• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇taktak◇の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

siecle MINICON-F1A(サブコンピューター)取り付け

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年08月24日
1
簡単に取り付けできると巷で話題(?)の燃調コントローラーが、長期在庫品ということで半額以下で入手できたので取り付けてみました。
2
商品構成は、サブコンピュータ本体とハーネスが1本、あとは両面テープ・タイラップが少々のみと、非常にシンプルです。
3
取り付ける箇所は、エアフロセンサー部分です。写真でいうと、ちょうど青いテープが貼ってあるところになります。
4
これがエアフロセンサーのコネクタです。
(かなり汚いですが見なかったことにしてクダサイ・・・)
5
まずはキーを抜いて10分くらい待ってから、エアフロセンサーのコネクタを外します。
6
次に、外したコネクタの間にMINICONに付属のハーネスを割り込ませます。このとき、車両本体側のコネクタにはロックが無いので、ビニールテープ等で外れないようにしっかり固定します。
7
あとは、ハーネスとMINICON本体をつないで本体を適当なところに固定してあげれば、あっという間に装着完了です!
8
動作モードは『レスポンス』『エコ』『ノーマル』から選択できるのですが、とりあえず『レスポンス』モードで様子を見てみます。

使用感については、しばらく使ってみてからパーツレビューにアップします!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

信越シリコーンオイル

難易度:

年末の高圧洗浄

難易度:

ツイーター交換

難易度: ★★★

日立Tuflong

難易度:

カラカラ異音とマフラー交換

難易度:

エンブレム ブラックアウト化(´∀`*)その①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2013年にアウトバックのオーナーになりました。 クルマに関してはごちゃごちゃしたドレスアップはあまり好きではないですが、 かといってノーマルだとどうも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガレージ・ハンドレッドワン HMS SOUND SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 15:31:25
2013.09.20 富士5湖(実は4湖) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 10:38:49
20131207 西嶋 クリスマスイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 16:05:30

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004年式なのでもう10年前のクルマですが、今でも十分通用するデザインだと思います。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
免許を取って初めて買ったクルマです。9年間大きなトラブルもなく元気に走ってくれました。手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.