ミニって、足回りの設定がアンダーステアぎみなんですが、 ホイールベースが短いので、よく曲がるといった状態です。 しかし、ERAターボは設定が違い、鼻からぎゅーっと曲がります。 悪い面もあり、直進安定性が悪いです。 重量750キロで、パワーがカタログスペックで95馬力あるので、現在の1300 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年02月07日
キャブラストモデルです。 フロント荷重でガンガン曲げていくバイクではありませんが、 (やるとこけます。) 軽量・そこそこのパワー・クロスミッション・良いブレーキなので、 峠・街中では非常に楽しいです。 高速はしんどいだけで、全然楽しく無いです。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年02月07日
S2000を廃車にしたので、親が乗らなくなった検切れを貰いました。 高速の登り坂でベタ踏み中、NAの軽四に抜かれました。 始めて、軽トラが大きく感じました。 軽トラより乗り心地が悪いです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月07日
深夜にオープン時、居眠り運転をして、5メートルの土手を横転して廃車。 横転時、頭が地面とあたりました、頭を洗ったら砂が出てきました。 携帯・財布をシートの上に置いていた為、真っ暗な中、手探りで探しました。 JAFを呼んだら、隊員に「何で怪我してないの?」と言われました。何でて…。 大人なの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月07日
はじめての自分の車です。 ライトウエイトスポーツって感じです。 味があり、楽しい車です。 もうちょっと速い車が欲しく、S2000に乗り換えましたが、 そのお金で、綺麗にしたら良かったです。 ミニ同様に良い車です。 でも、オープン時横転してたら、病院か棺桶行きだろうな~。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月07日
燃費は流石というところです。 ですが、細かい欠点が沢山あります。 静粛性と軽量化のバランスは努力の跡が見られます。 ・バッテリーの寿命が不透明 ・同クラスの車との価格差をひっくり返すには距離を走る必要がある。 上記2点から、意外と手を出しにくい車ではあります。 乗り始め時はエンジンを暖める為に ...
2011年04月18日
写真でみるより、現物は迫力があります。 これで、スマートキーとワイパーのMISTを標準装備にして、値引き0を解除してくれると普通に欲しい。 細かい欠点は沢山ありますが、それも味としてカバーできる、トヨタでは珍しい車。
2011年04月11日
オーナーの方々の気分を害すつもりで書いているのはありませんが、 ・正直、見栄のみで買う車ではないかと…。 ・舗装路の上では運転する楽しさは皆無です。 ・お金の使い道は他にあると思います。
2011年04月11日