グルービング走行会 in TC1000!!
行ってきました♪
お昼からの走行なのに、ピットを取る為に早く出発♪
だって、この時期の紫外線…お肌に刺激的だから(笑)
到着後は、荷物降ろしてバンパー外し!!
昨年バンパーを3分割にしたのも、TC1000。
必須作業です(笑)
そうこうしてるうちに、ゆき姉さん登場♪
…あれッ!?ウインカー足りませんケド(^^;
そして、教官も登場。
第一声が『モナークやってなかった。。。』
(笑)
ドラミ後、ちゃんぷが何かモジモジ。。。
『走ろうかなぁ…』
結局、シルビアくんでWエントリーに(;´д`)
他のクラスならまだしも、同じクラスだってのに。
まだケガの調子が良くないから、開始3周だけの約束で。
今日は、絡み無しでお願いします!!とみんなで言い合って(笑)
走行開始!
1ヒート目。
ちゃんぷが、コースとファイナルの様子を見る為
いろいろやってみる。そしてチェンジ。
再コースインして、インフィールドの0カウンター確認を数周。
ここでチェッカー(>_<)
2ヒート目。
逆走1コーナードリフトからの、インフィールド0カウンター確認数周。
水温・油温の上昇で、クーリング中に
やっぱりここでチェッカー( ̄▽ ̄;)
同じクラスでWエントリーは厳しいょ。。。
その頃、ちゃんぷのケガの痛みも上昇してきて
次のヒートからは、Wなし♪
3ヒート目。
ちょこちょこ0カウンターの確認して、ヘアピン練習!
その前のヒートは、全部2速に落としてたけど
3速で練習開始♪
ラインが厳しいと上手くいかない事ばかり…
でも、1本キレイに飛んで納得いく走りが出来た(* ´艸`)
ケド…水温90℃、クーリング( ̄∇ ̄|||)
2周クーリングしたトコで、チェッカー。
後は、4ヒート目にやるか♪って思って
素直にピットロードに入った瞬間
ガラガラガラガラガラ…
へッ!?(゜∀゜;)
ピットの2階で見てた教官とちゃんぷも慌てて下りてきた。
2ヒート目が終わった時、エンジンルームから謎の音が出てて
場所的にも、パワステポンプかな!?って言ってて
でも、あまりにスゴイ音だから、パワステのベルトを切ってエンジン始動。
シーン…ガラガラガラガラ…
パワステポンプじゃなかった( ̄◇ ̄;)
『これは、タービンかもね!』
でも、パワステポンプを疑ったのは
パワー感いつも通り、ブーストかかってる、白煙出てない。
タービンブローって、この3点全部ダメでしょ!?
でも、シルビアくんって不思議な子で、
棚落ちしてるのに、フルブーストかかってた前歴あり。
今回もバラしてみないと、何が悪いか不明なのです(゜ー゜;)
中古エンジンについてきたタービン。
その時点で、羽が曲がってて状態は良く無かったし
エンジンは1年以上前にO/H済み。
ある意味、あれだけ走ってきて、よく持ったな…ってレベル。
『良いオイル使ってたから、今まで持ったのかもよ!?』
って言われると、ちょっと納得するけど、初のタービンブローは
衝撃的過ぎたな。
あ…まだタービンブローって決まったワケじゃなかった(笑)
コースアウトでマシンの調子が悪くなった教官が
フェラーリと呼ぶ86を置いて、ローダーで戻ってきてくれるまで…
ゆき姉さんの4ヒート目に同乗♪
私の苦手なサイドを得意とする姉さん。
32の時もそうだったけど、14になっても
目から鱗!!
全然操作が違うしッ!
たかが10分、されど10分。
自分の固定概念、姉さんが壊してくれた感じですw(゜o゜*)w
ただ…水温・油温が気になっていたのは…私だけ!?(笑)
走行終了し、片付けも終わったシルビアくんの横で凹んでいたら…
『やさぐれてるヤンキーみたいだよ(笑)』って姉さん(笑)
コースの管理棟に、クローズの時間聞いて理由を話したら
TC2000の方に牽引してくれました♪
そして待ち時間に姉さんが車を並べてくれたので
記念のショット☆
後ろ姿なのは、ローダーに載せる為にバンパー外してたから(^^;
これが、ローダー待ちじゃなかったら、どんなに楽しかった事か(笑)
ローダーにシルビアくんが載り、送ってもらい
シルビアくんは、そのまま教官の所に入院しました。
週末に会いに行こう(*^▽^*)
トラブルはあったけど、走行会は楽しかったです♪
普段、TC1000を走る機会が少ないから、TC1000を得意とする方々と走れたし
走りやすかったのが1番ですね(^^)v
ちゃんぷもケガが直ったら、スーパーラップ走りたい!!って言ってたし
またお邪魔したいと思った走行会でした(*´∇`*)
今日のサービスショット♪
筑波に向かう途中、前を走ってた
ガリガリくんトラック(笑)
Posted at 2013/05/15 23:39:18 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記