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K-PRO マー君のブログ一覧

2010年04月19日 イイね!

水抜き。

水抜き。こんばんは、マーです。

カットも加工も終わり、形が出来たので、
後は、”貼り”です。

霧吹きを使って洗剤水をガラスと
フィルムの両方にぶっかけます!!!

・・・・・ 後は貼るのみです。
「急がず、焦らず、ゆっくり早く!」です。。

                          ゴムへらを使って丁寧に洗剤水を抜きましょう。
            
                          ちなみに洗剤は ”ファミリーフレッシュ” が一番です。



Posted at 2010/04/19 22:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2010年04月13日 イイね!

熱線

熱線続きです。 
熱線の端子部分をカッターでくり抜きます。

印は”ダマート”(ヒモ引き色鉛筆
 とでも言うんでしょうか?)を使って書きます。

刃は ”OLFA特専黒刃” がいいですね~ 
切れすぎてかなり危険ですけど。。

さあ! 後は貼るだけです!!
                             さらに続く・・・
Posted at 2010/04/13 23:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2010年04月13日 イイね!

熱加工・・・その後

熱加工・・・その後こんばんは。マーです。

カーフィルムは全てそうなのですが、
型取り、成型はガラスの外側で行います。

かなり高温の熱加工なので、慎重に慎重に、
途中でフィルムが折れたら全てが台無しです。
 と、同時にテンションも急降下です・・・

 一応こんな感じになりました。
                         ここまでガラスと同じ形になれば、もー大丈夫!!
Posted at 2010/04/13 22:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2010年04月10日 イイね!

熱加工

熱加工外したガラスにフィルムをのせました。
ここからフィルムの加工がはじまります。

JB23のリヤガラスは結構丸い! ので、
1枚で貼るには、 まず形に合わせてフィルムをカット。
次に、熱加工によって平らなフィルムを丸く、
リヤガラスと同じ丸さにしなければなりません。

この工程で完璧に形を作らないと、絶対上手に貼れません。

                         無理せずに3枚位に分けて貼れば楽なのに・・・

                        自分の場合無理と分かると余計に燃える事が時々あります。
                         大体そういう時は、失敗に終わるんですけどね。


                         さぁて、次回は、  「熱加工・・・その後」  
                                              お楽しみに。


Posted at 2010/04/10 22:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2010年04月10日 イイね!

スモーク

スモークこんばんは。マーです。
今日はJB23カーフィルム施工です。

最初に、リヤガラスを外します。
ゴムの枠を内側から外に折り返すようにすると
リヤガラスは外に外れます。 
落として割らないように二人で作業したほうが
いいかもしれませんね。







 

Posted at 2010/04/10 21:25:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

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K-PRO マー君です。仕事柄、毎日ジムニーに携わっています。ジムニーフリークの皆さん、よろしくお願いします。
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