
どーも。
おいらカコにこのクラウン最高速どのぐらいなのだろうと高速で試したコトあるんですが、
あくまでウルトラのスピードモニター上計測なんですが、283キロで満タコ状態になりました。
1つ判ったのはいきなしのトライで足がきまってないのでフラフラするのと、途中段差でジャンプしてかなり怖かったコト。
以前乗ってたソアラはエナペタルでちゃんと最高速用にセッティングしてたので安心して踏める&まっすぐ走る車だったんでやぱし車ってセッティング大事だなぁと。ちなみにソアラは308キロマークしたんですが、当時それでも湾岸では2軍だと言われました。今となればイイ思い出です。
別に自慢とかじゃないんです<(_ _*)>
大雑把においらの人生を振り返ると、
高校の時【あぶない刑事】に夢中になりF31レパードに乗ることを決意。(当時後期型が売ってた)
こっそり免許を取得
ひっそりバイトしてた金+親からの少しの援助でF31レパ前期白/銀アルティマグラセレの中古を購入
早速無理してNTTに行き自動車電話装着&キーホルダーにとても精巧に作られた手錠を付けるw
かなりテンションがあがるww
だけども、周りは走り屋(スポーツカー)ブーム。1年後に売却。
その資金を持って今度はパール白180SXタイプ3サンルーフ・エアロハイキャス車を購入。
当時「いかす走りやチーム天国」がドリフトなるものをやっていた(180SXデブ辺さんとかAW11村尾さんとか)に感化される
しばし、地元の山に引きこもり山猿となって走り続けてた。しかし3年でレースやドリフトに飽きてきたw
今度は稲田大二郎の最高速に感化されるw真のオトコ(漢)は最高速なんだ、と!
真っ赤なVWコラードG60という希少な車を購入。ABTのコンプリートカーになっていてそのままでも270キロ普通に出るイイ車!安定性等、外車に驚く・・・・・しかしこれ以上何もできないことに気が付くw
また買い換えるに当たり快適装備がやぱしほしいと思い、それでいてあまりにもベターな車種で逝きたくなかったので、ベースに7M-GTEU搭載の21ソアラリミテッド中古で購入。だけどもサブで86を所有。
早速内装をドア・リアシートレカロにて張替え。ついでにSR-2を2脚取り付け&ステアにナルディ。
エンジンはポート研磨からコンロッドからカムからピストンからバルブガイド・・・・すべてに手を入れてみる。
最初タービンはTD-07でSARDの強化AT組んで早速テスト・・・・・!!エアサスでは無理だとわかるw
トラストが昔ソアラで300出したコトを思い出してトラストに電話して色々と当時のコトを聞いた(あの時はありがとうございましたw)早速エナペタルを最高速用に発注。こりずにトライ・・・・・今度はATが逝くw
2速以降ロックアップできなくなる。
偶然見つけたスープラターボAのMTを発見!横領・・ぃゃ安価にて購入・・・・しかしクラッチぺタルが無い!(汗)
解体車につんであったR32からぺタル類をもぎとって装着wぺタルにRの文字が・・・・・
コントロールは当時HKSのPFC-FCON&VPC&EVCで制御。エアフロレス。クラッチはOSのトリプル。
しばらくこの状態で楽しんでた。とある時にタービンをIHIのC7にスペックアップ。シャシダイ計測で590ps超えになる。湾岸にちらちら遠征に行く。
1年が過ぎ、周りはドレスアップ主体の時代になり、そろそろ落ち着こうかとセダンを買うコトに。
しかしながらターボはすてがたいので1Jを積んだアスリートにしようとトヨタへ・・・・・(アリストだと、またやっちまいそうだったので)
そこにあった試乗車が気に入り即現金で購入。もうゼッタイおとなしく・・・と自分にいいきかせつつ車高調&アルミも納車とほぼ同時に付けた。マフラーは自作で製作する。
やぱしエンジンにターボが着座してるとどうにも我慢ができずにエアクリ・パイピングをまず着工w
少し遅れてタービン&サブコン&ICにてを染めるwかなり満足したwこの仕様で6年近く乗る。
1年前にG○E○にて知り合った方に誘われワケも判らないままVIPのイベントに参加し、惨敗ww
ドレスアップを志すコトとなる。
現在に至る。
今後、イベント等に出るとかまったく考えておらず未定です(-m-)ぷ
おさそいも何もないですしね・・・・゜・(PД`q。)・゜・
まぁ人生って面白いですよね。だって明日のこともわからないんですものw (/∀`)あは
Posted at 2009/12/13 14:40:28 | |
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