• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYO@愛媛の愛車 [スバル サンバー]

フォグランプ付けました

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年01月22日
1
純正のヘッドライトが暗いので、気休めかも知れませんが、アクセサリも兼ねてヤフオクでポチしました。
REMIX というメーカーの RZ-480 です。
バルブはH3 55Wです。

一番苦労したのがバッテリーから室内へ電源を引き込む所。
助手席側フロアの水抜きのゴム栓に切れ込みを入れて通しました。

軽トラじゃなく、フロントエンジンでボンネットがある車だとメチャ簡単に取付できるんですが、やはり軽トラは特殊ですね。

リレーは助手席足元の画像の場所。 
配線の処理が綺麗じゃないです 汗
2
セットに付いているスイッチは見るからにチャイナしてたので、予めエーモンのロッカスイッチを買っておきました。
スモールを点灯させると、ON/OFFが光ってくれます。

このスイッチ、純正っぽかったので良いです。
3
こんな感じで取り付けました。

保安基準には、
前部霧灯は、その照明部の最外縁が自動車の最外側から400mm 以内となるように取り付けられなければならない。
前部霧灯は、その照明部の上縁の高さが地上800mm以下であってすれ違い用前照灯の照明部の上縁を含む水平面以下、下縁の高さが地上250mm 以上となるように取り付けられなければならない。

とあるので、車の中央に寄せた様な取り付け方はNGとなります。
この場所だと、条件を満たします。
取り付けた位置の上には、取付ステー+両面テープを接着できる平面があるので好都合。
4
こんな感じで点灯です。
ヘッドライトを点けた状態でフォグをON/OFFすると、ヘッドライトの光が回り込まない所にフォグの光が届くのがわかります。

が、やはりこんな薄い灯具だと劇的に明るくなる、なんてことはありませんね。

自己満足のレベルか~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト バルブ交換

難易度:

おふろのルック

難易度:

ヘッドライトバルブ球切れ確認

難易度:

LEDサイドマーカー

難易度:

球切れちった

難易度:

光軸調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

RYO@愛媛です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
デリカのフレームが錆でダメになってしまい、泣く泣く廃車。 SGは2代目パジェロの足回りで ...
スバル サンバー スバル サンバー
2009年12月24日、納車されました。 基本ノーマルですが、少しづつ手を入れていきたい ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカSGでほとんど見かけない5ドア車です。 外観はほとんどノーマルです。サブバッテリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.