本日 ちょっとやる気がでましたんで、分解&清掃をして・・  使えるのか?



内径測定 クランクケース ジャールナル内径を測定しました。





左側(L側)は52.03mmでしたので、OKですね。

















さて 次は右側(R側)クランクケース ジャーナル内径は・・



52.045mm ゲッ 使用限度ギリギリじゃん(´;ω;`)


参ったなぁ。。 最近は12V モンキークランクケースが高騰してるし。


高くて 基準値超えの内径の物を落札した時は・・  泣くになけないぞ っと。


某オクでは。。  誰も内径を測定して出品している人 居ないし。。

ホント運まかせで。 購入してる感じです(´;ω;`)












困ったねぇ。  もう随分と12V系 エンジンもレアものになりつつある。


中華産も某オクで出てるけど・・  ベアリングがラジアルボール ベアリングなんだよね。。


この先 どうなるんだろう。。



モンキー いつかは弄れなくなりそうですね。



では。

Posted at 2024/05/12 23:18:01 | トラックバック(0) | 趣味
2024年05月09日 イイね!

スポーツカブ CS50型をロードレーサーへ ホンダ純正 Yパーツ

スポーツカブ CS50型をロードレーサーへ ホンダ純正 Yパーツ1965年 ホンダ市販車 CS50 49cc OHC 前傾15度 横型エンジン


幻の部品と言われている Yパーツ


実際に使用してレースをしました。 約36年前くらいだったかな。







ヤフーなど 時々、徘徊すると・・  今でもYパーツとか説明文に記載して出品されていますが! 偽物が殆どです。


違犯申告されている商品は偽物です( ´艸`)  ワタシがせっせと見抜いて申告していますので。


基本的にホンダ純正 レース専用パーツに鋳造刻印番号(識別番号)などありません。 ロッカーアームに0番とか数字が付いている物は偽物です。 シリンダーヘッドもピストンもカムシャフトも数字や記号、英文字はありません。 


ピストンだけ製造メーカーのART が鋳造文字であります。




60年も前の原チャリバイク のレース用パーツなんて今となってはホントの事を語れるのは・・  何人いるのかな?






では。
Posted at 2024/05/09 13:02:12 | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「ウクライナの勝利👍ですね。。 予想通りでしたね。」
何シテル?   09/27 13:26
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567 8 91011
12131415161718
19202122 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation