• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

東京オートサロン2019☆

東京オートサロン2019☆ 今日は、オートサロンに行って来ましたー♪


月曜にLINEが来て、急遽です(笑)
でも、年に一度だからね(^^)v


前日に、お店でオートサロンの話を電話してたら
『明日行くの?』と言われ
『和光北集合なんですけど、外環で行っちゃった方が良いですかね?』
と聞いた所・・・『混むんじゃない?』って。

実は、昨年、外環が三郷南から湾岸線まで開通して、とっても便利に♪


その反面、事故渋滞か?って位、混むようになってしまった罠。。。
(多分、次は練馬から東名まで繋がるプランだよね)
私が、三郷から和光北まで行くので、反対車線が混んでいなかったら外環で
混んでいたら、5号線で行けば良いんじゃない?
と、アドバイスを受けお店を後に。


夜には、優姐さんから
『9時までには、駐車場に入りたい』って来たから
『じゃぁ、7時集合にします?』

ここまでは良かった。

朝起きたら、6時40分Σ(゚Д゚)
速攻で謝りのLINE、そして準備して出発!!

7時に出たから、ワゴンRくんでも8時には着けるだろう。
ぴったり8時でした(笑)

そこから少し走り、車を停め1台にしたら、しゅっぱーつ!!

外環混んでなかったけど、もう一度ネットで渋滞検索。
大丈夫!と外環で一路千葉へ!

一応、ナビはセットしてあるんだけど
開通したばかりだから、一般道?を走ってる(^^;

でも、速かった~♪私の寝坊帳消しになったよ(笑)


会場に入ったら、マツダブースへ!
けど、『ロータリーがないッ!』って、優姐さん。

隣のトーヨーを見ながら、ヨコハマへ!
見たかったんだよねー!新型ネオバ!


ここでうちらは、ヨコハマの方々が居る前で
『何かさ~、パターン、フェデラルのRSRっぽくない?』
『あー、分かる!ネオバとかAD07以来履いてないっすよー』
と、率直な意見を(笑)

そして、毎度のHPIにご挨拶(笑)
HPIのおにーちゃん、マッスルの時の検査員で、顔を覚えてくれてるから
いつも担当して貰って、無理難題と散財して騒いで行く場所(爆)

今回も、ガラガラに挑戦(`・ω・´)
私は、【もう1回】の球が出たけど、惨敗。。。

優姐さんは・・・


グローブGETだよー!!
もう、お祭り騒ぎった(笑)

で、大会のレギュレーションで、4点のFIAの期限が切れたから
新しい4点をお買い上げ~(^_-)-☆


HPIの4点は、色が豊富だから、めっちゃ悩む(;'∀')
結局、今までと同色で収まったけど、多分、私のも期限切れてるな(;・∀・)

重いので、ブースで預かって貰って、また散策☆
HPIブースは、嵐が去った感じだよね(爆)←姐さんが言ってた(笑)

近くにエンドレスブースがあって、ブレーキパットご所望の姐さん。
見に行ったけど、確かここでは買えなかったような。。。

ブース見てたら・・・今のキャリパーって凄いね!
蛍光色だよ?


インパクトあるわー!

姐さんも無事、お知り合いの方とご挨拶&お話出来たみたいで、次へ!!

場所を移し、北へ行ったので、私が見たかった
トラストブースへ!
なんとッ!欲しかった35Tシャツが入った福袋発見☆


即買い!!

中身は~


35Tシャツ&35クリアケース&タンブラー&キーホルダー
これで、3,500円なり~
グリップで走る時に着よ~っと( *´艸`)

姐さんは、最後にプロミューでブレーキパットを購入!
私も、バイザーステッカー欲しかったけど、GP-6用なんだもん。
私の、GP-5。。。

荷物を預けてるHPIブースで荷物を貰い
今年は、ビニール袋じゃない!って、私も袋を貰い(笑)
2019東京オートサロンが終わったのでした(`・ω・´)ゞ


帰りは、恒例?のイオンでアイスを食べる会☆


成田ゆめ牧場のソフトクリーム♪
会場が暑かったから、幸せ過ぎるー!!!

帰りは、京葉道路から外環に乗り、和光北まで。

ワゴンRくんの鍵を預けてあるので、ERCに!
yossi~さんと、iidaさんがいらっしゃって、ご挨拶m(__)m

ここのお店もワイワイ楽しかった~(´ω`*)

帰りは姐さんに、お年始を頂きまして・・・
鳩サブレー☆


これ、美味しいよね~(∩´∀`)∩

今日は、もうアルコール除菌(笑)をしてるので、明日頂きます(^^)v


さて、今日の戦利品☆


☆HPIのガラガラハズレの、カーボン定規とLEDライト&おまけの反射ステッカー。
☆ブリッドのハズレくじの、ステッカー2枚。
☆BNスポーツのガラガラハズレの、ステッカー。
☆スピードマスターのブースを見つけ、最近サーキットでご一緒する方が
いらっしゃたので、ご挨拶に行ったら、頂いたボールペン。
☆ちゃんぷにLINKのTシャツを頼まれ買いに行ったら、まさかの
姐さんの知り合いで、白黒ステッカーを頂いたので、買ったカラーステッカー。
(ちゃんぷ、後で優姐さんにお礼言って下さいな。)


そんなこんなで、今年は控えめな散財をして来ました(`・ω・´)ゞ
でも、やっぱり楽しかった~(笑)
ブログ一覧 | ギャラリー的な | 日記
Posted at 2019/01/13 23:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2019年1月13日 23:58
タンブラー良いなぁ~|゚Д゚)))
コメントへの返答
2019年1月14日 22:50
タンブラー、中身プラだよ(笑)
2019年1月14日 5:59
ソフトクリームが最終的に印象に残ってしまったf(^_^)
めっちゃ美味しそう😍
コメントへの返答
2019年1月14日 22:54
私も、写メを見返さないとサロンを忘れる位、このソフトのイメージ強いです!
だから、食べに行っちゃったんですよね~(笑)

ただ、美味しいけど、めっちゃ濃厚で甘くて、フードコートだから、お水何杯も飲んじゃいましたよ(爆)
2019年1月14日 7:32
みずゅさんの見た所
私も見ましたが、新ネオバには
気がつかなかった〜
雨宮はロータリーシャンテが
あるかと思ったけど・・・

GCGのRB26のビレットブロック見たけど
恐ろしくて値段聞けなかった(笑)
コメントへの返答
2019年1月14日 23:01
私も、みん友さんのupで知って、見に行きました!
出来れば、ゴムの柔らかさとか触れたら良かったけど、箱入り娘で残念でした( ノД`)

シャンテ無かったですか?私もそこまで見て無かったので(^^;
昨年?その前?は、谷口さんがドライバーで筑波走ってましたよね♪

ダメですよ!値段聞こうと思ってしまう事が(笑)
だって、オートサロンですから、規格外です(爆)
2019年1月14日 17:37
こんばんはー。
オートサロンは物欲に負けるから財布増し増しで行かないと
お得がGETできないっすね。(^^;
ハンス対応4点欲しいけど欲しいと思い数年経ってます💧
欲しいと思ったら手を出すみずゅさんの行動力見習いたいっす。(o*。_。)oペコッ
コメントへの返答
2019年1月14日 23:18
ここ数年のオートサロンは、各ブースでカード決済が出来るんですよ!
だから、尚更怖い(笑)

ハンス対応の4点(実は6点)2016のオートサロンで買っているんです(^^;
オートサロンって、特別価格で安いじゃないですか!絶対に買い時(笑)
ただFIA期限が、5年→4年になっちゃうんですけどね(;´・ω・)

今回は、一緒に行った優姐さんが期限切れで購入してましたー!
現役で大会に出てるから、レギュレーションで失格にならないように。。。
あ、私のドリ用の4点は、2017で切れてましたー(爆)
2019年1月14日 19:09
TDLや、寝坊して袖ヶ浦に行ったときも外環延長にはお世話になりました^^;

蛍光色キャリパー・・温度によって発光するとかなら面白い(笑)
コメントへの返答
2019年1月14日 23:35
外環が湾岸まで繋がって、地図上では本当に楽ですよね~!
平日に渋滞でやっつけられた私は、休日の想像以上に少ない走行量にびっくりさせられました(^^;

蛍光キャリパーが夜に光るなら、私もやるー!!
あ、でも・・・夜走らないや・・・(笑)
2019年1月15日 23:22
私も土曜日に行って来ました!まだブログが書き終わりません(>_<)

トラストブース良かったですよね♪
私はパーカーが欲しかったのですが金欠なので我慢しました(T_T)
コメントへの返答
2019年1月16日 20:57
土曜日だったんですね~!
やっぱり混み混みだったのでは??

トラストブース人気でしたね♪
安くなってるから、欲しくなっちゃうんですよねー(;・∀・)
私は、昨年、パーカー買いましたよ(^_-)-☆
2019年1月17日 0:30
お疲れ様です♪
私は今年もTASに行けませんでした😢

それはさておき、高谷までまだ行ったことないのですが、三郷から高谷まで結構早いんですか??

あと、幕張メッセ付近の駐車場って、メッセの駐車場を抜かすと、他にロッテの球場の駐車場とかも解放されてるんでしょうか?
ここ最近、周辺駐車場が減って来たので、車で行かなくなったんですよね💦

関係ない質問ばかりですみません💦
コメントへの返答
2019年1月17日 20:03
行けませんでしたかー、残念です( ノД`)

三郷から高谷まで、混んでないで流れていれば、15分位で行けますよ!
ただ、平日は混んじゃって、止まってる事もしばしばですね(^^;

帰りは東関東道が大渋滞だったので、京葉で来て京葉JCTで外環に乗りましたが、やっぱり早かったです(*´▽`*)

駐車場は、zozoタウンの駐車場とイオンの駐車場、時間が遅くなった場合は、徒歩10分位かかりますが、三井のアウトレットの駐車場もありますよ♪
イオンの先の駐車場から出て来る方もかなり多かったですね!

今回は、イオンの駐車場→イオンで軽く買物→会場→帰りにイオンでソフトクリームでした(^^)v
2019年1月18日 9:22
こん◯◯は~(^-^)
オートサロン散財、お疲れちゃんです👋😃💦 ガラポン、残念でしたね・・・(((^_^;)
オイラは、金曜日に散財して来ました(笑)
トラストの新作マフラーに、メロメロです(^O^)アハッ
コメントへの返答
2019年1月18日 20:28
めっきり散財して来ましたが、これもオートサロンの良さって事で(笑)

金曜に出陣でしたか!
日曜だったので、金曜は空いてたんだろうな~って思いながら回っていました(^^;

アパレル関係の反対側に、並んでいましたねー!!
これは、新作のステアリングと一緒に装着するしかないのでは?(笑)

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation