• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

SSRA走行会0504☆

SSRA走行会0504☆GW唯一の楽しみ、日光に行って来ました♪
筑波グリップ仲間(って言って良いよね?)
な、noriさんとずっと調整していたんだけど
まさかの、部品が入らずに、noriさん離脱って言う。。。
お互い、拍子抜けしながらの、当日です(^^;


日光に向かう高速、真岡を過ぎた辺りから雨がポツポツ。
『どうせ、ココだけだろう!雨予報出てないし!!』
って向かうも、どんどん雨が酷くなる。。。

メイン画は、日光近くのいつも寄るコンビニ。

日光に到着した時には、土砂降りに近い雨で・・・
組んで貰ったR1R履いて来れば・・・と、何度思った事か(;´Д`)

受付に並んでいると、声をかけてくれた殿方が!
たかしさんでした!!
いつも、走行会後のブログで、ご一緒してた事を知ったりしていたのですが
今回は、走る前に分かったし、みん友さんになれました(^^)v

ちょっと前?に、ちゃんぷがスイフト乗りになったので
ちょっと興味が湧き、外装とか凄くて、気になるマシンの1台です♪


久々にakiさんとご一緒する事が出来たので、隣ピットに止めて
荷物も下して、ワイワイしたいトコなんだけど、雨が止まない・・・
それどころか、強くなってるんじゃ??

そんな中、声をかけてくれたのは、ムーさん!
こちらも、ご一緒する機会が多いのに、お初のご挨拶で(^^;

話戻って、ドリフトは、グリップが2ヒート走った後だから、様子見。
今回、ちゃんぷは、ジムニーに行っちゃって来なかったケド
『ケツが引っかからないようNS-2Rで走るように!!』って言われてました。

ピンクの37は、ゼスティノ。
予備の、黄色の57Dが、NS-2R。

でも雨の中、タイヤ交換したくなくて、ゼスティノでいいかーって(笑)

そしたら、ラルフさん登場!!
5時間半かかるハズだったけど、3時間半で到着ですと?
これは・・・高速代大変だけど、日光アリですかね?(笑)

雨が上がった隙に、撮影(笑)




akiさんと♡
何で、こんなにキレイを保てるの??
私の、屋根がクリア剥げだよー!!って。

久々にお会いした事もあって、ワイワイしまくりました!!
話題は、このウェット路面。
『雨上がったし、2ヒートあるグリップ走行で乾かしてくれないかなー?』
通常、逆なんだけどね。ドリが乾かす方で(笑)

なんて言ってたら、路面乾いたよ(爆)

1ヒート目。
昨年の日光クイーン以来のドリフト。
そして、シェイクダウン。

グリップ後のドリフトって、1コーナー
ハンドル離すの忘れちゃうんだよね。

まぁ・・・そうなりました(笑)
後、必要無いブレーキに足が行くって言う。

実は、ピットロードに並んだ時、減衰がグリップのままだと気付いた。

ただ、扱い難かったゼスティノ。
周りの参考値より、自分が思ったエアにしたら、減衰高くても扱い易かった!!
収穫( *´艸`)


2ヒート目。
まずは、減衰を落として。
ただ、1ヒート目があの減衰で結構良かったから、最弱より1つ高めで。
エアは、前後、1ヒート目と同じ数値で。

そしたら、悪く無い!
8ヶ月近く走って無かったケド、ちゃんぷが居なかったケド
意外に、美味しいトコ探れてる??

ラルフさんから、パクってきた写真(笑)


この目線。角度じゃないよ!目線ね!!
間が開いてるから、この角度でも、この目線になるのです。

で、前はakiさんだから、楽しいよね~♪


近付けなくて間隔開けてるのは、久々で見極めが出来ないから。。。
でも、akiさん、『スピン?何それ?』状態だし(笑)

終わってから『楽しかったねー!!』って。盛り上がっていました(爆)

そんな時、noriさん登場!!
高速の渋滞にハマり、下に下りたら、そこでも渋滞って(゚Д゚;)
MT車で、渋滞お疲れ様でした(^^;

で、ラルフさんが来てる事を話し、ラルフさんの所へ!
挨拶してちょっとしたら、大粒の雨。

ボンネットと窓を開けっぱだったので、先にピットに。
そしたら、隣の若者が、『みずゅさん窓締めときました!』
って、窓とボンネットを締めてくれるファインプレー(*‘ω‘ *)

雨が雹になる。


緑の林の部分の、白いのが、雹だったり(;´Д`)
『あれ?ボンネットのダクト!!』って、塞ぎに行ったら
ラルフさんが、傘さして下さったけど、すぐに終わり
戻る時、頭に刺さった雹・・・1cm位あって、痛かった(笑)


その後、お昼どうする?ってなったけど
まだ、豪雨で・・・私は、最低限の長袖で寒くて、タオルをマフラーに(笑)
首を温めると良いんでしょ?(笑)


雨も止み、みんなでお昼を買いに!
akiさん夫妻は、リキくんが居るので、ピットで。
で、私達は食堂脇のコンテナで!!

noriさんも、ラルフさんも、日光食堂のカレーが気に入ったらしい?


SUGOや富士の食堂の名物を聞いたけど
それより好きだと(笑)

noriさんは、今まで行ったサーキットで、一番って言うし
ラルフさんも同じく、一番美味しいカレーだと。
日光食堂が??ビックリ・・・(;・∀・)

まぁ、他のサーキットの食堂事情も話題にして盛り上がったりね
楽しい、昼食でした(笑)


3ヒート目。
noriさん同乗です!直前に雨&雹でタイヤが冷えたので
ギリギリになって、慌ててエア補充。

で、コースイン!
が、喰っちゃう。えッ?喰っちゃうんだけど。。。
エア高めに入れたのに、ケツ喰っちゃうんだけど!!!

なかなか、良い走りをnoriさんに体験して頂く事が出来ずに
終わっちゃいました(;´・ω・)

走行後、ボンネットを開けようとしたら・・・
ボンピン・・・締まってませんがな・・・

そう、豪雨の直前、隣の若い子が、『窓締めときましたよー』
って時、ボンネットも下してくれたけど、その後、自分で確認してなかった。
あの雨の中、ボンネット下ろしてくれてありがと!と共に
自分の、確認不足がこの先、確認の良いルーティーンになるね。


4ヒート目の前、ラルフさんとnoriさんがご帰宅。
いつもだったら、15時前後で終わるけど、今回は17時。
高速もGW渋滞あるし、ナイス判断かと。


4ヒート目。
減衰を最弱で、エアはそのままで走ってみる。

良いんじゃないー♪
思ったより気持ち良く走れました!
特に、珍しい走り方を(笑)


その後は、地元の友達と呑む約束があり
バタバタと帰宅。


お刺身盛り合わせに


レンコンチップ


レンコンチップ、まぢで最高な一品( *´艸`)



当日、ご一緒したムーさんが


大量のムービーを下さいました!!
きっと・・・あの日、仲良くなったドリフト女子からなのかな?
とか思いつつ、嬉しい限りです( *´艸`)
Posted at 2018/05/06 23:48:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年04月22日 イイね!

ドリフト準備その2☆

今週末も、ドリフト準備です!

ちゃんぷには言っていたんだけど
王子のサポートに行くって事で、午後から作業!

お昼に集合したので、まずは、腹ごしらえでラーメン♪
・・・が、外食久々過ぎて、写メ撮り忘れた(;・∀・)
石焼きっぽい鉄鍋で出て来る、セットの半チャーハンに
夢中になり過ぎました(笑)

戻って、まずはタイヤを組む事に!
お店でSを外して貰ったホイールに、R1Rを組んで
前回入れ忘れたワイトレ装着☆


で、ホイール入れてインパクトで締めて
トルクレンチで締めたら、『あれッ?』
全然、『カチッ』って言わないで、ずっと回るんだけど??

他の4本と比べても、ちょっと手前で止まってる感があって
4本のうちの1本を外して取付けたら、通常通りに取付出来た。

んッ?このナットが問題か??


で、ちゃんぷがネジ切りしてくれた☆


ら・・・サビが・・・ヤバい:(;゙゚''ω゚''):


グリップシーズン中、フロントのワイトレは外してて
そのワイトレが、ロングハブだったので
ナットの使わなかったロング部分が、錆てしまったらしい。。。

これって、ナットアルアルなの??

その後は、リアのバネ交換☆
車内作業係の私は、まず、4点のリアシート部分を外す事から(^^ゞ
4点あると、作業し難いしね!


で、ジャングルジムの中、車高調の上部分を外して
下部分はちゃんぷが外してくれて、バネ交換☆


取付で、右側部分のナットがなかなかハマらない。。。
ジャングルジムで、右手が届かなくて、左手で苦戦しまくりました(>_<)
しかも、暑くて・・・この時期にこんなに汗かくとは(;´Д`A ```

その後は、アライメント☆
ジャッキで上げた時点で、調整ポイントを緩めてあったので
忙し過ぎて、写メる余裕無かったです( ;∀;)

キャンバーと、トーを何回か合わせては、確認を繰り返して
とりあえず、OK!
後は、サーキットで確認ですな(=゚ω゚)ノ


今日は、物置の中に眠ってたR1Rを引きずり出して
お店で、タイヤ組んで貰いました!


雨用で2回だけ使ったハンコックを、R1Rにする為です☆

外したタイヤは、今回もモスさんに手伝って貰ってラッピング!
ってか、モスさん、分かってて軍手してるし(笑)

しっかり積込までしてくれたので、楽しちゃいました♪


モスさん、ありがとうございました!!


作業終了後は、ジャンジュー(;・∀・)
勝ち負けどっちにするか、私が決めて良いと言われ
『男気で!』って言ったら、まんまと勝ち進み
みんなにジュースをゴチ出来て良かったよ(笑)

白ステさん、巻き込んでごめんなさいm(__)m
でも、買い出し楽しかったです(笑)

で、ナックルトークで、いろいろ聞いて話して
今までゼスティノのエアを教えて貰ってた、べっち先生は
やはり、セッティングも別格だと分かり・・・ってか、異常(爆)

私は、通常?ノーマル程度らしいので、今のままで良いやーって納得出来ました(笑)
だから、自分のエアも分かったので、次が楽しみ(^_-)-☆

さて、後は、オイル交換だね~♪
GWだから、潮干狩りに当たらなければ良いな(笑)
Posted at 2018/04/22 23:59:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2018年04月15日 イイね!

ドリフト準備その1☆

さて、ドリ用の仕様変更です!

まずは、ブレーキ!!
ローター&パットの交換です♪

交換前☆



交換後☆


で、外したパットですが・・・
おやッ?片側が異常に減ってない??


こっちは、左右。


右側が右側で、左側が左側。

やっぱり、左のパットの減り変だよね??
右側だけど、作業してたちゃんぷが
『キャリパーの戻りが悪い』って言ってたが・・・
右側。。。左・・・どぉした???

ローター&パット交換完了☆


色が・・・寂しいケド、仕方ない(笑)

で、ナックルも交換!!


片側は時間がかかって、もう片側はすぐに外れて
『あれ?ちゃんと締まって無かった?』って、王子の時事ネタを(笑)

一通り終わって、私がいろいろ記録してるノートを忘れ・・・
アライメントが出来ないので、タイヤ交換。

ケツ履き用しかなかったので、Fに255を!


って、あれ?ラジアルだから履けるのかな??
って、ちょっと不思議な空気、そして、ワイトレ噛ますの忘れた事に気付き
次にするかー!って(^^;


ケツは、D57☆


ワイトレ無しだから、電車(笑)
でも、久々のこの組み合わせ、好きだわ~( *´艸`)



さて今日は、雨嵐だって天気予報が言うから
ちょっと控えていたけど・・・
お昼過ぎてちょっとしたら、天気も安定したので、お店に連絡!!

『タイヤ組みに行っても大丈夫ですか?』

大丈夫って言われたので、GO!!


以前、ワゴンRくんに、8本は厳しかった事から
F用のR1Rは、自分達で持ってるチェンジャーで交換出来るから
今回は乗るだけ、6本乗せて~(^^♪

タイヤ組んで貰いました(^^)v


で、その後は、モスさんに手伝って貰って
外したSのラッピング!!

このタイヤは、来シーズンのシェイクダウンに使って
言い訳にする予定です(笑)


で、ラッピングタイヤは、無事に物置に積み上げられました!


後は、ミッキーマウスの餌食にならなければ良いかな(笑)

つづく・・・(*‘ω‘ *)
Posted at 2018/04/15 23:54:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2018年04月01日 イイね!

筑波ファミ走0331☆

練習で使ってた、中古のSタイヤが勿体ないので
使い切り予定で、2年ぶりにファミ走に行って来ました♪
ライセンス更新で貰った、1200円割引券×2枚も、勿体ないしね(笑)

正直、筑波Attack後、燃え尽き症候群でしたが
ドリに行く為に、少しづつ進める事にしました!

筑波に到着後、荷物降ろしたり、オイルチェックしたり
一通りの走行前準備をしてたら・・・


おぉっ!めぐさん登場(笑)
恒例の、『今日は、ドコのポスト?』って聞いて
Attack後に出来なかった積もる話を(笑)

花粉が酷い窓を拭きながら、掃除中のめぐさんとお話。

いやー!びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!な、話満載で
私、まだまだ筑波の住人にはなれないな(^▽^;)

そして、当日ご一緒した青シビックさんのみどーさんともお会いして
ちょこちょこと、走行の合間にお話させて頂きました!!

今まで見かける事はあっても、お話する事無かったけど
Attackが縁で、お話出来る仲になれた事が、嬉しいな( *´艸`)

今日は何故か?お店のお客さんがいっぱい??
連絡取ってた銀Rさんが過ぎ去った後、歩いて来たのは青Rさん!
『えッ?』今日、ライセンスですけど??

しかも、『デジスパ付けさせて!』って、プレッシャー(笑)
最新機種のデジスパ3。2よりちょっと大きくて、いつも入れてる
保護用のビニールの袋に入らないと分かった( ノД`)
なので、そのまま養生テープで失礼しました。

ってか、私の走りが失礼しました状態だね(爆)

気付けば、エボさんもいらしてるし・・・
何だか、みんなでワイワイして、走行会の雰囲気でした(笑)

1ヒート目。
タイヤ温めから。温めながら、めぐさんに手を振るルーティンは完璧(笑)
それなりに温めたつもり←つもり。
だけど、Mコン難しいね。どこまでやれば、どれ位温まるのか
今シーズンから使い始めたとは言え、中古とピンでは違うしね(;^ω^)

そして、コーナー立ち上がりで流さないような走りを
心がけて、ちょっとストレス(笑)
コーナーで、アクセル開けたい病は、健在のようで。。。

結果、自分的に頑張ったケド出なかった!的な感じでは無く終わりました。。。


スーパーラップの時の走りを褒められたので、意識して
こんな感じだったけど、あの時より条件悪いけど、このタイム。
我慢出来ず、1ヘア流れて踏んでったケド(笑)

4秒・・・あー、3秒には入れときたかったな~(>_<)
たらればタイムでも、4病0( ノД`)

やっぱ、ケツを流す走りの方が、早めにアクセル開けてるし
今回は、ブレーキ頑張ってなかったのが、自分でも分かった。
ちゃんぷにも、言われたしね。
なので、ブレーキネタは、分かっていても、自分の心の中にしまって(笑って)
コメしないで下さい。凹むので。。。(コメした方、コメ削除しますよ(笑)&メッセもね(爆))


2年ぶりのライセンスで浦島太郎状態だったけど、noriさんのブログで知った
ライセンスでの計測サービス!
今回、初めて利用しましたが、HKSカウンターがずっとsec3からタイム計測しちゃってたので
本当に、良かったーーー(*ノωノ)

車載です☆


ちゃんぷに、『フェラーリを追え!!』と言われ、ピットロードから
必死で追ってますが・・・最終でフロント鳴いてるし・・・やっぱ速い!!
ケツが出るのは慣れてるケド、フロントが鳴くのは、その先を考えると怖ッ(;゚Д゚)


2ヒート目の後、戻って来た時にちゃんぷが、助手席側のドアが開けられず
『サイドステップがヤバイ!』って。
『黒旗出されなくて良かったよー!』って言うから、修理要請。

しっかり、タイラップ修理してくれてました(^^)v


今日で終わりにする予定だったタイヤは・・・


まだ走れるレベルやん?(笑)←左前足。
これ・・・来シーズンのシェイクダウンに取って置こうか悩む所。。。

片付けしてたら、あれ?自分のデジスパ、電源入れ忘れてたー!!
青Rさん、後でデータプリーズ(=゚ω゚)ノ
ってか、2と3って、同じ画面で比較出来るのかな??


今回の走行で、今シーズンのグリップ走行は終了です!
TC2000は来シーズンまで、SEE YOU AGAIN☆



今シーズンのグリップは、2秒台に入り、青Rさんと並ぶ事が出来て
最近の合言葉は、『来シーズンは、1秒を見ないで、フラットで!』
言ってる2人で達成しないと意味ないので、お互いの目標にして行きたいと思います!
夢は、大きくね(笑)


さて、ドリフトセッティングに戻さないとね(^_-)-☆


バネ交換して、アライメント取ったら
オイル交換&タイヤ組みに行かないと(`・ω・´)ゞ
Posted at 2018/04/01 22:20:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年03月25日 イイね!

ギャラリー2days☆

ギャラリー2days☆昨日は、マッスル改め、キングダムの
日光に行って来ました♪

楽しみにしてた3台の走り。
でも、うち1台はブローで走り見れずに残念(>_<)

その代わり、いろいろな方々とお話して、楽しみました♪

帰り、優姐さんに『プロミューブース覗いて行きません?』
って、誘ってブースへ!!

イベントブースは、時々アウトレットがあるのです( *´艸`)


シルビアくんのリアパットあったんだけど・・・
私の欲しい物じゃ無かった(´・ω・`)
ナットも、フロントにしか使わないし。。。
新型出たって聞いちゃったからな~(^^;

ワイトレが出てたのは、知らなかった~!!


しかし、25mm・・・15mmなら買ったんだけど、残念。

新作って言うから


美羽ちゃんのタオル買ってみました!
優姐『この生地、水吸わなそうじゃね?』
私 『裏側ならイケそうでしょ(笑)』
って、店員さんの前で、どんだけだよ(爆)
タオルは、夏のサーキットの必需品だからね(^^)v


で、帰って来てから、ちゃんぷにシルビアくんのバンパーを交換して貰いました☆
『あれ?ボルトが1本旅に出てるぞ?』の一言に
走る前に気付けて良かった~と思ったのでした(;'∀')


そして今日は、筑波へ!!


お店のグリップメンバーがシェイクダウンって事で、行って来ました♪
がッ!!起きたら7:30・・・やっべッ:(;゙゚''ω゚''):
1ヒート目は見れなかったけど、2ヒート目には間に合いました(^^)v
日曜日って事もあって、この時間でも40分で到着(=゚ω゚)ノ


2ヒート目の走りを見に、1ヘアへ!
話のネタがチラホラと(笑)
でも、無事に走り終えて、安心しました~(^_-)-☆

私と同じ時期にナラシしてた青Rさん☆


ラップせずに置いといたタイヤが喰わなくなってた罠。
そう、それまぢで怖い思いするのよ。。。
ハンドル切ってるのに、真っ直ぐ進む裏切られ感。
ちょっと前に経験したしね~(^^;


最近、サーキットにハマった白Rさん☆


ゼスティノ、ポテンシャル高いね~!!


07RS☆


34の重量バディでも、問題なしなっしー!
やっぱ、ショルダー硬いからかな?
私もドリケツで07R履いたけど、喰っちゃって(;´Д`A ```

しかも、サーキット2回目でノーマルエンジンで6秒とか・・・
みんな印籠渡す準備してるし(爆)


そんな中、モスさんが何か飲む?って言うから、飲む~!って即答(笑)
で、お茶を買おうと思った隣にあったのは・・・

メローイエロー!!


即買い!そして言われたのは『歳バレるから(笑)』
いやいやいやいや!!
だって、自販機限定よ?ここを逃したら、今度いつ巡り合えるか!
モスさん、ゴチになりました♪


戻って、シルビアくんに乗り換え、お店へ!
諸事情により、スロープに乗せる役目をモスさんが!!

うちの子、結構半クラ多様して登らないとNGで
モスさんその罠にハマってました(笑)
あ、Attackの時なんて、私、位置分からずにスロープ乗り越えたから(爆)

無事に、登頂☆


今回は、ステアリングの低圧ホースを3本交換して貰いました!


写真は2本だけど、ちゃんと3本よ!
前回のラックのブーツ交換の時に、微妙に漏れてる?っぽいのが分かって
ホースの取り寄せはして貰っていたけど
その後の燃え尽き症候群で、走る気分になれず(;・∀・)

今回、中古Sタイヤが勿体ないので、ドリフトセッティングに戻す前に
来週末、ラストグリップで走る為、オイル交換と一緒にやって貰いました!

キングダム見に行ったから、頭の中、ドリ仕様なんだけど
グリップテンションに変えながら、筑波楽しんで来ようと思います♪

あ、Attack女子のステッカー☆


ピンクと黄色で、ホイールの色と一緒だ(笑)
Posted at 2018/03/25 22:18:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | ギャラリー的な | 日記

プロフィール

「編集が凄いんだよ〜(笑)@るいにゃん@クラゲrider 」
何シテル?   05/19 21:27
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09
パキーーーーン ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:01:52

お友達

車が好きな方、走る事が好きな方、ゴルフ好きな方…勉強させて下さいッ♪

そうじゃない方もよろしくお願いします('∇`)
121 人のお友達がいます
shin.design(しん)shin.design(しん) * ニコニコラルフニコニコラルフ *
ひで777@傾奇者ひで777@傾奇者 * C33S15C33S15 *
aki@hcr32aki@hcr32 * くわっち(BL)くわっち(BL)

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.